2007年05月28日

シェルティー部会展

先週土曜日、江戸川区の公園でJKCシェルティー部会展がありました。

先週から親戚に不幸があって大疲れだった私・・あせあせ(飛び散る汗)
天気予報だけはチェックしていましたが、当初の予報では土曜日は雨。
じゃちょっと涼しいくらいかなぁなんて勝手に考えていましたが、
木曜日の予報では金曜が雨で土曜が晴れに変わっていて、
「お〜晴れなのか、それは良かった」と軽く考えていました手(チョキ)

し、しかし・・晴れたのは良いんだけど、まさかあんなに暑いとはexclamation
あまりの暑さに熱中症になりそうでしたいい気分(温泉)
昔ならこんなに体調を崩す事は無かったんですけど、
もう無理のできない身体になりましたねえ、全く・・顔(汗)

こんなに暑いのなら、クーラーボックスに冷たい飲み物を入れて
持って行くべきだったと後悔することしきりexclamation×2
大阪から遠路はるばる来られたブリーダーのKさん
ともちゃん☆彡さんすびばせん・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


今回はともちゃん☆彡さんのグルーミングをしっかりと見学させて
いただきましたるんるん
足裏の毛と爪くらいは切って行かなくちゃと思いつつ、結局
伸び伸び状態で会場へ。
「○○ありますか?」と言われ「えっ・・何ですかそれあせあせ(飛び散る汗)
「え〜っとありませんあせあせ(飛び散る汗)」とかそんな感じ・・バッド(下向き矢印)
見学しながら「へ〜こんな事もやるんですか!」って感動続きでした。
ちゃんと頭に入れといて、自分でできるようにならなくちゃ、
がんばるど〜グッド(上向き矢印)



つ・・爪まで切っていただきました。すみません。
5月28日2.jpg
カットしてもらってキレイな足♪



途中、急に「今から一時間休憩です」とアナウンスがあったと思ったら
「やっぱり30分の休憩に変更します」と放送顔(チラッ)
途中まで手入れをしてもらって、待ちの状態のシャピロ。
5月28日1.jpg



シャピロは3月末から少しずつ毛が抜け始め、だんだん抜ける量が
多くなり、先週始めにはピンブラシをサッと通しただけでバッサリ
毛がついてくるという状態、結果、まるで裸状態・・。
最初から負けて当然という事での出陳。
そして予想通りにドボーンでございました顔(ペロッ)
でも結果を見ると、毛があっても無理だったかも?なんて印象を
受けた展覧会でした。



5月28日3.jpg
えへ♪

ニックネーム アローママ at 10:50| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様〜。
いやぁ暑かったですねぇ。
シャピロ君残念でした。
審査員の好みのタイプとはちょっと違ったみたいですね。
次の日の連合展の審査員はまたまったく別のタイプの犬をあげてましたよ。
時の運も有りますからね。またお互い頑張りましょうね。
トニーも毛がだいぶ抜けはじまっているので昨日抜きました。
次は来シーズンです。
Posted by ぷろきおん at 2007年05月28日 12:00
お疲れさまでした〜^^
雨は最悪やけど暑いのもホント参っちゃう!
わんこ達が可哀想やねんね。
今回の審査員とは合わないって聞いてはいたけど
残念だわぁ。。。
でも手入れをじっくり見られたようで、それは
それで良かったんではないでしょうか^^
時間があったら一緒に聞きながら出来るのに
忙しくて無理やったみたいね。
また今度、ゆっくりじっくり楽しみましょう〜♪
Posted by mie at 2007年05月28日 12:47
☆ぷろきおんさん☆
暑かったですね晴れ
ぷろきおんさんテント買った方がいいですよ
シミが増えるよ〜顔(イヒヒ)
連合展も見てみたかったんですけど、
ちょっとそんな元気がありませんでした顔(泣)
来シーズンにはトニー君もおちゃぴろも毛が
ドバ〜っと出てくるといいですねハートたち(複数ハート)

☆mieさん☆
ホント土曜日は暑すぎましたいい気分(温泉)
帰りの車の中で気分悪くなったもんあせあせ(飛び散る汗)
サークルに入れてたアローとシャピロの頭を
撫でてたら、シャピロの方がうんと熱いの。
黒い子は可哀相ね犬(泣)
手入れは色々とお話を聴きながら見学する事が
できましたよん。
とっても勉強になりましたるんるん
とても自分ではできまへんが・・バッド(下向き矢印)
Posted by アローママ at 2007年05月28日 17:15