2007年07月30日

雨、雨・・・

7.30 3.jpg





やっと先週土曜日に狂犬病の注射に連れて行きました。
市からくるお知らせハガキには「4月から6月の間に注射してください」
とあるんですけど、うちは昨年・一昨年ともに8月の初めでした。
というわけで、今年も7月末あたりで良いかな〜と思ったの。

うちの近所には車で5分以内の距離に動物病院が5軒ほどあります。
獣医さんの経歴を見てみると、みんな同じ大学の出身。
選ぶ基準は親切さや診療費かな?
6月にアローをシャンプーに連れていって先生の対応が好印象だった
病院に、今回初めて連れて行きました。
ご夫婦ともに獣医さんなので、待ち時間が短いのもメリット。
先生も丁寧に説明しながら診察してくださいました。
強いて不満を言えば、診療補助の方や受付の人の愛想がないという
事くらいかな。
まあ、大学からの研修生も見学してたりとギャラリーが沢山いたので
色々と忙しいんでしょう。

注射は無事に終わりましたが、
アローとシャピロともに体重を少し減らすように言われましたあせあせ(飛び散る汗)





今日は朝からお天気が悪いです。
おまけに夫が珍しく熱を出して寝込んでいるので、
独りで散歩に連れて行かなくちゃいけません。
霧雨の中アローシャピロを連れてお散歩へ♪
帰ってきて数十分後に大雨が降り出しました。セーフ犬(笑)





あれ、どこに行った?と思ったらソファの裏にいるシャピロ
7.30 1.jpg
ソファ裏は僕の第2のお家なの





アローは退屈そう
7.30 2.jpg

ニックネーム アローママ at 13:50| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
病院おつかれさまでした。アトムもミルクも体重減らしたいの。特にアトムね、太っちゃったのよ。シュウ酸カルシウム結晶もあるしね。頑張らないとね。アローちゃんたちは太って見えないよ。そんなに病院あるのね。うちも結構近くにあるけどたいしたところないの。獣医さんは難しいですね。シャピロちゃん、何とかわかるかな。
犬(笑)
Posted by ミルクママ at 2007年07月30日 16:48
アロー君もシャピロ君も見た目は全然
減らすような体型ではないのに〜
HAPPYは思い切り寸胴娘です
Posted by ひさねえ at 2007年07月30日 20:46
今年は関西の方が雨が多いと思っていましたが、関東も雨が多いのですか?
狂犬病の予防接種、一年に一回ですから、同じ時期になりますよね。
ハナは6月でした。
病院が多いと迷いませんか?
我家は先代にワンコの時から同じ病院です。
大雨に遭わなくて良かったですね。
散歩中夕立にあって、ずぶ濡れになったことがありました。
Posted by サザンクロス at 2007年07月30日 20:55
☆ミルクママさん☆
こんにちは〜
ミルクちゃん、とてもスリムに見えるんだけどな。
アトム君の病気早く良くなるように祈っています。
うちの近所の獣医さん、腕に差はないような気がします。
今まで通っていた獣医さんも親切でよかったんですけど、
ちょっと(かなり?)診療費が高いんですよ。

☆ひさねえさん☆
そうですか?ありがとうございます。
背中に触っても骨に触れるくらいなので、
私としてはアローシャピロともに丁度良い
肥り具合なのかなあと思っているんですが、
病院では「痩せなさい」って言われますバッド(下向き矢印)
HAPPYちゃん、肥ってないですよ〜全然。

☆サザンクロスさん☆
そうなんです。
なるべく腕が良くて説明も丁寧にしてくれる
獣医さんにかかりたいものです。
犬は自分で症状を訴える事ができないですもんね。
うちの近所では、去年からまた2箇所動物病院が
増えたんですよ。
それだけペットブームなんでしょうね。
ここのところ、ずーっと雨だったんですが
今日は快晴で〜す晴れ
Posted by アローママ at 2007年07月31日 13:45
こんにちわ〜。
やーっと東京も梅雨が明けましたね晴れこれからが夏本番、ワンコにとって辛い季節ですね犬(泣)
動物病院、私も一応2箇所場合に応じて、
使い分けしています注射ワンコは子供も同然ですものね。
アロシャピ君、太ってるようには見えないけどなぁ顔(メロメロ)
Posted by ささっち at 2007年08月01日 13:45
おはようゴザイマスっ時計
えーっと、mieさんのブログから来ましたっexclamation×2 
これからも、見に来たいと思ってるので、よろしくお願いしますウサギ

注射って・・・ 痛そう。もうやだ〜(悲しい顔)
だいたいどれぐらいの割合で行くんですか??(何ヶ月に1回とか・・・)
Posted by チェリー at 2007年08月02日 09:20
☆ささっちさん☆
こんにちは。ほんと、やっと梅雨が明けたわ〜るんるん
梅雨が明けても蒸し暑いけど・・・
そうかしら?ありがとう〜
アロシャピ肥りすぎじゃあないとは思うんだけど。
確かにシャピロは抱っこすると重いの〜
骨太だし仕方ないかなとは思うんだけど。

☆チェリーちゃん☆
こんにちは〜
遊びに来てくれてありがとう嬉しいわん犬(笑)
こちらこそよろしくお願いしますね♪
注射はお尻の方にしてもらうんだけど、
アローもシャピロも全然痛がらないのよ〜
人間の方が恐がりなのかもね顔(ペロッ)
狂犬病の予防接種は年一回打たないといけないの。
混合ワクチンは強制ではないので
毎年打たないワンちゃんもいるんだって
ハムスターは注射うたないでいいよね〜クマ
Posted by アローママ at 2007年08月02日 10:24