2007年01月03日

正月からオオボケ

昔は、お正月と言うとどこのお店もお休みでしたが、
ここ数年は、デパートは2日から、スーパーマーケットに至っては
1日から開店していますね。
昨日は近所のデパートに行ってきましたが、すでに冬のバーゲンも
始まっていました。例年は1月2日というと、福袋目当ての人が
殆どだったのに、バーゲンも手伝って、ものすごい人・・人・・。
朝10時には、もうどこの駐車場にも“満”の掲示が・・。
仕方なく並んで待つことに・・。

うちは特に福袋目当てでもバーゲン目当てでも無く、
ただブラブラしに出かけたんです。
強いて言えば、以前からエミリオ・ロバのアートフラワーが欲しいと
思っていたので、まず伊勢丹に行きました。
「え〜っと確かこの階にあったはず・・」とブツブツ言いながら
グルグル歩いても見つけることができません。
仕方なく店員さんに聞いてみることにしました。
「あっエミリオ・ロバですね。ここには入ってませんよ。
確か一番近いのは吉祥寺の東急だったかな?お待ちくださいませ。
聞いてまいりますね!」
と親切に他の店員さんに尋ねに行ってくれました。で、戻って来て
「お客様、エミリオ・ロバは、すぐそこの高島屋さんに入っているそうです!」
と笑顔で教えてくれました。

そうなんです・・私の勘違いでした。おバカ、大バカ、大ボケ・・
伊勢丹と高島屋を間違えてしまいましたがく〜(落胆した顔)

気を取り直して高島屋に・・。
二つ購入しました。キレイです。玄関に飾ろうわーい(嬉しい顔)
1月3日@.JPG



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


年末にシャピロが原因不明の下痢をしました。
早朝にキャンキャン鳴くので、バリケンから外へ出してあげると
数回に分けて下痢フン・・
とりあえず整腸剤を飲ませたら、午後には完全に治ったようだったので
ホット一安心。
ところが、昨日また早朝にシャピロがキャンキャン鳴くんです。
「もしかして、また下痢??」と思い外に出すと軟便・・。

お散歩中に落葉や枝を咥えている事があるので、拾い喰いが原因なのか
もしれません。でも、最近は気をつけて見ていて、
何か拾ったようだとすぐに出させるようにしているのに・・顔(汗)
フードが原因・・??
今回もすぐに治りましたが、何より原因がわからないのは困ります。
気をつけなくちゃ・・顔(汗)



今朝のお散歩中のアローとシャピロです。

1月3日B.JPG

1月3日A.JPG


年末にシャピの耳の寄せテープが取れてしまいました。
今度は自分でつけてみようかな・・犬(泣)

ニックネーム アローママ at 15:17| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

謹賀新年

あけましておめでとうございます



1月1日@.JPG
シャピロがうちに来て間もなくの頃



1月1日A.JPG
今ではアローと同じくらい大きくなりました



昨年は、皆さんにたくさんのコメントをいただき、
ありがとうございました。
ブログを通して色んな方とお知り合いになることができて、
本当に嬉しく思っております。
今年が皆さんにとって素晴らしい年になりますように。
本年もよろしくお願い致します。


鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅

ニックネーム アローママ at 11:02| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

またまたドッグラン

今年も近所の洋菓子店でクリスマスケーキを注文しました。
とても美味しいケーキ屋さんでも、クリスマスの大量生産の時期には
少し味が落ちるような気がします・・。
それでも注文せずにはいられない私・・。
夫婦二人しかいないんだから小さいケーキを買ってくれば
良いのかもしれないんですけどね・・顔(汗)

12月26日A.JPG


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

それから、やっと年賀状の印刷が終わりました。
写真年賀状用のソフトを買ってきたものの、
マニュアル通りにやってもイマイチうまくいかず、
おまけに夫からは「いつまでやってんだ〜」と文句を言われ・・・
結局昨年まで使っていた年賀状用ソフトのアップグレード版を
買ってきて印刷をした次第です、はぁ・・。



コピー機が動くとシャピロが吠えます犬(怒)
昨日久々に使ったオーブンの音にも吠えてました犬(怒)
12月26日@.JPG
あやしい音がするなっ
(見苦しい写真でスミマセン)


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

朝一番にドッグランに行ってきました。

車の中でのシャピロのつぶやき


12月26日C.JPG
アロー兄ちゃん何してるの?


12月26日E.JPG
おっ、いい眺めじゃん犬(笑)


12月26日D.JPG
ギャー!揺れる〜!こわい〜犬(泣)


最近、やっと車に楽しんで乗る事ができるようになってきた
シャピロです犬(笑)

ニックネーム アローママ at 21:17| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

ペーパードライバー教室

駅前のショッピングセンターでクリスマスの帽子を買いました。
シェルティーは、コーギーや柴犬サイズと同じだろうと思ったの
ですが、実際に被せてみるとものすごく大きい!
シェルティーは頭が小さいとは思っていたけど、
ここまで頭スッポリで目まで隠れてしまうとは思いませんでした。
何とかサマになるように被せてみたけどイマイチかな・・

12月23日3.JPG
メリークリスマス!
あ・・今日は天皇誕生日でしたね犬(笑)




せっかく作ったリースは、小鳥達が木の実をついばみに来ます。
おまけに下には鳥の糞が・・・
クリスマスにははだかになってるでしょう
とほほ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

12月23日4.JPG



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ペーパードライバー教室一回目に行って来ました。
教習はコース内1時間、路上30分です。
免許を取ってから、かれこれ○○年・・全くの素人と同じ。
ハンドルの回し方から教えてもらい、右折、左折、S字etc
と何とかこなしました。
その昔(大昔?)教習所に通った頃はマニュアル車だったので、
坂道発進とかあったのよね・・
ズリっと後ろに下がったりして恐かったなあ・・。

路上は練習所から自宅まで。
「かなり交通量の多い交差点もあるし恐いな〜」とか、
「この先生と一緒に死ぬのはイヤやなあ」とか思いましたが、
先生だって同じでしょうね。
こんなオバサンと一緒には死にたくないとか思ってるん
やろうな・・おほほ。

話が逸れましたが、車線変更が一番難しいですね。
また次頑張ります猫(足)



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

問題です
カーテンに隠れて寝ているのは誰でしょう?

12月23日@.JPG


答え:シャピロです
最近、カーテンにまとわりつくのがお気に入り。
汚れるから止めて〜って言ってるのに・・。
ちなみにカーテンをめくっても起きようともしませんでした犬(笑)

12月23日2.JPG

ニックネーム アローママ at 13:18| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

お邪魔します

アローとシャピロが大運動会をしている時、アローに
「ハウス!」と言うと、とぼとぼとハウスに入ります。
バリケンに閉じ込める程でもない時は、扉を開けたままに
しておきます。
その間、自由にしているシャピロがうろうろしていると、
体を半分出してこんな感じです。

12月18日1.JPG
出ちゃダメですか?



アローが扉が開いたままのバリケンに入っていると、
シャピロが冷やかしに行きます。

12月18日2.JPG
お邪魔しま〜す



あらあら・・中に入っちゃいました。
奥にはアローがいます。

12月18日3.JPG



最近、シャピロはこの遊びがお気に入り犬(笑)
そんなにアローのバリケンが好きならと、
パパがイジワルしました顔(イヒヒ)

12月18日6.JPG
え゛〜



10分ほどこのままに・・
この後、どうなったと思います?
シャピロはノンビリ横になり、アローは側で立っていました。
アローが優しいのか?シャピロが甘えん坊なのか?
どっちでしょう??



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

昨日、東京ビッグサイトでFCIドッグショーがあったので、
見学&買い物に行きました。
ものすごい人・・人・・犬・・犬・・で大変でした。

多分うちみたいにショーに出ないワンコと飼主さんも
多かったと思います。
会場の外には“犬用トイレ”が設けられていたにも関わらず
フンがゴロゴロ落ちているし、その辺にはオシッコが
したままで拭いた様子も無くそのまま。
ショー会場でこんな光景は・・あまりのマナーの悪さに
ちょっとビックリしましたちっ(怒った顔)


沢山のショップが出ていましたが、人が多すぎて
買い物も一苦労・・。
鋏やブラシ等を売っているショップでは、動物関係の学校の
先生と思われる人が生徒さんを沢山連れてお買い物して
いました。

生徒さんの一人に
「キャ〜かわいい〜写真撮ってもいいですか?」
と言われたシャピロです顔(メロメロ)
12月18日5.JPG

ニックネーム アローママ at 18:07| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

夜散歩

今年の我が家のクリスマスリースです
お花屋さんでリースの台を購入し、松ぼっくりだけ
家でくっつけましたクリスマス
手抜き〜

12月13日3.JPG
シンプル・・



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

前回はアローにお見舞いのコメントをいただき、
ありがとうございました。
もう、すっかり元気になり、昨日は久しぶりにシャピロと
家の中で運動会をしておりました。
身体に吸収されるタイプの糸だそうで、抜糸もありません。
あと一週間もすれば完治するそうですが、一応気を抜かないように
見守りたいと思います



今日の写真がブレブレだったので先週のシャピロ
紐系の物をカミカミするのが好きなんですよね。
静かなだあと思ったら何か噛んでます。
時にはイタズラもします・・顔(チラッ)

12月13日1.JPG



近所の医院の植え込みに置いてあるワンコの置物

12月13日2.JPG
僕に気付いてよ!犬(笑)



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

夜は住宅街をお散歩
イルミネーションを楽しんでます。
大きなスノーマンやサンタを飾っているお宅もひらめき
この時期の楽しみです。
クリックすると少しだけ大きくなります。

12月13日4.JPG

12月13日5.JPG

12月13日6.JPG

ニックネーム アローママ at 10:33| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

アローの通院日

水曜日にアローの去勢手術をしていただきました。
朝食抜き(水はOK)で10時半に病院へ連れて行き、
血液検査の結果が問題なければ、そのまま手術をし、
夕方には帰宅する事ができると言う事でした。
血液検査は簡易な物でも良いらしいのですが、
健康診断のつもりで複雑な物をお願いしました。

午後2時頃に
「アロー君の手術無事に終わりました。もう歩いてますよ。
4時半頃にお迎えに来てください」と病院からпB
迎えに行くと至って元気な様子。
看護士さんからも
「アロー君痛いはずなのに、尻尾振ってなついてきてくれるんですよ〜」
と言われ、ホッと一安心。
先生からは、血液検査の結果と手術の様子を画像に収めたものを
見せていただきながら説明をうけました。
血液検査は問題なし。
帰りもゆっくり歩いて帰りました。

傷口には絆創膏が貼ってあるのでカラーが必要かなと
思いましたが、大して気にしている様子もないので、そのままに・・。
シャピロと遊ばせるのだけは、まだ控えています。
シャピロと一緒だと激しいですから・・。
昨日消毒に行き、絆創膏も取れました。
12月20日頃には完治だそうです犬(笑)

そういえば、アローの体重が1`減って8.1`になっていました。
シャピロが来てから、2ワンで走り回ってるし、
最近は週1回ドッグランにも行ってるからかな?

もうすっかり元気になり今朝も長いお散歩に出かけました。

12月10日1.JPG




何でいつも違う方向見てるんだろ・・・?

12月10日2.JPG



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


先週は私の誕生日だったので、主人がケーキを買ってきてくれましたあせあせ(飛び散る汗)
「お名前入れますか?ろうそくは?」と聞かれ、
「いえ・・結構です」と答えたそうです。
ろうそく○○本も立てるの大変だもんね〜
まあ、一本10年とかにすればいいのかもしれないけど顔(泣)

12月10日3.JPG

ニックネーム アローママ at 15:11| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

買っちゃいました

武蔵村山の日産工場跡地にDIAMOND CITYという大きな
ショッピングモールができました。
ものすごく巨大な土地なんですね。巨大モールも
工場跡地のほんの一部です。
この付近は倉庫や大型店が多く、住宅地は少ないのですが、
ものすごい人でした。
昨日、アローとシャピロをシャンプーに連れて行き、
待ち時間の間に車飛ばして行ってきました。
正直言って、うちからは結構遠いのですが・・。

三越とジャスコが専門店街で繋がっていて、
アメリカ式のモールみたいです。
ジョーカーというとてもお洒落なペットショップを見つけました。

楽器屋さんでフレディー・マーキュリー人形を発見!
これは買うしかないでしょう顔(メロメロ)
私は筋金入りのフレディーファンなんです。

電池入れると歌います〜黒ハート
12月6日2.JPG
MAGIC TOUR の時の衣装です

12月6日3.JPG
素敵・・おほほほほ・・揺れるハート



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

シャピロを車に乗せている間、ひづめをカミカミさせていると
夢中になって、車酔いしない事を発見しました。
オモチャだと飽きちゃうし、
グリニーズのようなガムだとすぐに無くなってしまうので、
ダメです。
ひづめは固いので、1時間でも飽きずに噛んでます犬(笑)

家でも投げたり飛びついたり、カミカミしたり
お気に入りです。
でも、ひづめって、ちょっと匂いますね・・あせあせ(飛び散る汗)

12月6日1.JPG

ニックネーム アローママ at 14:52| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

特別展

昨日、いこいの村あしがら という所で、JCC特別展が開催されました。
シャピロは普通牡クラスでしたが、残念ながら入賞できませんでした。
開始が8時からで早かったとは言え、ギリギリで駆け込んだ事や
その他色々ありまして、シャピロは今までにないお怒りモードに
入ってしまいました。
飛ぶわ、吠えるわ、こんなに抑えが効かなかった事はないという
くらい・・。
終わって暫くしてから、バリケンから出して歩かせようとしても
出てこず、ズリズリ〜と引っ張り出してお散歩しました。
一時間くらい経って機嫌が直ってきましたが、それでも
バリケンから顔だけ出してオヤツを食べてまた引っ込んで〜と、
まるで南の海で見たウツボ状態でした。
時間に余裕を持たなくちゃいけないなと反省です。
準備も他人任せではなく自分でできるようにならなくちゃ。
それでも、5頭中WDは1頭だけだったのに、審査員の方2頭目に
呼んで下さったんです。
もちろん「今日は一頭でした」と下ろされましたけど。
次回からはガンバルンバ!・・っていつになることやら・・。
昨日はビデオを撮っていたので写真が一枚もありません。
それに肝心のビデオも遠くてイマイチでした・・顔(チラッ)
ちなみにベストシェルティーは牡・牝とも
関西の犬舎のワンちゃんでした。
それにしても、昨日は寒かった・・底冷えしましたたらーっ(汗)



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

今年も始まりました、クリスマスのイルミネーション。
週末雨の日が多いからか、まだまばらですが、
うちの近所でもちらほらと始まってます。
そういえば、アセラブログのテンプレートって
クリスマスバージョンがないのよねえ・・
寂しいなあ・・。

12月4日3.JPG



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


シャピロだんだん大人っぽくなってきました
12月4日1.JPG


12月4日2.JPG
何でそんな機嫌悪そうな顔してるの?
独りでお留守番させられてたから??

ニックネーム アローママ at 21:52| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

ドッグラン

車を買いました。小型のハッチバックタイプです。
今家にある車はセダンなので、犬は後ろの座席に乗せるしか
ありません。
シャピロがうちに来てから「これではちょっと不便だね」
という話になったわけです。

新しい車は小型なんですが、後部座席を前方にずらせば
荷台が広くなるし、背もたれを倒せばさらに沢山の物を
載せる事ができます。
ワンコを2匹のせて旅行に行くのにも便利です犬(笑)

で・・これは私の車になりました。
でも・・・私は筋金入りのペーパードライバーなんです。
運転できましぇ〜ん顔(泣)
今月からペーパードライバー教室に通う事になりました。
どうなることやら・・顔(汗)



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

新しい車でいつものドッグランに行ってきました。
アローは後ろでピーピー演劇落ち着きません。
常に背もたれに足をかけて顔を出しています。

シャピロはおとなしいものです。
たまに「シャピロ〜」って呼ぶとヒョッコリ顔を出します。

12月2日2.JPG
楽しいな〜どこ行くの?犬(笑)



“ボール取って来い”です。
シャピロよりアローの方が断然走りは早いんです。
なのにアローはボールを取った後、シャピロにボールを渡して
寄り道するんです。
12月2日3.JPG
アロー何してるのよ〜


12月2日4.JPG
隣のコートのワンちゃんが気になるんだよぉ



ボールを持って帰って来るのは、いつもシャピロです
12月2日5.JPG



12月2日1.JPG
もう帰るの?犬(泣)

ニックネーム アローママ at 11:37| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

お疲れシャピ君

11月28日3.JPG
近所の大通り
随分色づいてきました紅葉




ここのところ、用事で銀座方面に出かけることがよくあります。
地下鉄を2本ほど乗り継いで行くのですが、
地下鉄なんだけど、地上に出る駅があるんです。
その駅のホームから私が卒業した学校が見えるんですよ〜。
法科大学院の建物ができていたり、古い教会は耐震基準を
満たしていないからと近代的な建物に建替えられて、
当時の面影は薄いです。
昨日ホームから携帯写真を撮ったものの、ぶれてて公開できませんが・・。
そんなに思い入れは無い学校でも懐かしいものですね。
あの頃もう少し勉強していれば、もうちょっと違った人生が
あったかなあ・・とか、
これからはもう少し真面目に生きてみよう!と思うのは
その時だけで、また三日坊主の生活に戻っているのでした。
この性格は変えられそうもありません・・あせあせ(飛び散る汗)



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

先週の木曜日から日曜日まで、シャピロが大阪に出張してました。
25日の京都中央愛犬クラブ展に出るためです。
今回は単独で出張飛行機
我々は東京におりました。
詳細を見てくださる方はこちらmieさんブログ



今回は強行スケジュールだったので、
家に帰ってきたら、ものすごいお疲れモード犬(泣)

朝10時半に自宅に着いて、ご飯を食べた後、午後5時過ぎまで
爆睡していました。
大体ちょっと遠出すると、こんな感じなんですけどね・・
いかにも“寝溜めする”という感じで、
まるで試験期間の終わった学生のよう・・。
アローがオヤツ食べてようが、走ってようが知らんフリして爆睡
してます。


11月28日1.JPG
前世は試験に追われた学生だったのかも


11月28日2.JPG
アローです。シャピロが遊んでくれないの・・
そこのあなた、起こしてあげてよ!犬(泣)

ニックネーム アローママ at 18:11| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

国立

昨日、以前の職場の同僚から「明日ランチしない?」と
メールがあり国立へ行きました。
考えてみれば国立で降りるなんて一年ぶり。
(そういえば夫は国立の小学校に通ってたんだよな〜
何か知ってるかな?)と思い聞いてみたら
「お〜美味しいレストランいっぱいあるよ〜」
(で、どこが美味しいの?)
「歩いてみたらいっぱいあるよ」だって・・。
全然答えになってないじゃないの顔(チラッ)
まあ夫がそう言うので歩いてみる事にしました。

確かに色々ありますね。
それに、ここ数年間で国立も随分変わりました。
あの有名な駅舎か改装中で、今は殺風景な雰囲気だし、
結構広いスタバもできてるし。
一橋大学があって学生の街だけどオシャレですねかわいい

イタリアンレストランでランチしましたが、大盛況でした。
とってもヘルシーなレディースランチ
(中華料理屋でもありそうな名称ですけど)なんて男性にも人気。
男性もレディースランチを注文するんですね。



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


お散歩中にみつけた紅葉。
雲一つ無い青空との対比がキレイです紅葉


11月22日A.JPG



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

アロシャピの遊び
最初の頃、アローはシャピロの所にオモチャを持って行って
追いかけっこするだけでした。
でもシャピロがアローに乗っかったり毛を噛んだりするので、
最近アローも真似するようになって来ました。
おかげで、2ワンの戦いは激しさを増しています。


アローの毛を噛んでいるシャピロ
11月22日@.JPG


アローに乗っかって倒しちゃいました
アローは喜んでるんですよ
11月22日1.JPG
もっと噛んでくれ〜犬(笑)

ニックネーム アローママ at 20:35| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

食いしん坊シャピロ

ここ数日、朝起きたら少し頭痛がします。
どうやら寝ている時に歯軋りしているようなのです・・。
実は以前、同じような事があった時に歯科医院でマウスピースを
作っていただきました。
上顎の歯にすっぽり被せるようになっているのですが、
締め付けられる感じがして窮屈で使っていませんでした。
そこで、何とかマウスピースを使わないで済む方法はないかと
考え、枕をはずして寝てみました。
頚の後ろが縮むと自然に顎が開くんですね〜。
今朝は頭痛はありませんでした。
でも、あまり口開けて寝てるとイビキかきそうだし、
注意しなくちゃ・・顔(汗)



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

昨日のお散歩の時の写真です。
すっかり紅葉しています。
11月19日紅葉.JPG


椿も満開です
11月19日花.JPG



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

遊び疲れてソファの後ろで寝ているシャピロ
うつ伏せのミッフィーと一緒ウサギ
11月19日1.JPG
薄目開けてる?



買い物から帰ってきて荷物を置いた途端に盗み食い
勿論すぐに取り上げましたけど・・
11月19日2.JPG
真剣そのもの

ニックネーム アローママ at 20:40| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

アローの定位置

一昨日、私宛に鉢植えの蘭のお花が届きました。
はて?一体誰が??
昔は仕事関係で色んな物を持って来られる方がいて、
断るのが大変だった事もあったけど・・というのは
贈り物を受け取ってはいけないという職場の決まりが
あったからなのですが・・。
ここ数年は非常勤で細々と仕事をしているので、
そんな事もなくなったし・・と思いながら
開けてみると、贈り主は主人の職場でした。

カードには、「さて、今般御主人におかれましては、
永年勤続の表彰をお受けになり誠におめでとうございます。
・・・ ・・・ ・・・ 
ご家族の方々の永年のご後見に感謝いたし・・」。
あ〜そうだった、主人は今の職場で勤続○○年の表彰を受けたのでした。

え〜っと・・私達夫婦の歴史より勤続年数のほうが長いので
こんなの受け取るのはちょっと悪いような気がするなあ・・顔(汗)
と何だか恥ずかしいというか後ろめたい(?)というか、
そんな思いでお花を飾りました。


蘭1.JPG
小さいけど可愛い蘭の花



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

主人が休みの日に、アローとシャピロを連れて
ドッグランへ行ってきました。
車ですが短時間なので、アロシャピは後部座席で自由にさせました。

アローは車に乗ると後部座席を動き回ります。
自分なりに、あっちこっちに動いてバランスを取って
車酔いしないので、それで良いと思っているんですが・・。
景色を見るのが好きなんですが、ブレーキをかけると
ズッコケるんです。
ところが・・最近この場所を見つけたようで定位置になりました。
私が座っている座席の頭の斜め上・・


11月14日2.JPG
ヤッホー!ここならズッコケないし景色も見えるよ〜犬(笑)


シャピロはおとなしいんです。
11月14日3.JPG
賢いでちね〜
顔(笑)


思いっきりボール遊びしました
11月14日4.JPG


11月14日5.JPG



帰りはアローはまたこの場所に
11月14日1.JPG
あの〜耳元ではぁはぁウルサイんですけど顔(チラッ)



このドッグラン、砂の上にウッドチップを敷いてあるんですが、
すでにウッドチップは少なくなっていました。
ボール遊びをすると、アローは口の中・周りが土だらけ・・
ところがシャピロはそれほど汚れていません。
これって性格の違いなんでしょうかね・・?




ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

先日ブログで紹介した動物被害者の会
HPがリニューアルされていました。
これ以上被害者を増やさないために、
ブログランキングにも参加しているようです。
協力していただける方はクリックお願いします。

bunner_168x59.gif

被害報告ブログ

ニックネーム アローママ at 11:57| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

シェルティー部会展

昨日、東京の江戸川区でJKCシェルティー部会展があり、
シャピロがパピークラスで出ました。

金曜の天気予報では午後から雨のはずだったのに、
土曜日の早朝には午前中から80%雨の予報。
家を出て10分もするとポツポツ雨が降り始め、
展覧会場に着くころには本降り、
しかも審査開始前には雷雷まで・・。

シャピロは雨が嫌いなので大丈夫かなあと心配しつつ
ブリーダーさんにお化粧していただきました。



11月12日2.JPG
僕お化粧中ですの・・
カッコ良くなったかな?


11月12日3.JPG
いつまで待てばいいでちか?



頭数が少なかったものの、パピークラスで
WDとBOSをいただきました犬(笑)
中央:ブリーダーさん、右(女性):運営委員長の方、左:審査員の方
11月12日1.JPG
ClapClapClap

11月12日4.JPG
トロフィー立派ですわーい(嬉しい顔)
シャピロ頑張ったね〜



シャピロがショーに出るのは二回目。
私達もまだ勝手が掴めず、プログラムを見ながら
「え〜っと次は何だっけ?」なんて感じでした顔(ペロッ)
おまけに、帰りにブリーダーさんに耳セットをお願いする
予定だったのに、大雨のためすっかり忘却の彼方に・・
シャピロを車に乗せて走り出し、暫くしてから
「はっ!耳セット・・がく〜(落胆した顔)」と気付いてあたふた・・。
後の祭りだったのでした・・。

ブリーダーさん始め、皆様ありがとうございました。

ニックネーム アローママ at 11:14| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

耳セットを取ってみました

駅前のスーパーマーケットで買い物をしていたら、
こんな物を見つけたので買ってみました。


11月8日@.JPG晋ちゃんまんじゅう
11月8日5.JPG色んな絵がついてるんだけど
                 晋ちゃんの顔は全部同じ

11月8日6.JPG黒ゴマ餡でけっこういけました
                   晋ちゃんファンの方は是非どうぞ



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

シャピロの耳セット、今回は3週間もちましたGood
アローと連日のプロレスをしてなかったら、
もっとくっついてたんだろうな。
一昨日の夜、アローと格闘中にビローンと剥がれてきました。
こんな風に・・

11月8日1.JPG
八つ墓村・・?


11月8日2.JPG
八つ墓村・・その2?



耳セットをはずしたら、こんな感じです。

11月8日3.JPG


フラッシュで目が光っていますふらふら
シャピロの顔、大人っぽくなってきたな顔(笑)
11月8日4.JPG

ニックネーム アローママ at 11:53| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

被害者かも?

以前8月のブログで、アローのかかりつけの獣医ではなく、
別の動物病院へ行ってみたら、とても臭くてたまらなかった
という事を書いたことがありました。

私は他人を疑ったり中傷したりするのが好きではないので、
臭かったとしか書かなかったのですが、
実は他にも次のような問題点がありました。


問題点
@動物病院の扉を開けると、受付には院長が座っていた
A病院で働いているのは院長だけだった。
 つまり事務員も看護師も居なかった。
B9種混合ワクチンの接種だけをお願いしたのに、
 「狂犬病もやりましょう」と言われた。
 「身体に負担がかかるから日を改めたい」と言うと、
 「一種類増えるだけだから問題ない」
 狂犬病も一緒に打たれた。
C「フィラリアは?ノミ・ダニ予防は?」と聞かれ
  「それは終わっています」と断ると、今度は
 「お腹に虫がいるか見ておいた方が良い」と言われた。
 「先月お腹を壊した時にお腹の検査もやって異常なし
  だったから結構です」と言うと
 「健康な時のデータがあった方が良いです。虫の検査と
  血液検査もやりましょう」

  アローとシャピロを診察室の裏に連れて行ってすぐに
  戻ってきた。

  この時点で、この先生普通じゃないな〜と私の不安は頂点に・・
  この後、アローの犬歯が一本残っているのを見て
  「2時間ほど預けてもらえば抜けます。やりましょうか?」
  と言うので、「今日は予防接種だけの予定でしたから」と
  断った。
  「耳垢を取る薬も出しておきます」で、
  診察は終わった。
  結局予定外の出費となった。
  


血液検査に関しては診察室の裏でやっており
「本当に検査してくれたんだろうか?」と疑問が残りました。
それに何よりものすごい悪臭と獣医師の対応の悪さで
「こんな所二度と来るかよ!」思いました。
  
この動物病院、過去3年間で死亡事故が数件。
被害者の会も結成されており訴訟騒ぎになっているのを知りました。
テレビのニュースでも特集されたようです。
良かったら是非見てください↓↓↓
bana.gif

ここまでヒドイとは・・ショックです・・
あの時に断りきれずアローを預けてしまっていたら、
どうなっていたのでしょう??
背筋が凍る思いです。
あの9種混合は本物だったのか?狂犬病の注射は?と考えると
不安になってきました。
きちんと抗体ができているのか・・他の病院で検査して来ようかと
考えています。

今でも動物病院として堂々と開業を続けているわけですから、
被害者は増えていくでしょう。許せません!
こんな獣医師、どこにでもいるわけじゃないでしょうけど、
皆さんも気をつけて下さいね。


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

とりあえず、うちの2ワンは健康で何より犬(笑)
シャピロのおやつおねだりポーズです。
夕飯直後で、2ワン一緒だと暴れてアローが吐いてしまう事が
多いので、アローはバリケンの中にいます。


11月3日@.JPG
くだちゃい


11月3日2.JPG
ね〜〜くだちゃい


アローも一緒に
11月3日A.JPG
早く〜

ニックネーム アローママ at 22:10| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

蓮花茶

職場の同僚が遅い夏休みを取りベトナムに行ってきたらしく、
お土産に蓮花茶のティーバッグをいただきました。
蓮花茶とは初めてだなあ・・と思いつつ飲んで見ると
懐かしい味・・。
そういえば、香港の中国料理屋で飲んだ菊花茶とよく似た
味がしました。

10月30日@.JPG

香港で注文していた菊花茶は、乾燥した菊花を使っているので
ポットを開けると菊花がパーっと開いた状態になっています。
ネットで調べてみると蓮花茶も同じようです。
蓮の花のほうが大きいので、湯呑やポット一杯に広がるようですが。
興味のある方はこちら 蓮花楼工房

台湾にはお茶専門店が多く、日本の烏龍茶とは違う
高級な高山烏龍茶などを楽しむ事ができます。
台湾に行く機会のある方は是非お茶屋さんに行ってみて下さい。
中国茶のイメージが変わりますよ〜お勧めです喫茶店



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


今日も朝から2ワンのバトル
珍しくシャピロがお腹を見せています。
10月30日A.JPG



アローはいつだって真剣に闘います。
シャピロはたまにこうやって死んだフリをします顔(イヒヒ)
10月30日B.JPG



10月30日C.JPG
お水ちょうだい



お水飲む時は仲良しです
10月30日D.JPG
仲良し犬(笑)



昨日、アローをお風呂に入れた後にブラッシングしたら、
いっぱい毛が抜けました。
ちょっと身体が細くなったようにも見えますね・・。

ニックネーム アローママ at 14:23| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

家の中の遊び

今年の夏前にカメラを買い替えました。
Panasonic の LUMIX という物なのですが、
機械音痴の私ですので全然使いこなせていません。
それ以前に使っていた小さいデジカメより奇麗な写真が
撮れるかなと思ったのですが、殆ど変わりない画像しか
撮れていません・・。

一昨日・昨日は雨で、家の中でシャッター優先で
フラッシュを焚いてみましたが、かなり暗めの画像に
なりました顔(汗)


家の中での大乱闘です
10月23日1.JPG
取りに来てみろ〜


10月23日2.JPG

10月23日3.JPG

いつもこんな感じであばれまくり・・
以前に敷いていたタイルカーペットがずれて危ないので、
一枚のカーペットに変えました。
なのにカーペットごとずれたり、ベローンとめくれたり、
激しいったらないのです。



どんなに激しく遊んでいても、オヤツが出てくれば
ストップで〜す犬(笑)

10月23日4.JPG
呼んだ?



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

先週撮ってアップし忘れていたシャピロの画像

10月23日5.JPG
胸毛っていうかエプロンが、ちょっと長くなってきた犬(笑)

ニックネーム アローママ at 13:16| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

落葉拾い

昨日ブログの更新をしようとしたのですが、
朝〜昼過ぎまで記事投稿のページが全く開かず
断念しました。
こういう事があると、何故か「自分だけかな」と
考えてしまう私・・。
そういえば、阪神大震災の時は西宮に住んでいて被災しましたが、
大きな揺れの後、家具や冷蔵庫が倒れて
メチャクチャになったのを見て
「家具の置き方が悪かったのかな?うちだけかな?」と
思った事もあったっけ。
ともあれ、昨日はアセラでブログしている皆さんは
記事の更新ができたのかなあ??



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

昨晩から東京は久しぶりに雨が降っています。昨日の映像です。
我が家の庭の通り沿いに植えているハナミズキがすっかり紅葉して、
葉が落ち始めました紅葉
毎日落葉を拾うのが日課になっています。

ハナミズキ1.JPG
ハナミズキ(和名 アメリカヤマボウシ)

このハナミズキ、庭木以外に街路樹でもよく見かけます。
一青窈の歌にもありますね〜。

先日仕事関係の調べ物をしていて知ったのですが、
アメリカ名は“ドッグウッド”。かつてこの木の皮を煎じて
つくった薬で犬の皮膚病を治したことがその由来だそうです。

1912年に東京市がアメリカのワシントンへ桜(ソメイヨシノ)を
贈った際、
その返礼として1915年に贈られてきた物だそうです。
その頃のハナミズキは日比谷公園にあるそうですが、
まだ見た事がありません。



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

こちらはシャピロの落葉拾い犬(笑)
お散歩中に落ちている葉っぱを拾うのが楽しいらしく、
バリっと咥えては放し、次の落葉を咥えては放し・・
を繰り返して楽しんでいるみたいです。

10月22日1.JPG

10月22日2.JPG

10月22日3.JPG



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

他のワンコを見ているアローとシャピロ犬(笑)犬(笑)
この後、手を離すとアローはワンコに釘付けに、
シャピロはオヤツに釘付けに・・。
やっぱりね〜顔(チラッ)

10月22日4.JPG

ニックネーム アローママ at 09:32| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする