2006年12月23日

ペーパードライバー教室

駅前のショッピングセンターでクリスマスの帽子を買いました。
シェルティーは、コーギーや柴犬サイズと同じだろうと思ったの
ですが、実際に被せてみるとものすごく大きい!
シェルティーは頭が小さいとは思っていたけど、
ここまで頭スッポリで目まで隠れてしまうとは思いませんでした。
何とかサマになるように被せてみたけどイマイチかな・・

12月23日3.JPG
メリークリスマス!
あ・・今日は天皇誕生日でしたね犬(笑)




せっかく作ったリースは、小鳥達が木の実をついばみに来ます。
おまけに下には鳥の糞が・・・
クリスマスにははだかになってるでしょう
とほほ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

12月23日4.JPG



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ペーパードライバー教室一回目に行って来ました。
教習はコース内1時間、路上30分です。
免許を取ってから、かれこれ○○年・・全くの素人と同じ。
ハンドルの回し方から教えてもらい、右折、左折、S字etc
と何とかこなしました。
その昔(大昔?)教習所に通った頃はマニュアル車だったので、
坂道発進とかあったのよね・・
ズリっと後ろに下がったりして恐かったなあ・・。

路上は練習所から自宅まで。
「かなり交通量の多い交差点もあるし恐いな〜」とか、
「この先生と一緒に死ぬのはイヤやなあ」とか思いましたが、
先生だって同じでしょうね。
こんなオバサンと一緒には死にたくないとか思ってるん
やろうな・・おほほ。

話が逸れましたが、車線変更が一番難しいですね。
また次頑張ります猫(足)



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

問題です
カーテンに隠れて寝ているのは誰でしょう?

12月23日@.JPG


答え:シャピロです
最近、カーテンにまとわりつくのがお気に入り。
汚れるから止めて〜って言ってるのに・・。
ちなみにカーテンをめくっても起きようともしませんでした犬(笑)

12月23日2.JPG

ニックネーム アローママ at 13:18| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
再教習始まったんですね
きっとすぐ感がもどってきますよぉ〜
運転できればあちこちと自由にいけていいし ただ無理は禁物です
あおられたっていいんですよぉ
無理して事故したら大変ですもの
車線変更だってそのうち平気になりますから
Posted by ひさねえ at 2006年12月23日 14:16
がく〜(落胆した顔)こんにちわ〜。
メリークリスマス〜ぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)
アロシャピ君、二人が被り物しておうちの中をウロウロしてたら、可愛すぎて身悶えしそうですわーい(嬉しい顔)そうそう、シェルって頭は小さいのですよね。小顔・・・犬(笑)
ペーパー教習、お疲れ様でした!私は1回が2時間で最初から路上だったので、本当に恐怖の連続でした・・がく〜(落胆した顔)しかも都心なので、最初ッから外堀通り、青山通り、と片側3車線、4車線の大通りばかりもうやだ〜(悲しい顔) 千葉の田舎で免許取った私には、かなりしんどい教習でした・・・(でもそのおかげで、すっかり慣れました)。私も車線変更が苦手でしたが、それも慣れです顔(汗)最初のうちは「入れて〜〜!お願い〜!」とか車内で叫んでましたよ顔(汗)あとは、慣れるまでは毎日10分でも車に乗ったりしてました。アロシャピ君のためにも、アローママさん、頑張って!!
Posted by ささっち at 2006年12月23日 15:09
もうクリスマスですね。
サンタさんの帽子、よく似合って可愛いですよ。
シェルティーは顔が小さいのでしょうか?(ハナは本当に小さいですが)
運転教室頑張ってくださいね。
いつ、終了なのですか?
免許的には運転しても大丈夫なのですよね?
Posted by プチポンタ at 2006年12月23日 22:37
メリークリスマス♪

教習、ついに行きましたか!
怖いでしょう?怖いんだってば!
でもね、教習を受けてる内に色々教えてもらって頑張ってね^^

リースが可哀想です(涙)サンキライでしたっけ?
南天の実は ひよどりがよくついばみに来てたけど
リースの実を減らされちゃあ悲しすぎます〜。
正月用のリースやしめ縄も稲穂が付いてると
すずめがついばみに来るから要注意よ〜^^;

アローくんとシャピちゃんの被り物、可愛い♪
ってかシャピちゃんの目がおかしいm

カーテンの下!!夏の間はサッシが冷たいのかみんな並んでたのよ。
マナはもうカーテン下にもぐらなくなったけど
シャピちゃんは「いない!」と思ったらココね^^

Posted by mie at 2006年12月24日 00:23
メリークリスマスクリスマス

とても楽しそうですね
帽子もよくにあっていますよ顔(笑)

教習、ムリしないで
のんびりとがんばってくださいね
そして今度
ドライブ連れてってね(笑)車(セダン)
Posted by ジャムママ at 2006年12月24日 14:17
被り物 私も好きです〜犬(足)
確かに柴犬やコーギーは頭が横に広いもんねあせあせ(飛び散る汗)

シャピの足先は独特なんで すぐ分かりますね〜るんるん

教習はゆっくり、じっくり頑張って下さいな〜Good
Posted by ともちゃん☆彡 at 2006年12月25日 08:20
アローママさんメリークリスマス!!
かわいいサンタさんとトナカイさんがトップを飾ってますね〜。
すごくかわいいです。似合うよ〜とっても!!
教習所ですか〜お疲れ様です。
気疲れもしますよね〜久々だと怖いしね〜!!
でも、ママさんアロークン・シャピロクンとドライブも夢じゃないわぁ(笑)
私も、あまり運転上手じゃないんですよ〜。
○○前(笑)免許とりましたが、教習所の信号機で窓開けて音確認!!『あの〜線路じゃないんですが・・・』教官のあきれた声!!
あちゃ〜テンボケ出ちゃった!!
そんな事もありましたわぁ(笑)
いいじゃないかい(><)何事も確認がだいじじゃい(笑)
ママさんも、頑張ってね〜。
坂道発進(言葉じたい懐かしいですよね〜)
私は、思いきりブレーキ踏まれ半、ムチウチ(笑)
自分がいけないので文句は言えませんでしたわ(笑)
Posted by ララ&リリ− at 2006年12月25日 11:24
お久しぶりです。ぼやぼやしてる間にクリスマスになってしまいました。
お帽子かわいいですね。シェルって頭小さいですよね。本当に。
賢そうなかわいい2ワンのお顔、素敵ですね。
Posted by ティナまま at 2006年12月25日 13:36
☆ひさねえさん☆
ありがとうございます。
そうですよね〜あおられたって安全運転で
行きたいと思います。
がんばりま〜すわーい(嬉しい顔)

☆ささっちさん☆
ひえ〜
一回目から外堀通り、青山通り、片側4車線〜こ・・こわい・・あせあせ(飛び散る汗)
普通に運転できても恐いところじゃないですかぁ・・・
でも、最初からそんな大通りだと上手になるでしょうねClap
はぁ・・早く上手になりたいです。
頑張るから応援してねるんるん

☆mieさん☆
そうそう、そういえばお正月用のリースの
稲穂も鳥についばまれた事あります・・
今思い出した・・。
食べに来るだけなら良いんだけど、
下にフンが落ちてるからね・・
気をつけなきゃ・・

シャピロは、最近ソファの裏と同じくらい、
カーテンの裏が好きみたい
居ないなと思ったらカーテンが膨らんで
モコモコ動いてるの犬(笑)

☆プチポンタさん☆
教習は自由選択制なのでいつ終了するかは
決まってないんです。
特に年末から3月あたりまでは混んでいますし。
免許はもちろん大丈夫です。
運転する時には若葉マークと仮免許の
ステッカーをつけています。

☆ジャムママさん☆
ありがとう。
がんばりま〜するんるん
ドライブ連れていきまっせ〜顔(イヒヒ)

☆ともちゃん☆彡さん☆
被り物かわいいですよね〜
私も大好きですハートたち(複数ハート)
シェルティーの頭ってこんなに小さいとは
思いませんでした犬(笑)
いつかワンコ乗っけて遠出できるように
頑張りま〜す犬(笑)

☆ララ&リリーさん☆
おほほほほ
私は、その昔、神戸で免許を取りましたが、
若い教官によく怒られてました〜
細いクネクネした道で大型のトラックが
ビュンビュン来るところがあるんだけど、
恐いのであんまり左に寄ってたら
「殺す気か〜」って怒鳴られたの顔(泣)
でも確かに左側は崖っぷちみたいな所だったわ顔(イヒヒ)
あの頃より、さらに脳の機能は低下してるからね〜
頑張らねば〜顔(汗)

☆ティナままさん☆
少し忙しいの落ち着きました?
もうクリスマス過ぎちゃいましたね。
帽子本当に大きかったの・・
ちょっと悲しくなちゃった顔(泣)

Posted by アローママ at 2006年12月26日 09:42
w( ̄o ̄)w オオー!ペードラ教習に行って
いるのですねw
私も実はペードラで、既に車のエンジンを
掛けるだけでどきどきものなので運転は
差し控えています、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
ワンコがいると車運転できるといいんです
けどね〜川 ’ー’川
ペードラ教習は全部で何回位いくのですか〜?
ちょっと興味があったりします〜♪
また報告楽しみにしていますw
Posted by shanon at 2006年12月26日 17:46
二回目の登場です!
年末は、本当に忙しく過ぎて行きますね。
我家のララ&リリ−の広場も更新納めいたしました。
出会えてから、沢山のコメントありがとうございました。
アローママさんとのコメント交換は本当に面白くて(^^)ハハハ
来年も、沢山更新していきます(^^)
どうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいね。
Posted by ララ&リリ− at 2006年12月26日 20:10
☆shanonさん☆
私が行ってるのは自由選択性の所なんです。
なので回数も自分で決められるんです。
お勧めです〜。
家族に隣に乗ってもらって練習すると、
怒られる事が多くて、逆に車に乗れなく
なっちゃうのよね・・顔(チラッ)

☆ララ&リリーさん☆
こちらこそ、今年は沢山のコメントをいただき、
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いしますです〜犬(笑)
Posted by アローママ at 2006年12月27日 20:30