2007年07月10日

デザート

昨晩のデザートはメロン

7.10 1.jpg
早く早く〜



7.10 2.jpg
うまい〜!



アローは食べ終わると、急いで離れます
なぜならシャピロに「あっち行け〜」って追い払われるからですバッド(下向き矢印)
アローが離れている間にシャピロはアローのお皿まで舐め舐め♪
7.10 3.jpg




7.10 4.jpg
僕だってお皿綺麗にしたいんだけどな・・

何度か近寄ろうとして実行できず、結局シャピロがキレイにした後の
お皿をちょこっと舐めに来ます犬(泣)



結局諦めてハウスで寛いでると、シャピロが機嫌をとりに行きました犬(笑)
7.10 5.jpg


毎晩繰り返される構図なんだけど、
単にアローの気が弱いというだけではなく、
シャピロほど食べ物に執着がないからこうなるんでしょう。
一頭飼いの時は食べたらそれっきりでお皿をキレイにすることなんて
なかったもんね。

でも、シャピロがお皿舐め舐めしていると、自分も舐めたいみたいなんだよね〜
アロー頑張れ顔(イヒヒ)

ニックネーム アローママ at 12:25| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ったく、先輩アローくんをどかすなんて、可哀想です!
どこの子やろうねぇ。。。めっ!めっ!
食べた後の食器舐め舐めをめぐっては、よく兄弟喧嘩したものです。
マナちゃんなんて、ショコラにも本気で怒るねんよ。
すぐ収まるのでほってるけど、食い意地が張ってて
お恥ずかしいですわ^^;
Posted by mie at 2007年07月10日 12:53
食器舐め舐めはしますねぇ・・(^^;
うちは、カレンが一番強いけど(^^ゞ

毎日、デザート付きですか?
おいしそう(^-^)
Posted by ゆっこ at 2007年07月10日 13:38
☆mieさん☆
食べ物の時はアローの方がめっきり弱いんやけど、
それ以外のときは、頑張ってシャピロを
追いかけてる時もあるねんよ。
だから良いかな〜と思って見てるねん。
おちゃぴろはね〜メチャメチャ幸せそうやよ王冠
リラックスしまくってるわ、独り遊びで楽しんでるわ、
アローと追いかけっこして楽しんでるわ・・
誰にも何にも気を遣う所がないみたい犬(笑)
今度生まれ変わったら、おちゃぴろになりたいわ・・ぶっ・・顔(イヒヒ)

☆ゆっこさん☆
夕食後に私達がデザートを食べるもので、
ワンコ達もおすそ分けにあずかってますのホネ
おちゃぴろはスイカよりメロンの方が好きみたいです。
昨日は舐め舐めだけでは飽き足らず、
皿まで食べようとしてましたわっあせあせ(飛び散る汗)
Posted by アローママ at 2007年07月10日 17:04
デザートにメロンですか?
美味しそうですね。
ワンちゃん達が待ちかねているのがよく判ります。
美味しそうに食べていますよ。
アロー君とシャピロ君、それぞれ性格が違うようですね。

最近、ハナの場合はスイカが多いです。
Posted by サザンクロス at 2007年07月10日 20:59
こんにちは。
メロンいいな〜。
ララ・リリ−も昨日スイカ食べてましたよ。
リリ−はスイカの種で暫らくじゃれてました(笑)
ママさん私のブログに心温まるコメントありがとうございます。
実は、ちょっと娘の事で悩んでしまってなかなか前に進めません(−−;)
でも、やっぱりアローくん・シャピロくんの姿みたら元気でました。
ゆっくり焦らず行きます。
Posted by ララ&リリ− at 2007年07月11日 14:55
☆サザンクロスさん☆
こんにちは。
ハナちゃんもスイカが好きなんですね。
うちの2ワンも果物大好きですよ。
性格は本当に違います・・・

☆ララ&リリーさん☆
大変な時にコメントありがとうございます。
私の友人にも娘さんの事で悩んでいる人が
います。
もう長いんですけどね、最近彼女は強くなりましたよ。
あまり他のお子さんと比べずに娘さんの
ペースで進んでいけるといいですね。
Posted by アローママ at 2007年07月12日 10:42