2007年02月18日

ステイが得意?

パシフィコ横浜という所でFCIインターナショナルドッグショーが開催
されたので、見学に行ってきました。
桜木町に近い みなとみらい にあるこの会場、
最近この辺りに出かけることってなかったのですが、
近辺には高層マンションが沢山建設されていました。
海に近いマンションってとても人気があるのですね〜。

シェルティーは55頭の出陳で、10時前から始まってお昼過ぎには終了。
あっという間でした。
リンクサイドでシャピロを連れて見学していたら、
シェルティーの次の犬種(だったのかな?)の
ボルゾイ達がきれいにお化粧して出番待ち。
4歳と10ヵ月の2匹のボルゾイを連れたハンドラーの方が
「○○!」と名前を呼びながらステイの練習をしていたのでした。
そのボルゾイちゃんは他のワンコが気になるらしくキョロキョロ
よそ見目
はっ・・!と気がつくとシャピロがそのハンドラーの方が持っている
お肉をジーっと見てステイしているではありませんか!!
「ほら〜この子がステイしてるじゃないの〜わーい(嬉しい顔)」とハンドラーの方。
何にもオヤツをあげてないみたいで、私はかなり恥ずかしかったのでしたがく〜(落胆した顔)

カメラを持っていかなかったので、写真が無いのが残念・・。



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


アローは後足で立つのが得意。
オヤツめがけて立っています。

2月17日1.JPG


何とシャピロも立っちゃいました。
小さい時は後足が弱かったのか、すぐにお座りしてたんですが、
随分強くなったみたいですわーい(嬉しい顔)
2月17日3.JPG



車に乗っているアロー
私たちの姿が見えないと不安みたいで、ずっとこうやって見ています。
2月17日4.JPG



今朝もシャピロは足の間から顔を出していましたわーい(嬉しい顔)
2月17日2.JPG

ニックネーム アローママ at 21:21| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シェルティーが55頭なんて☆
すごいでしょうね〜。
一度行ってみたいなぁ。。。
シャビロくんボルゾイちゃんの横で
ステイしてお肉もらえた〜(^o^)丿
Posted by くぅ&ぽての母 at 2007年02月19日 00:29
します!します!Clap
よその人の手やポケットをじーーーーっと見つめてるんですよね〜犬(笑)
で たまにお肉貰ってるしあせあせ(飛び散る汗)

こっ恥ずかしいけど いいかな顔(ペロッ)
Posted by ともちゃん☆彡 at 2007年02月19日 08:25
も〜アロー君もシャピロ君もかわいいんだから〜。
シャピロ君のステイ笑っちゃいました。
確かにそう言う時ありますよ。
私も、お隣の犬ずれ奥様と井戸端会議に花咲かせてると、食いしん坊リリ−
ったら、奥様のズボンのポケット見つめて座っちゃってるの(笑)
わかってるんですよね〜おやつを持ち歩いて散歩されてるの(笑)
も〜ちゃっかりしすぎてて恥ずかしいわ(笑)
車の中のアロー君いろいろ想像しちゃいます(笑)
ちゃんと乗ってるつもりでもブレーキでカクン!発進でズル〜〜!
まさかララのようにカーブでヘソ天(笑)
それはないよね〜アロー君(^^)
Posted by ララ&リリ− at 2007年02月19日 10:57
こんにちわ〜。
シャピロ君、また今度ショーに出てみてはどうでしょう?きっと活躍できると思います顔(メロメロ)
アロー君、後ろ足だけで立って、しかも右前足をちゃんと手首に引っ掛けてて、何とも人間ぽいです犬(笑)可愛いっ!
足の間から覗いてるシャピロ君も可愛い〜顔(笑)
Posted by ささっち at 2007年02月19日 13:52
しっかと手を引き寄せている手、シートにかけている手、アロー君の手と目、足の間のシャピロ君の目に魅せられました〜。顔(メロメロ)
Posted by risa at 2007年02月19日 14:26
☆くう&ぽての母さん☆
是非ショー見学に行って見て下さい♪
美シェルばかりで嬉しくなっちゃいますよわーい(嬉しい顔)
お肉持ってたハンドラーさん、
「ごめんね〜今日は沢山持ってなくて、
これだけでやらなきゃいけないんだ〜
持ってたらあげるんだけど〜」ってニコニコわーい(嬉しい顔)
とても優しい方でした。
その後シャピロにはオヤツあげましたよ犬(笑)

☆ともちゃん☆彡さん☆
ブッ・・・やっぱりありますかわーい(嬉しい顔)
近所を散歩中とかならまだ良いんですが、
ショー会場で、見学に来たワンコがショー用の
お肉狙ってるなんて笑えますよね・・
恥ずかしかったなあ顔(イヒヒ)

☆ララ&リリーさん☆
プププ・・
やっぱり、リリーちゃんも同じか顔(イヒヒ)
うちはオヤツ持ってお散歩に出ることが多いので
散歩中に他のワンちゃんのオヤツ狙ってるって事は
ないんだけどね顔(ペロッ)
そうそう、アローは車の中でズッコけまくりよ〜
何度ズッコけても、へこたれないワンコなんだわさ顔(イヒヒ)

☆ささっちさん☆
おほほるんるん
またショーに出られるように頑張りますGood
アローって、こちらの手首に前足をかけて
立つんですよね、笑っちゃうでしょ顔(メロメロ)

☆risaさん☆
ありがとうございます犬(笑)
車で近場に行く時はバリケンに入れないで
乗せるんです。
なので、いつもこんな感じなんですよるんるん
シートに手をかけてるアロー可愛いでしょ(親ばか)顔(メロメロ)
Posted by アローママ at 2007年02月19日 20:38
こんばんは。シャピロちゃん、可愛いですね。お利口です。ワンズも行ったのねぇ。お近くなんですかぁ。
ドックショーも行ってみたことないです。
いいみたいですね。
うちのアトムもアローくんみたいにですよ。きょろきょろしています。シートには手をかけないねぇ。可愛いわ。
Posted by ミルクママ at 2007年02月19日 21:20
アロー君もシャピロ君もとても表情がいいですよね〜

ドックショー今年もどこかのにいけたらいいな〜と私も思っております
Posted by ひさねえ at 2007年02月19日 22:52
ぷぷぷ顔(イヒヒ)シャピちゃんたら揺れるハート
ショーマナーが入ってる子の性ねあせあせ(飛び散る汗)
右手をポケットに入れてる人を見つけたら
すかさず傍に行ってステイするんだもんね犬(笑)
ルナなんてポケットに入った手をツンツンするのよ顔(汗)
恥ずかしいったらないよ顔(え〜ん)

アローくん、ホントに可愛い〜ハートたち(複数ハート)
益々会ってみたくなっちゃったるんるん
Posted by mie at 2007年02月19日 23:00
☆ミルクママさん☆
横浜はそう遠くは無いですね・・?
ドッグショーは自分の好きな犬種がたくさん
集まっているので、犬好きにはたまりませんよわーい(嬉しい顔)
アローは車に乗っている時には、シートの
背もたれに前足をかけて長い時間立ってるんですよ。犬(笑)

☆ひさねえさん☆
今年はどこかでお会いしたいですねるんるん
4月に浜松でコリークラブのショーがある
ようですよ。
うちも行けるといいんですが。

☆mieさん☆
ぶっ・・・顔(イヒヒ)
みんな同じなんだっ
ルナちゃんたら、シャピロの上をいってますね犬(笑)
アロー可愛いですか?ハートたち(複数ハート)
是非会って撫で撫でしてやって下さい顔(メロメロ)
Posted by アローママ at 2007年02月20日 20:44
FCIインターナショナルドッグショー華やかなのでしょうね。
ドックショーって行ったことが無いので、様子が分かりません。
シェルティーだけで55頭なのですか?
めっちゃ多いのですね。
びっくりしました。
でも、インターナショナルドッグショーなのだから?
ワンちゃんの写真って難しいのに、アロー君もシャピロ君も可愛いく上手に撮れていますね。
Posted by サザンクロス at 2007年02月20日 23:44
☆サザンクロスさん☆
FCIって華やかっていうか、混みあって
ムンムンしてるという雰囲気です・・?
犬も人もものすごい数です。
犬の写真手難しいです。
サザンクロスさんの写真はプロ並だから、
私は足元にも及びませんよ〜Clap
Posted by アローママ at 2007年02月21日 11:43