2007年08月08日

アローの抜け毛

毎日暑いですね。
連日の熱帯夜で夫は毎朝早く目が覚めるようです。
私はといえば、冷え性なのに夏は暑がりで、この時期エアコンがないと
眠ることができません。
冷房にすると冷えすぎるので、ドライで設定温度は29度と高めです。
快適なんですが、それでも暑くて、去年の夏からアイスノンを愛用しています。
今まで使っていたのが4〜6時間持続するという物なんですが、
朝4時ごろには融けてしまうので、先週10時間持続するという
強力 アイ ス枕を買ってきました。快適〜牡牛座




ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



夏休みに韓国に行ってきた同僚におみやげをいただきました。
アロエとレモンのsheet maskなんだけど、
説明がハングルのみなので理解できないあせあせ(飛び散る汗)
ハングルに埋もれて“2〜3”の数字があったから、
2〜3分顔に乗っければいいのかな?
8.8 B.jpg
誰かハングルおせーて




ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



ブラッシングしたらアローの毛が沢山抜けました〜
アローは年中毛が抜けている気がします犬(泣)
8.8 @.jpg
左がアロー、右がシャピロ



アローの抜け毛量はこのくらい
8.8 A.jpg
ぼくで遊ばないでよっ



8.8 C.jpg
あついよ〜

ニックネーム アローママ at 21:25| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

ママと再会

昨日、夏休みで来ているmieさんご夫妻に会うため、
蓼科・八ヶ岳に日帰りで行って来ました。

お昼あたりにmieさんご推薦の蓼科にあるEPIで待ち合わせ。
高速が渋滞して、
ちょっと12時には着けそうにないなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
とメールしようとしていたら、mieさんから
1時前になりそうなので、ゆっくり来てね
とメールがありました手(チョキ)

mieさんご夫妻より10分ほど遅れて着いたら、ドッグランにいるいる〜犬(笑)
アローとシャピロも少し走ってお昼ごはんに。
景色も素敵でピザも美味しかったるんるん



アローは静かにしていましたよ
8.4 7.jpg





おちゃぴろは 嬉しくてたまらなくって、
ずっと「キャン、キャン」と言いまくり〜
おまけに後から来たワンちゃんには喧嘩売るし・・顔(チラッ)
8.4 4.jpg
ぼくパパに叱られまちたの





食事が終わってドッグランへ
ボールを見つめるシェル親子3ワン
左からマナちゃん、ショコママ、シャピロ
8.4 1.jpg





8.4 2.jpg
コラ〜それは失格じゃよ、おちゃぴろ〜





おっ、アローも頑張ってます
8.4 3.jpg





暫くボール投げをした後、八ヶ岳の DOG'S GOODS EASY
素敵な物が沢山あって、目移りしてしまうグッド(上向き矢印)

こんな素敵な物を買いました
8.4 5.jpg





これはmieさんからのプレゼント
可愛いシェルティーの後姿の絵入り T シャツ
ありがとうございました
8.4 6.jpg

買物が終わって、mieさん夫妻ご一行はペンションへ。
前まで行ってみたけど、可愛い所だったな〜。

ありがとうございました。とても楽しかった
また遊んで下さいね〜Hello





ニックネーム アローママ at 19:08| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

雨、雨・・・

7.30 3.jpg





やっと先週土曜日に狂犬病の注射に連れて行きました。
市からくるお知らせハガキには「4月から6月の間に注射してください」
とあるんですけど、うちは昨年・一昨年ともに8月の初めでした。
というわけで、今年も7月末あたりで良いかな〜と思ったの。

うちの近所には車で5分以内の距離に動物病院が5軒ほどあります。
獣医さんの経歴を見てみると、みんな同じ大学の出身。
選ぶ基準は親切さや診療費かな?
6月にアローをシャンプーに連れていって先生の対応が好印象だった
病院に、今回初めて連れて行きました。
ご夫婦ともに獣医さんなので、待ち時間が短いのもメリット。
先生も丁寧に説明しながら診察してくださいました。
強いて不満を言えば、診療補助の方や受付の人の愛想がないという
事くらいかな。
まあ、大学からの研修生も見学してたりとギャラリーが沢山いたので
色々と忙しいんでしょう。

注射は無事に終わりましたが、
アローとシャピロともに体重を少し減らすように言われましたあせあせ(飛び散る汗)





今日は朝からお天気が悪いです。
おまけに夫が珍しく熱を出して寝込んでいるので、
独りで散歩に連れて行かなくちゃいけません。
霧雨の中アローシャピロを連れてお散歩へ♪
帰ってきて数十分後に大雨が降り出しました。セーフ犬(笑)





あれ、どこに行った?と思ったらソファの裏にいるシャピロ
7.30 1.jpg
ソファ裏は僕の第2のお家なの





アローは退屈そう
7.30 2.jpg

ニックネーム アローママ at 13:50| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

暑い

今日の最高気温は33度です。
こう暑いと、出かけるのがおっくうになって、家でゴロゴロして
しまいますよね〜(私だけか)。

昨日、循環器専門のクリニックで検査を受けてきました。
というのは、「あれ?」と思うような症状が数ヶ月に一回あったからなんです。
とは言っても、「あれ?」と思ってるうちにすぐに終わってしまうんですけどね。

昨日はトレッドミルによる運動負荷検査をやりました。
スピードや傾斜を調整しながらウォーキングやランニングをする
フィットネス機器で、検査では脈拍が160になるまで負荷を
かけるんです。
検査の前に技師の男性が説明をしてくれたんですけど、
彼の側音化構音(話す時に呼気が側方に漏れる)が
ミョーに気になって説明はほとんど聞いてなかったあせあせ(飛び散る汗)

最初はゆっくり、3分ごとに速度と傾斜がきつくなってきます。
私の場合ナゼか脈拍が150から上がりにくく、看護師さんに
「何か運動されてますか?」なんて聞かれる始末・・・。
「運動とは程遠い私なのにな〜」と思いつつ、とりあえず
「朝晩、犬と一緒に歩いてますけどォ・・」と答えました。
そういえば、アローシャピロのおかげで毎日かなりの距離を歩いてますからね〜手(チョキ)

結局15分ほど歩いて?走って?汗だくになって検査修了。
結果は来月です。まぁ、どこも悪い所はなさそうですグッド(上向き矢印)





7.28 1.jpg
暑いよ〜ゴロゴロ〜



7.28 2.jpg
アローが来ても知らん顔してゴロゴロ



7.28 3.jpg
ぬいぐるみみたいにコロコロしてて可愛いアロー犬(笑)

ニックネーム アローママ at 15:06| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

おちゃぴろの一日

関東ではまだ梅雨が明けません。とても蒸し暑いです。
ここのところ留守にする時は、エアコンの設定温度を24度
ドライにして家を出ます。
アローとシャピロが家に中で熱中症になっても困りますからね〜。

お水も飲みたくなるだろうと思い、昨日シャピロのケージに
水のみ器をセットして出ました。
でもなんと・・帰って来たら水が全然減っていないんです・・。
そういえば、シャピロはこのタイプの水のみ器を一度も使った
事がないのでした。あちゃ〜犬(泣)



7.25 3.jpg
水が全然減ってない





仕方ないのでアローのケージにくっつけるとアローは
上手にトントントンと音を立ててお水を飲みました。
アローが小さい頃はよく使ってたんです。覚えてるんですね。

そうしたら、シャピロはアローが何をしているのか?と興味津々♪
アローの真似をして舐め舐めするんだけどヘタッピで
お水が出てこないの犬(泣)
終いには、何度も水のみ器の前にいって吠える始末・・・顔(チラッ)

7.25 4.jpg
何だよこれ〜!?



今日も一日、容器を舐めては失敗し、
「こら〜オチャブー様をなめてんのか〜パンチって、怒って吠えてます顔(汗)
容器を舐めまくってるのは君なんだけど顔(イヒヒ)





PCやってると机の下に入ってきます
7.25 1.jpg





熟睡中
7.25 2.jpg
歯が見えてる・・・ぶっ顔(イヒヒ)

ニックネーム アローママ at 19:45| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

アローです

7.21 3.jpg



こんにちは。ぼくアローです。
今朝起きたら雨が降っていたから、お散歩に行けないのかな?て
がっかりしたんだけど、
9時頃には晴れてきたんだよ。
いつもの公園に行ったら、雑草がボーボーだったところが
キレイに刈ってあって、おちゃぴろは大喜び!



7.21 2.jpg
ひゃっほ〜い



おちゃぴろの秘密教えてあげよっか〜?
最近ちょびっと肥ったみたいで、ママはおちゃぴろを抱っこしたら
「はぁ、重い。助けて〜」っていつも言ってるんだよ。
皆しゃん、オチャブーって言ってやって〜犬(笑)



7.21 1.jpg
オチャブーじゃないよ〜犬(泣)




ホネ今日の日記はアローが書きましたホネ

ニックネーム アローママ at 22:34| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

どんより

新潟・長野で大きな地震がありましたね。
神戸の大地震の時は私も被災しましたので、
とても他人事とは思えません。
今回の地震で被災された方々には心からお見舞い申し上げます。

よく東京で大地震が起こったらどうなるだろう・・と考えます。
時間によっても違うでしょうけど、
家の場合は夫婦のどちらかが都心にいると、帰って来られなくなるでしょう。
特に私・・都心から長距離を歩いて帰ってくる自信はありません。

家にいる時に大地震が起こったら、一番困るのは水ですね。
飲料水はペットボトルの水を常備しておけば、暫くは問題ないですが
、トイレの水が困ります。

神戸の地震の時は暫く断水状態でしたが、不幸中の幸い・・
お向かいのマンションの水道管が破裂して
数日間水が噴出したままになっていました。
近所の人たちが交代で並んで水を汲んで、自宅の浴槽に貯めて
トイレ用の水にしていました。

考えれば考えるほど、なるようにしかならないのかな?と
不安になりますけど、いざという時に慌てふためかないように
最低限の準備だけはしておきたいです手(チョキ)



昨日は用事で都心方面へ行きましたが、
気温が低い上に東京の地下鉄は冷房が効いていたのかな・・
とても寒かったたらーっ(汗)
今日も肌寒いですね。
風邪などひかないように気をつけて下さいね。




ヤンキースのユニフォームを着て走る おちゃぴろ
7.18 1.jpg



アローも走ってま〜す
でも、アローが走ってるとシャピロが怒るのよね・・顔(チラッ)
7.18 2.jpg



7.18 3.jpg
走るのは僕の特権なんだい!



昨晩のデザート
マンゴーをちょっとだけ
7.18 4.jpg

ニックネーム アローママ at 13:11| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

台風

「大型台風が近づいているので今日は外に出られないわ〜
さあどうしましょ?台風

うちはベランダにアロー用のトイレを置いてあります。
アローは散歩に出られないときは、ベランダのトイレでしてくれます。
シャピロはというと、5月からリビングに置いているトイレでは
しなくなってしまったので、
大雨の中を散歩に連れ出すことにしました。

アロー用に買ったレインコートをシャピロに着させると、
アローに比べ首が長い、毛量も多い・・・
「全然ダメじゃないの〜!でも無いよりましか・・」と
無理やり着させました。
おちゃぴろにもレインコート買ってあげなくちゃあせあせ(飛び散る汗)





さて、一日中買い物にも出られないのでDVDでも観ようかと
棚をあさっていると、懐かしい物を見つけました。

7.15 1.jpg
“LIVE AID” 懐かしい〜



1985年のコンサートなので20年ほど前の映像です・・・
ロンドンとフィラデルフィアからの16時間のコンサート。
若かりし日のチャールズ皇太子とダイアナ妃も会場にいて、
歌っている歌手達も若い〜〜〜グッド(上向き矢印)
22年前 Do They Know It's Chiristmas? のレコードが出た時には早速
買いに走ったし、
We Are The World は サークルの罰ゲームで歌わされたし、
とても懐かしい歌ばかりです。
はぁ〜年がばれる(もうばれてるバッド(下向き矢印)



7.15 2.jpg
退屈だよ〜





日が暮れるまで Live Aidを楽しんでたら、雨がすっかり止んでました。



夕方のお散歩はレインコート必要なしでした。
7.15 3.jpg

明日は晴れるかな?

ニックネーム アローママ at 22:49| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

変な空

昨日の午後7時頃、アローとシャピロを連れてお散歩中、
公園前の通りから北の空を見上げると、
夕焼け?ん?変な空だなあ・・・と思い、携帯で写真を撮りました。
画素数が低いのでかなりボヤけて、普通の夕焼けにしか
見えないですね。
でも、実際は夕焼けの上にうろこ雲のようなものが縦にかかっていて
とても異様な感じがしました。
そこから暫く歩くとさらに妙な感じが・・・
まるで昼間のような明るさが数分間続きました。
「明日地震でもあるのかな?」と思っていたら、
今朝5時過ぎガタっと揺れが来ました。
でも、揺れは小さく震度3だったようです。
地震雲って本当にあるのかな?どう思います??



7.12 3.jpg





カーテンにまとわりついている おちゃぴろるんるん
7.12 2.jpg



7.12 1.jpg
また写真撮ってるわ、ふっ・・

ニックネーム アローママ at 16:57| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

デザート

昨晩のデザートはメロン

7.10 1.jpg
早く早く〜



7.10 2.jpg
うまい〜!



アローは食べ終わると、急いで離れます
なぜならシャピロに「あっち行け〜」って追い払われるからですバッド(下向き矢印)
アローが離れている間にシャピロはアローのお皿まで舐め舐め♪
7.10 3.jpg




7.10 4.jpg
僕だってお皿綺麗にしたいんだけどな・・

何度か近寄ろうとして実行できず、結局シャピロがキレイにした後の
お皿をちょこっと舐めに来ます犬(泣)



結局諦めてハウスで寛いでると、シャピロが機嫌をとりに行きました犬(笑)
7.10 5.jpg


毎晩繰り返される構図なんだけど、
単にアローの気が弱いというだけではなく、
シャピロほど食べ物に執着がないからこうなるんでしょう。
一頭飼いの時は食べたらそれっきりでお皿をキレイにすることなんて
なかったもんね。

でも、シャピロがお皿舐め舐めしていると、自分も舐めたいみたいなんだよね〜
アロー頑張れ顔(イヒヒ)

ニックネーム アローママ at 12:25| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

ブートキャンプ入隊?

ともちゃん☆彡さんから
BILLY'S BOOTCAMPのDVDを譲っていただきました♪
ありがとうございます♪♪

今週はバタバタしていて昨日やっと入隊だ!
と思って始めると
アロシャピが飛びかかってくる〜顔(え〜ん)
それでも無視してやってましたが、この下運動の時に
おちゃぴろが私の足の間をくぐって顔をペロペロ舐めに来るの・・
おちゃぴろは足の間を潜るのが得意なんです。
ビリー2.jpg
顔舐めるな〜顔(チラッ)

明日は頑張るぞ〜
アロシャピはハウスに入っててもらおうかな?犬(泣)





ここ数日、また雨が降らなくて、お散歩日和♪お洗濯日和♪
いつもシャピロと走ってるんだけど、今日はアローも芝生の上で
走ってみました。
ギャロップしちゃうけど、楽しそうでしょるんるん

7.8 2.jpg



アローは走ってる時が一番幸せそうなんです♪
7.8 1.jpg





夜のデザート
7.8 3.jpg
早くスイカちょーだいよ〜

ニックネーム アローママ at 23:04| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

お留守番用のお部屋

やっと梅雨らしくなってきましたね。

シャピロのお留守番用のケージを新しくしました。
シャピロがうちに来てそろそろ一年なんですけど、
最初はmieさんちから送っていただいたバリケンを、
お留守番の時に使っていました。
だんだん手足が伸びて、そのバリケンの中じゃ頭を下げないと
立つ事ができなくなり、以前アローが使っていた高さが少し高めの
クレートを使うようになったんです。
で、前のバリケンは車での移動用になりました。

ここ2ヶ月ほどで、体つきそのものがだんだんしっかりしてきて、
アローのクレートでも窮屈そうにしているので、この中で長時間の
お留守番は可哀相よね〜という事になりました。


アローが今使っている物と同じでもいいかな〜と思ったんですけど、
思い立ったら早く買ってあげたい!と思い(いきあたりばったりの性格あせあせ(飛び散る汗)
車で近所のホームセンターへ車(RV)

バリケン探す前に、ワンコ売り場に行くとシェルティーの仔犬が
2匹!大きなサークルの中で走り回っていました。
赤めの毛色のセーブルの子と黒毛が沢山入ってお顔も綺麗な
ブルーマールの子じゃあ〜りませんか!
「きゃ〜仔犬欲しい〜〜〜」(←黄色い声)グッド(上向き矢印)
あかんあかんあせあせ(飛び散る汗)
後ろ髪をひかれつつケージ売り場へ・・バッド(下向き矢印)

「大きめのを買うんだから折りたためる物が便利よね」とか
話しながら結局ペットカーゴのLを購入しました。

で、家に帰って組み立ててみると、大きい〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
当たり前だけど大型犬用ですね。
足を伸ばして横になれるので、おちゃぴろは満足そうです。

7.4 1.jpg
アローが覗いてるのわかる?

 



7.4 2.jpg
シャピロは寛いでるけど、また部屋が狭くなったよぉ





カーペットめくりの名人!
いつもめくって、床にじゃれついてます顔(チラッ)
7.4 3.jpg





スイカをおねだり中
7.4 4.jpg

ニックネーム アローママ at 13:43| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

今日から7月!

は!気が付いたら、今日は7月1日ではないですか!

もう一年の半分が過ぎてしまいましたね・・
年始にはいつも、「今年はどんな年になるかな?」なんて
思うのですが、
気が付いたら何気なく毎日を無駄に?過ごし、年末に近くなって
「あぁ〜今年は何か進歩があったんだろうか?」といつも
後悔しているような気がします・・いかんいかんあせあせ(飛び散る汗)
今年の後半は時間を大切にして有意義に暮らさなくちゃ、
(とか言いながらまた気が付いたら年末なんやろうな〜顔(ペロッ))。





今日も天気予報がはずれましたね。
予報では一日中曇りでしたが、昼前から晴れました。
そう暑くなかったので、お散歩日和でした晴れ

7.1 4.jpg





通り過ぎるワンコを見ています。
アローは挨拶をしたがるのですけど、シャピロはシラッとしています。

7.1 2.jpg
挨拶しなさいって言われたらするけど、ぼく犬(笑)






家に帰ったらヤマモモの実が数個落ちていたので
アロシャピの前に置いてみた♪

7.1 3.jpg
興味津々♪





7.1 1.jpg
こりゃ〜!ラベンダーを食べるでない!顔(チラッ)

ニックネーム アローママ at 23:04| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

あじさい祭り

日野市にある高幡不動のあじさい祭りに行ってきました。
いわゆるお祭りではなく、お寺の敷地内の山道に咲いている紫陽花を
見るだけなんですけど。

日野市といえば土方歳三です。
高幡不動の境内に入ると土方歳三の銅像があります。
この時代の人にしては、けっこうハンサムですよね〜。
右側は五重塔です。クリックすると大きくなるよ。

6.28 1.jpg6.28 2.jpg
ハンサムな土方さん



ちょっと珍しい紫陽花だけ紹介します。

6.28 3.jpg
カシワバアジサイ スノーフレーク



これと似たものでアマチャという種類がありました。
お釈迦様が生まれた4月8日の潅仏会に飲むあのアマチャだそうです。
アマチャって紫陽花だったの・・知らなかったあせあせ(飛び散る汗)
6.28 4.jpg



6.28 6.jpg
赤い紫陽花



6.28 8.jpg
紫陽花に囲まれた地蔵菩薩



紫陽花を見る道すがら、こんな(左の写真)クイズのたて看板を見つけました。
10問正解したら、土方歳三の肖像画入り便箋がもらえるんですって〜
高幡不動って面白いるんるん
帰りに駅前のケーキやさんに寄ったら
アジサイというケーキセットがあったので
友人と一緒にいただきました。かわいいでしょ。
クリックすると大きくなるよ。
6.28 7.jpg6.28 9.jpg





6.28 @.jpg
アジサイっておいちいでちか?

ニックネーム アローママ at 21:29| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

ヤマモモ

庭のヤマモモの木が実をつけました。
ちょっと調べてみたら、ヤマモモといっても桃ではなく
バラ科なんだそうです。ジャムなんかにするんですって。
うちのヤマモモは鳥たちのおやつかな小鳥

6.24 1.jpg



あれ?アローが檻の中に!?
6.24 5.jpg


ちがうちがうあせあせ(飛び散る汗)
キッチン前でおねだり中でした顔(ペロッ)
6.24 2.jpg



うちの子達は甘えるのが上手です。
おちゃぴろが私の膝に顎を乗っけてます。
6.24 3.jpg



6.24 4.jpg
ん?ソファに乗ってる時間が長くなってきたな・・顔(チラッ)



首都圏の外周を走る圏央道のあきる野インターチェンジと
八王子ジャンクションの間が昨日開通。
中央自動車道と関越自動車道が都心を経由せずに直接繋がったそうです。
うちから群馬・長野方面への旅行も便利になるんですって手(チョキ)
・・・って車運転しないからイマイチ道路には詳しくないんだけど
・・運転の練習しなきゃあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム アローママ at 10:39| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

今日も暑かった

雨が全然降らないですね。
今日なんて天気予報では曇り時々晴れだったのに、
実際は朝からギラギラ太陽が出ていました。
明日は天気予報では雨ですが、果たして降るんでしょうか〜?

今週はハウスメーカーの定期点検がありました。
年一回ですが、壁紙が浮いてきてる所とか(大した事ないんですけど)
何でも修理してくれるので助かっちゃいます。
最近ガスコンロ下の引き出しを出す度に音がするんだと言うと、
すぐにキッチンメーカーのクリ○ップさんに連絡して、今日
修理してくれました。
当たり前の事なんですけど、家って年数が経つと汚れていきますよね家
ず〜っとキレイにしておくのは無理だわあせあせ(飛び散る汗)




6.20 3.jpg
暑いよ〜



私がキッチンに立つと、アローとシャピロが何か貰おうと
お座りします。
最近シャピロは、シンクから遠い位置のほうが
私の姿がよく見えるという事を学習したようです。
6.20 2.jpg
壁に貼りついてるの



アローはどこでもいいみたい。
6.20 1.jpg
何かちょうだい



今日もシャピロはソファの上からアローを攻撃
6.20 4.jpg
ここ禁止よね?犬(笑)

ニックネーム アローママ at 19:50| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

せっけん

入梅したというのに、どうしてこんなに快晴続きなのでしょうか!?
全く・・こんなに雨が降らないと心配になってしまいます。
気温も高いですね〜
仕事中はバタバタと動きまわっている事が多いので、
汗ビッショリです。

前に友人に教えて貰って何気なく通販で購入したLUSHのせっけん。
ぱっと見た感じは鮮やかな色なので、人工的な香りが苦手な私には
合わないかな・・と思ったのですが、意外と使い心地が良くて
リピーターになってます。
因みに普段は、せっけんシャンプーとリンス、ヘアオイルも
ハーブオイルを使ってますが・・。

6.16 6.jpg6.16 5.jpg
左側のはスクラブが入っていて肌がスベスベになりますいい気分(温泉)
せっけん類も良い香り(クリックすると大きくなるよ〜)



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



入梅したらお散歩が大変だなぁと思っていたのに良い天気晴れ
シャピロもご機嫌で走ってま〜す。
だんだん体つきがしっかりして来ましたよ〜揺れるハート

6.16 1.jpg



6.16 2.jpg
集中・・・してないな、そこの白い子



家に帰ったら恒例の追いかけっこ。
アローが絶対にソファに乗らないのを知っていて、
シャピロがソファに駆け上がるの。

6.16 3.jpg
へへ〜ん、ここまで来てみろ〜い犬(怒)



6.16 4.jpg
あ、ソファに上がってるの見つかったあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム アローママ at 16:58| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

チャンピオン証が届いたの♪

セーブルの一歳くらいの女の子の里親募集
ミルクママさんのブログを見てね



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



JCCからチャンピオン証が届きました。

シャピロの血統証名の前には、ちゃんとCHのタイトルがついてます。
オホホホホるんるん

6.13 3.jpg

一緒に☆ファンシー写真掲載へのお誘い☆が入っていました。
オホホホホるんるん

表紙(カラー):○○○○○円・・・(高くて笑えない顔(汗)

でもG-CH完成の暁には載っけてもらいたいな〜いつになるのかな
オホホホホるんるん



今日も走ってま〜す。
でも、早くオヤツ貰おうと思ってるのか、最近走るのが速い・・顔(汗)
6.13 2.jpg
日々是修行?顔(イヒヒ)



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



ここ数週間のことなんですが、シャピロが家の中で全く
トイレをしなくなりました。
考えてみると、先月実家の母が来た日からなんです。

シャピロなりに「お客さんが来てるから」と
家の中のトイレシートでするのを遠慮してたんでしょうか!?
それ以降、結構我慢できる事を学習したんでしょうか!?
そうとしか思えません目
全く面白い子やね〜

でもそのおかげで嵐の日でもお散歩に連れて出なくちゃいけなく
なりました。
これからずっとこうなのかしら?



6.13 1.jpg

もう一ヶ月近く使われないトイレシート
一応置いてるけど・・。

ニックネーム アローママ at 15:56| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

マッチショー♪

かわいいお知らせかわいい
ブログお友達のミルクママさん が
一歳くらいのシェルティーの女の子を預かっています。
とても可愛くて賢い“かりんちゃん”、です。
里親さんを募集しています。
ミルクママさんのブログを是非ご覧になってくださいね。
f0046854_2039287.jpg
かりんちゃん






ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



日曜日にJCC埼玉主催のマッチショーに行って来ました。
天気予報では午前中雨50%、午後は曇り。
でも、この日の天気予報は当たってなかったよ〜台風
家を8時に出た頃は曇りでしたが、現地に到着する10時頃には
バケツを引っくり返したような大雨が降って来ました。

「これって中止になるんじゃないの?」と思っていると、
開会の挨拶が始まり、続いてコリーとシェルティーに分かれて
トリミングの講習会が始まりました。
その間にも、雷雷・・雷雷・・雷雷・・
大雨雨・・大雨雨・・大雨雨・・

何度か「もう終わりかな?」と思ったんですけど、
雨が降ろうが、槍が降ろうが、ヒョウが降ろうがやるわよ〜
って感じで、普通に行事が進められておりました
JCCの会員の人たちってスゴイ・・・
展覧会も嵐でも台風でもやるんですもんね・・・恐れ入りました。
私もこのような強さを自分の人生に生かしていきたいと思いまするんるん
(ちょっと大げさかな)
結局、最後まで大雨は続き、会が終わる頃になって小雨になりました。



6.12 1.jpg





仮装大会があり、アローが参加しました。
ヤンキースのシャツ・パンツと帽子なんですけど、
当日はパンツははきませんでした。
雨で写真どころではなかったので、家に帰って着せてみました。
シェルティーって首周りの毛が多いので、洋服のサイズはM。
でも頭は小さいので帽子はダックスやプードルサイズでちょうどなの。
そして、パンツはMだと大きいですね。

6.12 3.jpg
迷惑そうね



せっかくなのでシャピロにも着せてみた♪

6.12 4.jpg
全然似合ってないし、目つきも悪い顔(イヒヒ)



たくさん参加賞をいただいちゃいました
6.12 2.jpg



係りの方々、お世話になりました。
本当にありがとうございました。

ニックネーム アローママ at 12:51| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

散歩から帰ったら

かわいいお知らせかわいい
ここに遊びに来てくださるミルクママさんがシェルティーの女の子の
一時預かりをしておられます。
廃業したブリーダーの所からきたそうです。
一生責任を持って幸せにして下さる里親さんを募集しておられます。
是非ご覧になって下さいね。




ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



月曜日にシアトル在住の友人に会いました。
2年ぶりかな?
彼女と知り合ったのは10年ほど前、香港で。歳は私より2歳上だったっけ?
当時、彼女は香港の九龍(カオルーン)サイドにあるホテルに勤務していました。
独身でバリバリ働いてたのよね〜。
大学で中国語を専攻していたので中国語がペラペラ。
その後日本に一時戻ってきて、
また上海のシャングリラホテルに勤務する事が決まり行ってしまいました。

その頃は、独身でバリバリ仕事してた女性らしく結構わがまま・・?
(独身の女性がみんな我侭だと言ってるわけではありませんので)
一緒に歩いていても、自分の行きたいお店にフラ〜っと入ってしまって
「あれ?Mちゃんどこ行った?」って探してみたり、なんてこともありましたね顔(汗)

その頃、いつからのお付き合いかは知らないんだけど、将来を約束してた
アメリカ人の彼がいたらしく、仕事を辞め結婚してシアトルへ行ったのでした。

女性って結婚すると変わるものですねムード
昔のマイペースの彼女はどこへ行ってしまったのやら?
「ご主人は?夕飯の仕度は大丈夫?」って私に気を遣ってくれたりわーい(嬉しい顔)
私としてはマイペースで正直な彼女が結構好きだったりしたんですけど、
こんな彼女もいいかな〜なんてニンマリしたのでした。

お昼ごはんを食べて、お茶しようかという事になり
「スタバでも行く?」と聞くと
「スタバには絶対行きたくない!」だって。
そういえば、シアトルはスタバの発祥地でした。
街にはスタバ・・3軒先にはまたスタバ・・なんですって。
カフェ・ラテの発祥地でもあるそうです。
シアトルの人はコーヒー好きなんですね。
でも、店によって微妙に味が違うとか・・アメリカらしくていいけど顔(チラッ)

その他、気になった話の一つに、日系人が多い街だという事です。
アメリカに渡ってきて苦労をした日本人の子孫ですよね。
「この間、近所の老人ホームに行ってきたんだ。日系人が沢山いて、
私の日本語が聞けるだけで嬉しいって言うのよ〜。
だからボランティアでお話をしに行こうと思ってるのよ〜」だそうです。

また数年後、彼女がどんなに変わってるかが楽しみですわーい(嬉しい顔)



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



お散歩から帰ったら、まずアローの足を拭くんです。
そしたらアローは、ターッダッシュ(走り出すさま)と二階に上がって行きます。
階段上でシャピロが上がって来るのを待ってるんだけど、
いつも待ちきれずに降りてくるの顔(イヒヒ)


6.6 1.jpg
遅いな犬(怒)



そして降りてきたら、シャピロは夫に抱っこされてたよ
6.6 2.jpg

この二人・・実の親子みたいでしょ?顔(イヒヒ)

ニックネーム アローママ at 12:42| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする