2007年06月06日

散歩から帰ったら

かわいいお知らせかわいい
ここに遊びに来てくださるミルクママさんがシェルティーの女の子の
一時預かりをしておられます。
廃業したブリーダーの所からきたそうです。
一生責任を持って幸せにして下さる里親さんを募集しておられます。
是非ご覧になって下さいね。




ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



月曜日にシアトル在住の友人に会いました。
2年ぶりかな?
彼女と知り合ったのは10年ほど前、香港で。歳は私より2歳上だったっけ?
当時、彼女は香港の九龍(カオルーン)サイドにあるホテルに勤務していました。
独身でバリバリ働いてたのよね〜。
大学で中国語を専攻していたので中国語がペラペラ。
その後日本に一時戻ってきて、
また上海のシャングリラホテルに勤務する事が決まり行ってしまいました。

その頃は、独身でバリバリ仕事してた女性らしく結構わがまま・・?
(独身の女性がみんな我侭だと言ってるわけではありませんので)
一緒に歩いていても、自分の行きたいお店にフラ〜っと入ってしまって
「あれ?Mちゃんどこ行った?」って探してみたり、なんてこともありましたね顔(汗)

その頃、いつからのお付き合いかは知らないんだけど、将来を約束してた
アメリカ人の彼がいたらしく、仕事を辞め結婚してシアトルへ行ったのでした。

女性って結婚すると変わるものですねムード
昔のマイペースの彼女はどこへ行ってしまったのやら?
「ご主人は?夕飯の仕度は大丈夫?」って私に気を遣ってくれたりわーい(嬉しい顔)
私としてはマイペースで正直な彼女が結構好きだったりしたんですけど、
こんな彼女もいいかな〜なんてニンマリしたのでした。

お昼ごはんを食べて、お茶しようかという事になり
「スタバでも行く?」と聞くと
「スタバには絶対行きたくない!」だって。
そういえば、シアトルはスタバの発祥地でした。
街にはスタバ・・3軒先にはまたスタバ・・なんですって。
カフェ・ラテの発祥地でもあるそうです。
シアトルの人はコーヒー好きなんですね。
でも、店によって微妙に味が違うとか・・アメリカらしくていいけど顔(チラッ)

その他、気になった話の一つに、日系人が多い街だという事です。
アメリカに渡ってきて苦労をした日本人の子孫ですよね。
「この間、近所の老人ホームに行ってきたんだ。日系人が沢山いて、
私の日本語が聞けるだけで嬉しいって言うのよ〜。
だからボランティアでお話をしに行こうと思ってるのよ〜」だそうです。

また数年後、彼女がどんなに変わってるかが楽しみですわーい(嬉しい顔)



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



お散歩から帰ったら、まずアローの足を拭くんです。
そしたらアローは、ターッダッシュ(走り出すさま)と二階に上がって行きます。
階段上でシャピロが上がって来るのを待ってるんだけど、
いつも待ちきれずに降りてくるの顔(イヒヒ)


6.6 1.jpg
遅いな犬(怒)



そして降りてきたら、シャピロは夫に抱っこされてたよ
6.6 2.jpg

この二人・・実の親子みたいでしょ?顔(イヒヒ)

ニックネーム アローママ at 12:42| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
元ツインピーカーとしてはシアトルも行ってみたいとこですね〜ぴかぴか(新しい)

「スタバはいや」ってのは笑えました。
そらそうよね顔(イヒヒ)
本場と日本でも味は違うのかな?
Posted by ともちゃん☆彡 at 2007年06月06日 12:57
☆ともちゃん☆彡 さん☆
あ・・元ツインピーカーなんですね揺れるハート
あれ、もう一回最初から見直してみたいと
思ってるのるんるん
ロスト観てます?SEASON3 が始まったけど
支離滅裂・・
スタバ、アメリカで結構飲みましたが、
私はあまり味の違いがわからないんです。
シアトルは店によって微妙に違うらしいですよ。
アメリカって大雑把だから納得だけど顔(イヒヒ)
Posted by アローママ at 2007年06月06日 15:11
シャピロ君幸せそうな顔していますね〜るんるん
ほんと、お子さんみたいですよ顔(笑)

国際結婚とか、海外暮らしって憧れちゃう
なぁ〜顔(メロメロ)シアトルかぁ〜目
羨ましいです〜顔(メロメロ)顔(メロメロ)

確かに、独身の子と既婚者で子持ちOR無し
の人では全然付き合い方が違いますよね顔(ペロッ)
【前向き】に変っていくなら大歓迎ですよねるんるん

コーヒー大好きな私なので、やっぱり
羨ましいですヽ(´ー`)ノ

Posted by shanon at 2007年06月06日 16:29
アローママさんありがとうございます。
ほんと嬉しいです。かりん、シェルに詳しい人に迎えて欲しいと思っているのよねぇ。とってもびびりですが可愛いです。よろしくお願いします。
Posted by ミルクママ at 2007年06月06日 20:15
おちゃぴろを迎えに戻るアローくん、可愛いなぁ〜黒ハート
それに比べて、おちゃぴろったら至福の顔しちゃってexclamation×2顔(笑)

ミルクママさん
初めまして。
かりんちゃんを預かってくれて有難う。
シェルティファンシャーとして何かしてあげたいと
思ってもなかなか実行に移すのは難しかったのでは
ないかと、ここまでに至った心中お察しします。
かりんちゃんが一生笑顔で幸せに過ごせるように
応援してます。
Posted by mie at 2007年06月06日 22:39
☆shanonさん☆
国際結婚てそれなりに苦労もあるんだと思います。
まあ、日本人と結婚しても同じだけどね顔(ペロッ)
私もコーヒー大好きなの。
コーヒーの街だなんて羨ましいよねるんるん
ラテってイタリア語だと思ったんだけど、
シアトルが発祥の地と聞いてへ〜って思いました。


☆ミルクママさん☆
本当に、気持ちはあっても実際には
なかなかできない事だと思います。
かりんちゃんも、他のみんなも、早く素敵な
家族が見つかるように祈っています。


☆mieさん☆
ミルクママさんに応援のコメントありがとう顔(泣)
ホント、できないことだと思う。
早く素敵な家族が見つかるといいよね。

アローったらいつもこんな事やってるねん。
笑っちゃうでしょ顔(イヒヒ)
おちゃぴろもね〜夫がベタベタに可愛がってるわ顔(メロメロ)

Posted by アローママ at 2007年06月07日 08:40
懐かしいお友達にお会いになったのですね。
話が弾んだのではないですか?
シアトルはスタバの発祥地なのですね。
だから?皆さんコーヒーが好きなんだろうな。
日系人も多いのですね。
イチロー選手や日本人選手の活躍もうれしいだろうな。
彼女も結婚されて、色々な意味で変わられたのでしょうね。
成長されたのではないでしょうか?
Posted by サザンクロス at 2007年06月08日 00:13
女性に限らず、環境が変わると性格も変わると思いますよ。
結婚って、環境が大きく変わりますからね。
私も変わったなぁと、自分で思いますもん。

里親募集、も見てきましたよ。
私も捨て犬捨て猫、昔からほおって置けない方ですから、何とかしてあげたくなっちゃいます。
でも現状では無理なので、自分ちの子の為に我慢してます。

シャピロ君は、お父さんっ子なのかな?
Posted by ぷろきおん at 2007年06月08日 11:27
☆サザンクロスさん☆
こんばんは。
ほんの10年前からの友達なので、そんなに
懐かしいと言うほどではないのですが、
気を遣わない相手なのでとても楽しかったです。
本音で話ができる相手というのは良いものですね。
そうですね、成長したんだと思います。
私も見習わねば・・顔(汗)

☆ぷろきおんさん☆
こんばんは♪
いま「ぴろきおんさん」って打ってました顔(ペロッ)
そうですよね〜結婚すると環境が変わりますものね。
良い方に変わると良いんですけどね〜
私はどうなんだろ顔(イヒヒ)
里親募集見てると、本当に何とかしてあげたく
なりますよね・・
状況が許さないのがとても残念です。
生き物を捨てる人の考えてることが理解できませんよ犬(怒)
Posted by アローママ at 2007年06月08日 21:36
おはようございます。かりんのこと応援してくださってありがとうございます。
皆様にお礼申し上げます。
びびりちゃんですがとってもいい子です。かりんの幸せのために頑張ります。
とても嬉しいです。
Posted by ミルクママ at 2007年06月09日 07:14
こんにちわ〜。
何でも経験してみるもんだ、と思いますよね顔(笑)結婚前は主婦の自分が想像できなかったけど、してみるとなかなか良いものだわ、と思いますGood
ところでアロー君、先に足拭いてもらっても、シャピロ君の様子が気になって降りてくるなんて、何て可愛いの〜ハートたち(複数ハート)優しいお兄ちゃんだねぇ犬(笑) シャピロ君とご主人の2ショット、まさに親子ですねぴかぴか(新しい)シャピロ君の表情がとても幸せそうに見えます顔(メロメロ)
Posted by ささっち at 2007年06月09日 10:33
☆ミルクママさん☆
かりんちゃんが早く幸せになりますように。
応援していますよ。
暫くブログのトップに載せますねわーい(嬉しい顔)

☆ささっちさん☆
うんうん、確かに。何事も経験してみるものよねるんるん
アローったら、待ちきれずに何度も上がったり
下りたりするのよ。
笑っちゃうよ〜顔(イヒヒ)
Posted by アローママ at 2007年06月10日 22:10
こんにちは。
ここにもいました甘えん坊〜さん(笑)
我家も、この週末息子の野球が雨でなくなり
リリ−は、パパにベッタリでした。
シャピロ君がパパに甘える姿かわいいな〜。
やっぱりパパ好きなんだね。
アロー君、今度我家のララに階段の上り方
教えて〜。
リリ−は上手なんだけど、ララはいつもお途中で
つめ立ててうずくまって困ってますよ〜(^^;)
Posted by ララ&リリ− at 2007年06月11日 10:33
海外でバリバリ働いていたなんてすごい
行動力のある女性なんでしょうね〜
尊敬してしまいます

シャピロ君の甘えた表情すごく可愛いですね
アロー君上手に階段駆け上がるんですね
HAPPYも物凄い勢いでのぼりおりしていつか落ちないか心配しております
Posted by ひさねえ at 2007年06月11日 22:22
☆ララ&リリーさん☆
リリーちゃんパパさんの事がすきなのね。
シャピロは夫のことが大好きです。
アローはね、私の事が好きだと思う犬(笑)
パピーの頃に夫によく怒られてたからかもね。
確かにララちゃんが階段駆け上がる姿って
想像できないわ顔(イヒヒ)

☆ひさねえさん☆
ホント、階段って走りながら駆け上がるから
危ないですよね〜
フローリングも危ないし。
もう少しワンコと一緒の生活を考えて
家を作るんだったわと後悔してます。
Posted by アローママ at 2007年06月12日 12:59