2007年04月15日

シャピロのつぶやき

4月15日6.jpg

皆さん、こんにちはぁ〜僕シャピロです。
パパとママは、僕のこと「おちゃぴろ〜揺れるハート」って呼ぶ事もあるんだよ、
でへっ犬(笑)

僕の家の近所に新しいショッピングセンターがオープンしたんだって。
パパとママは、僕とアロー兄ちゃんを置いて早速遊びに行ったよ。
そんで、こんな物を買って来ました。



ジャ〜ンぴかぴか(新しい)階段用滑り止めマットぉ〜
(どらえもん風に猫(笑)

4月15日1.jpg

今まで、僕らは階段の上り降り禁止だったんだけど、
これで自由に上ったり降りたりできるのかなexclamation&question
楽しみだな〜犬(笑)



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



話は変わるけど、ぼくカーテンの向こうにいると落ち着くの手(チョキ)
昨日もカーテンに入って寝てたの。
4月15日2.jpg



そしたら、ママが覗きに来て目が覚めちゃったんだよ〜ん犬(怒)
4月15日4.jpg



せっかく気持ちよく寝てたのにさっ犬(怒)・・
4月15日3.jpg



アロー兄ちゃんは・・・白目むいて熟睡してたよ犬(笑)
4月15日5.jpg

ニックネーム アローママ at 13:20| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ〜。
ぷぷ、どらえもん風にね(笑)階段の滑り止めマット、いいですよね♪ワンコも怖がらずに上り下りできますもんね犬(笑)
カーテンを毛布がわりにして眠るおちゃぴろ君可愛いよ黒ハート暗くて、隠れられて安心出来る場所なのかも知れませんね。トロも白目向いてよく寝てます(笑)寝言を言いながら・・・(笑)
Posted by ささっち at 2007年04月15日 15:23
平らな床でも走り回ると滑りますよね。
階段は特に滑りやすいです。
この階段用滑り止めマットはよさそうですね。
これを敷いていれば安心だと思いますが。
ハナも走りまわって、急ブレーキをかけては滑っています。
シャピロ君はカーテンに包まれて眠るのが好きなのですか?
気持ちがいいのでしょうね。
Posted by サザンクロス at 2007年04月15日 15:52
シャピロ君、アロー君!
いいもの買ってもらえましたね〜
HAPPYは2階の廊下を思い切り走れるようにワンちゃん廊下マットがひかれてますが階段までは予算がまわらずそのまま

でも上手に上り下りしてます
近いうちに我が家も買ってあげなくては
Posted by ひさねえ at 2007年04月15日 20:57
我が家もマット使ってるよ(*^_^*)
行き来自由だから、孤独になりたいときは
一頭で二階へ。。。ベットで寝てるよ。。
でもロイスは危ない・・洗濯物をたたんで置いてると靴下限定でベットの上へ運んでいますヽ(´Д`;)ノアゥア...穴も開けてるよ。。。注意ですね。。。
Posted by hama at 2007年04月15日 23:14
おちゃぴろ〜顔(メロメロ)
ショコママんちでスパルタ教育受けてるので
階段はヒョイヒョイですあせあせ(飛び散る汗)
無駄に上がったりー、降りたりーを繰り返す恐れあり犬(足)
だんだん家がわんこ仕様に変わっていくのよね顔(イヒヒ)
Posted by mie at 2007年04月15日 23:22
こんにちは。
シャピロ君、お座りしててもかっこいいね〜。
アロー君白目とは(笑)
あれ〜、ララかな?(笑)と思いました。
グッスリ寝てる顔覗き込むと良くこうなってますよね〜。
階段、こうすれば大丈夫ですね。
二頭が、喜んで上っていく姿頭に浮かびます。
Posted by ララ&リリ− at 2007年04月16日 16:11
☆ささっちさん☆
ささっちさんの真似をして、どらえもん風にしてみたの猫(笑)
実は、アローは勝手に階段の上り下りをしてたんだけどね。
とにかくうちのワン達は家の中の探検が好きなの顔(汗)
アローは寝言いったり足を動かしたりしてます顔(笑)
シャピロは熟睡しすぎてるのか、静かなんですよわーい(嬉しい顔)

☆サザンクロスさん☆
そうなんですよね〜
フローリングはワンコの足腰に良くないんですよね。
床に傷もつくし良い事無しですね・・顔(汗)
ハナちゃんも怪我をしないように気をつけて
下さいね。

☆ひさねえさん☆
ひさねえさんちは長くて素敵な廊下があるんですよね〜
うらやましいなるんるん
うちはリビングで走り回ってますよ。
アローは勝手に階段の上り下りしてたの・・
でも、たまに足をぶつけたりしてるんです。
まずいな〜と思ってマットを購入しました。
滑らなくて上り下りし易いみたいですよ犬(笑)

☆hamaさん☆
hamaさんちは家中自由に動き回れるように
なってるの?
ワンコ達は楽しいだろうね〜犬(笑)
でも、「どこに行ったんだろ?」って事ない??
ロイたん靴下限定か〜
シャピロは何でも持ってきて噛んじゃうのよ・・
ホントに要注意なの顔(汗)

☆mieさん☆
それがね〜うちでは階段の上り下り禁止に
してるから、「行ってみたいな〜揺れるハート
って顔して階段上の踊り場で佇んでる事が
多いのよ。
おちゃぴろ、お利口さんでしょ顔(メロメロ)
とりあえずマットを敷いてみたものの、
アローはいいんだけど、シャピロに階段を解禁にするかは
検討中でござる。
ステイの時に足が開きすぎたりしないかな?
って心配やねん・・犬(泣)

☆ララ&リリーさん☆
実はララちゃんみたいな白目画像を撮りたかった
んだけど・・・ララちゃんのようには
いきませんでした〜参ったexclamation顔(イヒヒ)
ホントに、だんだんワンコ中心の生活になってきたわ〜犬(笑)
Posted by アローママ at 2007年04月16日 17:29
おちゃぴろ・・・(* ̄m ̄)プ
おちゃらけなシャピロ じゃないよね顔(ペロッ)

Posted by ともちゃん☆彡 at 2007年04月16日 21:36
おはようございます。シャピロちゃん、お話ありがとうね。可愛いわよ。
階段にこういうのあるといいよね。階段の上り下りってこわいものね。ふたりともひとりで登ったりするのね。うちにいたシェルはどっちとも階段上ったり降りたりしなかったわ。急だったからかもしれないけど。アトムは階段の生活したことないのよ。カーテンの下落ち着くのね。アトムはしないのよ。面白いわね。
Posted by ミルクママ at 2007年04月17日 08:26
☆ともちゃん☆彡 さん☆
おちゃらけシャピロ・・・
ぴったり・・ぷぷぷ顔(イヒヒ)

☆ミルクママさん☆
本当に色んなシェルティーがいますよね。
それぞれに性格や行動も違うので面白いですよね犬(笑)
アトム君はカーテンに絡んだりしないんですね。
アトム君は、とってもお利口さんだもんね♪
Posted by アローママ at 2007年04月17日 22:12