2007年05月03日

連休 その1

随分ご無沙汰してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか?
うちの夫は11連休(「家でやる仕事がいっぱいあるんだ!」
と言っておりますが)。私はカレンダー通り、と言っても出勤日が連休に
重なっている場合は他の曜日に移したりする事が多いのですが、
今回は休みにしちゃいました。
何てったって優秀な後輩がいるので安心して休みを取る事ができます手(チョキ)
それでも、「私、別に出てこなくて良いですよね〜?」と確認したら
「○○○さんは必要なんです。来て下さると助かります」と
お世辞でも言って下さる上司や同僚に感謝・感謝です顔(泣)
(嬉し泣き←わざわざ解説しなくても解るか・・)


さて、連休前半は仙台に行ってきました。
性懲りもなくコリークラブの展覧会に・・顔(汗)
特別展でチャンピオンを完成したので、もうお休みにしても良かったのですが、
「連休だし、私は仙台行った事無いし、旅行がてらに行く?行く?」
という話になり遠路行って参りました。
会場は、富谷総合運動公園内のグラウンドです。
住所は、富ヶ谷町一ノ関字(字って住所今でもあるんですねexclamation
臑合山(“すねあわせやま”と読むそうです。臑って言う字初めて知った。はずかし・・)。
住所からは長閑な雰囲気が漂っていますが、キレイに開発されて
大きなお宅がいっぱい、イオンショッピングセンターや
その他のお店も沢山あって、とっても便利な所でした。
もっと写真撮っておけば良かった、といつも反省・・顔(汗)



前日の午後2時に東京を出て、早速首都高で渋滞にはまり、
午後9時過ぎに仙台に到着。
その日は一度泊まってみたかったホテルモントレに宿泊。
5月3日4.jpg
ヨーロッパ調の素敵なお部屋るんるん
夫は「そうかな?」って言ってましたが・・・。



5月3日1.jpg
会場の雰囲気。広いね〜。
リンクは向こう〜〜〜虹の方にあります。



5月3日2.jpg

5月3日3.jpg


どこの展覧会場に行っても、知ってるワンコのお顔が沢山犬(笑)
結果は当然ドッボ〜ンバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)でしたが、
CHクラスに出られただけでも嬉しかったです。
今季のうちにCH完成できるなんて思ってもなかったですからグッド(上向き矢印)

最近シャピロも毛が抜け始めました。
決して痩せてはいないんですけど、身体が細く見えるタイプだし
毛がさらに少なくなって来ているので、今季のJCC展覧会は
これでお休みです。
おちゃぴろ、お疲れ〜揺れるハート



さて、二日目はワンコも一緒に泊まれる蔵王のペンションに一泊しました。
直前に探したのでどこも満員で、仕方なく決めたのですが、
ま〜こんなもんなんでしょうかぁ?
チェックインの時に「吠えさせないで下さい」、
地図を渡され「お散歩はこの道路だけにして下さい」と言われました。
実際にお散歩に出てみると、車がビュンビュン走る車道でお散歩どころ
ではありません犬(泣)
おまけにエントランス前で外飼いされているペンションのワンちゃんの
前を通る度に喧嘩を売られ、アロシャピ共にワンワン吠えておりました顔(汗)
やっぱりワンコ連れだとドッグランがある所が良いですねー
今度は良い所に泊まろうね〜犬(笑)
とまあ、こんな仙台の旅でしたわーい(嬉しい顔)

ニックネーム アローママ at 14:26| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
遠くまでワンちゃん連れの旅を楽しまれたのですね。
お天気も良かったようなので東北の景色を楽しまれたのでしょうね
蔵王の新緑はいかがでした?
(まだなのかなぁ)
自然の中でのワンちゃん達の様子を写真で見たかったです。
また、お願いしますね。
雄と雌では違うのでしょうか?
ハナは人やワンコがいっぱいいるところでも、とてもフレンドリーです。
大きな犬に吼えられても、吼え返すことはありませんし、大人しいですよ。
Posted by サザンクロス at 2007年05月03日 17:10
仙台まで行っていたのねぇ〜♪
お疲れ様でした(*^_^*)牛タン食べた?
仙台=牛タンしか思い浮かばないσ(^_^)アタシ
私も行った事ないんだ〜行ってみたいよ。
Posted by hama at 2007年05月03日 19:20
こんばんは。仙台まで行ってきたのね。おつかれさまでした。
車でだと結構かかりますよねぇ。首都高で渋滞ね。
ペンションて難しいですよね。うちも本などで調べたりして行くのですが、いまいちっていうところがありますよね。
お食事悪いとショックです。牛タン食べましたか。
Posted by ミルクママ at 2007年05月04日 20:17
宮城展お疲れ様でした犬(笑)

結果はともあれあせあせ(飛び散る汗) 
旅行がてらで楽しめたらいいですね♪

しかし看板犬がフレンドリーじゃないってどうなんでしょうがく〜(落胆した顔)
次回はアロシャピが楽しめるとこですねGood
Posted by ともちゃん☆彡 at 2007年05月04日 21:44
☆サザンクロスさん☆
す、すみません、写真が少なくて・・あせあせ(飛び散る汗)
福島あたりからは、まだ桜が残っていましたよ。
車から見て楽しみました。
アローもシャピロもフレンドリーなんですが、
シャピロは気が強いので、相手のワンコが吠えてくると吠え返します。
牡と雌で違いがあるのかもしれないですね。

☆hamaさん☆
牛タン食べようって言ってたのよ〜
でもね、行きは首都高で早速渋滞にはまったでしょ〜
ほんで着いてからも先にアロシャピの
お散歩させたりしてたから、
自分たちの夕飯は午後10時すぎ・・
さすがにどこも開いてなくて、
松屋の牛丼食べたよ〜ぶっ・・顔(イヒヒ)

☆ミルクママさん☆
ペンションなかなか難しいですよね。
居心地が良くて、ドッグランもあって、
ご飯が美味しくて・・っていう所は早くから
予約でいっぱいなんでしょうね顔(泣)
牛タン食べる時間ありませんでした。
松屋の牛丼食べました・・・
オーストラリア牛やんか〜ぶぶっ顔(イヒヒ)
Posted by アローママ at 2007年05月04日 21:46
☆ともちゃん☆彡さん☆
いつもの東京近辺の展覧会でお会いするワンちゃん達に加えて、
初めて会う東北地方の美シェルちゃん達もいました。
仙台初めて行ったので結構楽しかったるんるん
仙台駅周辺はガラガラの銀座って雰囲気でしたよ。
そうなんです〜ペンションの看板犬君、
入り口にいるもんだから、吠える吠える。
「吠えてんのは、お宅の犬やろ〜顔(チラッ)
って言いたかった・・顔(ペロッ)
Posted by アローママ at 2007年05月04日 21:55
そっか、ぐらんどちゃんぴおんへの道は厳しいな^^;
私も初めてルナとCHクラスで並んだ時は嬉しかったな〜♪
その時点で「無理!」ってわかってたけど、良い思い出です。

人気のあるペンションて早くに予約しないと取れないのよね。
次回からは念入りに計画して楽しんでね!
仙台か〜一度行ってみたいよね。
牛タン・牛タン・牛タンタン♪
あ、食べられへんかってんねw ぷぷぷ・・・w
Posted by mie at 2007年05月07日 12:29
☆mieさん☆
うんうん、でも意外と「無理」って思っても
入賞したりすることもあるかもよ〜顔(イヒヒ)
おちゃぴろね〜沢山毛が抜けてます。でも、
それ以上に生えてきてる気もするしね。
このまま毛が増えてって欲しいなー
秋には毛玉君になってくれたらいいねんけど犬(笑)
遠征する時も早めに計画して旅行も楽しみたいわ〜
牛タンの代わりに松屋の牛丼ってさぁ・・顔(泣)
Posted by アローママ at 2007年05月07日 15:40