2007年05月07日

熱い視線が^^

5月7日A.jpg

夕飯の準備をしていると熱い視線を感じます。
私に対する視線じゃなくて、食べ物狙いですホネ



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



5月7日@.jpg

コリークラブの雑誌“コリーファンシー”5-6月号です。
この中の前期展覧会成績、審査評・感想の欄に、審査員の方が
シャピロの事だろうと思われる文章を書いて下さっています。

ブログに載せたいな・・どうしようかな〜と悩みつつ今まで引っ張って
来ましたが、後にも先にも自分の愛犬についてこんな評価をして
下さる方は無いかもしれない・・無いだろう・・多分・・。
と思い、記念に載せちゃう事にしました。

《シェルティWDは未成犬の組からそしてBSD一席も獲得しました。
この子は素晴らしい構成と歩様
そしてショウドッグとしての大変重要な気品と雰囲気を
合わせ持っていました。
私も長年繁殖を行っていますが、未だに、この子のような
気品と雰囲気を持ったシェルティは作れません。
少し繁殖者にジェラシイを感じ又敬意を払います。・・・》

せっかくシャピロを評価していただいた事に対する期待に沿えるように
後期も頑張りたいと思います。
犬(笑) S審査員、ブリーダーさん、mieさんご夫妻ありがとうございます犬(笑)

ニックネーム アローママ at 15:25| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ごぶさたしております。
シャビロくんスゴイ☆
素晴らしいシェルティーなのねぴかぴか(新しい)
いや〜写真でもかっこいいと思っていましたが、
実際に会いに行きたくなっちゃいます犬(笑)
ショウドッグかぁ。。。かっこいい
アローくんもかっこいいワン。くぅぽて犬(足)
Posted by くぅ&ぽての母 at 2007年05月07日 20:42
シャピちゃんスゴイ〜!!
mieさんが”コリーファンシー”見てニマニマしてらっしゃるって書いていらしたのでどんな内容なのか興味津々でした。
嬉しいですよね〜〜♪
パパさん多頭飼いには、確か反対してたんですよね〜。今ではすっかりはまってらっしゃる(笑)
こんなよい子とめぐり合えてアローママさんも鼻高々ですね。
応援団長のアロー君と、これからも頑張って〜!!
Posted by マールママ at 2007年05月07日 21:10
シャピロ君、コリークラブの雑誌に掲載されたのですね。
素晴しい評価で良かったですね。
ショウドッグとしての素晴しい気品と雰囲気は素質と環境の賜物だと想像できますよ。
頑張ってくださいね。
これからの活躍を祈っていますよ。
Posted by サザンクロス at 2007年05月07日 21:29
誉めて頂けて良かったですね犬(笑)
私も嬉しいです♪

mieさんがどんだけニマニマしてたか想像できますよ顔(イヒヒ)

ショウドッグとしていかに育てるかが最も重要で 
どの子も初めから立派なショウドッグではないです。@犬質以外でね

アローママご夫妻の努力がシャピ君への評価になってるんですよ〜GoodGoodGood
Posted by ともちゃん☆彡 at 2007年05月07日 21:36
うへへへ・・・顔(笑)
ちょっと忘れかけてたのに、また思い出したやんるんるん
顔が元にもどらへんのに〜顔(イヒヒ)

そうそう、産まれた仔犬を健全で明るい子に
育てる事だけ考えて私達は毎日癒されてたの。
後は新しいお家の方がいかに育てるかで
その子の性格や、場合によっては形まで
変ってしまうんだから、アローパパさんと
ママさんの育て方が良かったのよGood
特に「気品」て言う点がね、尼では無理〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)
Posted by mie at 2007年05月08日 00:15
お久しぶりです。
お元気ですか??
最近mixiのほうで頑張っていたもので
ご無沙汰してしまってごめんなさい。

家にもいますよ〜ご飯作っていると
ウロウロと獲物を狙っている子が・・・
Posted by さくら at 2007年05月08日 00:37
おはようございます。シャピロちゃん、とってもいいシェルなのね。私シェル3頭飼いましたから素人ですが少しわかりますよ。前からきれいだなぁ〜って思っていました。ママさんの育て方で性格もきっといい子なんでしょうね。
うちのアトムもキッチンをマークしますよ。
Posted by ミルクママ at 2007年05月08日 07:11
☆くう&ぽての母さん☆
ありがとうございます〜
人それぞれ好みがあるとはいえ、
誉めていただくと嬉しくなっちゃいます。
親ばかだし顔(ペロッ)
展覧会見に来て〜
くう&ぽてちゃんにも会ってみたいな犬(笑)

☆マールママさん☆
いつも応援ありがとうございます顔(イヒヒ)
それぞれに好みがあると思うんですが、
やっぱり誉めていただくと嬉しい〜ですわーい(嬉しい顔)
そうなんです、最初夫は犬を飼うこと自体
賛成じゃなかったんですよ〜
それが今じゃシェルティーにすっかりはまってます。
この変身ぶりはやっぱりシェルティーが
魅力的な犬だからなんでしょうね。
マールママさんにもいつかシャピロを見てもらいたいな犬(笑)

☆サザンクロスさん☆
ありがとうございます。
まだ手探りでやっているので、これからどうなるかも
わからないんですが、これからも手探りで頑張りますわーい(嬉しい顔)

☆ともちゃん☆彡さん☆
ありがとうございます。
ホントに嬉しくて永久保存版になりそうですぴかぴか(新しい)
まだ手探りでやってる途中ですけど、これからもよろしくお願いしまするんるん
おちゃぴろの良さは遺伝的な物が大きいと
思ってます揺れるハート
アローとは随分違いましたから顔(イヒヒ)

☆mieさん☆
そ・・そんな事ありまへんで〜顔(イヒヒ)
おちゃぴろはうちに来た頃から大人っぽくて
何か落ち着いてて、聞き分けも良かったよ。
だから育てるのに全然手がかからなかったもん。
遺伝的な物が大きいと思ってます犬(笑)
うちで育ったアローと見比べたら一目瞭然犬(泣)
アローはおバカちゃんな所がまた可愛いんだけどね顔(メロメロ)

☆さくらさん☆
お〜久しぶり揺れるハート
mixiやってるの?私も登録してるけど、何か
いつもウロウロして終わってるの顔(汗)
上手く活用できてないわ・・。
シャピロはね、いつもこんな感じで首なが〜く
してキッチンのほうを見つめてるの。
だから笑ってしまうの顔(イヒヒ)

☆ミルクママさん☆
こんにちは〜
ありがとうございまするんるん
そうなんですか!ミルクママさんすごいです。
私も実家でシェルを飼ってたんですが、イマイチよくわかっていなくて、
展覧会に行くようになって
何となく解ってきたような気がします。
それが性格は・・・気が強いんですよぉ・・顔(汗)


Posted by アローママ at 2007年05月08日 18:56
こんにちわ〜。
シャピロ君、素晴らしいっぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)チャンピオン犬になるには、それに値する気品と雰囲気が必要なのね。でも、気品なんて身につけさせようにも、生まれながらのものだからねぇ犬(笑)シャピロ君はチャンピオン犬になるべくして、なったのねGood
もう気軽に「おちゃぴろ〜るんるん」なんて呼べないわ(笑)
Posted by ささっち at 2007年05月09日 14:07
☆ささっちさん☆
おほほほほ・・(←イヤミったらしい笑い^^)
ささっちさんにも誉めていただいて嬉しいわん犬(笑)
そんな事言わずに「おちゃぴろ〜」って呼んでねるんるん
Posted by アローママ at 2007年05月09日 17:43