2006年11月28日

お疲れシャピ君

11月28日3.JPG
近所の大通り
随分色づいてきました紅葉




ここのところ、用事で銀座方面に出かけることがよくあります。
地下鉄を2本ほど乗り継いで行くのですが、
地下鉄なんだけど、地上に出る駅があるんです。
その駅のホームから私が卒業した学校が見えるんですよ〜。
法科大学院の建物ができていたり、古い教会は耐震基準を
満たしていないからと近代的な建物に建替えられて、
当時の面影は薄いです。
昨日ホームから携帯写真を撮ったものの、ぶれてて公開できませんが・・。
そんなに思い入れは無い学校でも懐かしいものですね。
あの頃もう少し勉強していれば、もうちょっと違った人生が
あったかなあ・・とか、
これからはもう少し真面目に生きてみよう!と思うのは
その時だけで、また三日坊主の生活に戻っているのでした。
この性格は変えられそうもありません・・あせあせ(飛び散る汗)



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

先週の木曜日から日曜日まで、シャピロが大阪に出張してました。
25日の京都中央愛犬クラブ展に出るためです。
今回は単独で出張飛行機
我々は東京におりました。
詳細を見てくださる方はこちらmieさんブログ



今回は強行スケジュールだったので、
家に帰ってきたら、ものすごいお疲れモード犬(泣)

朝10時半に自宅に着いて、ご飯を食べた後、午後5時過ぎまで
爆睡していました。
大体ちょっと遠出すると、こんな感じなんですけどね・・
いかにも“寝溜めする”という感じで、
まるで試験期間の終わった学生のよう・・。
アローがオヤツ食べてようが、走ってようが知らんフリして爆睡
してます。


11月28日1.JPG
前世は試験に追われた学生だったのかも


11月28日2.JPG
アローです。シャピロが遊んでくれないの・・
そこのあなた、起こしてあげてよ!犬(泣)

ニックネーム アローママ at 18:11| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あら〜本当にシャピロ君はお疲れモードですね〜アロー君はとてもつまらなそう(笑)

シャピロ君だけおでかけとの事だったんで
どうしたのかな〜と思っていたのですが・・・


自分の出たのは短大ですが今や4年生の大学まで出来たしなにより幼児教育科がメインだったのが英文科ができて男の子も増えたようで変わってるようです
懐かしく思い出し時々学食にお昼食べに行きたくなります
Posted by ひさねえ at 2006年11月28日 20:16
秋も深まってきましたが、紅葉は兵庫県の方が進んでいるのでしょうか?
写真では緑色が残っているような感じですよ。
学生時代の思い出、懐かしいでしょうね。
でも、学校が変わってしまったのは残念でしたね。
シャピロ君お疲れ様でした。
寂しくなかったのでしょうか?
Posted by プチポンタ at 2006年11月28日 20:19
シャピロ君、大阪まで出張してきたんだね。おめでと〜頑張っていますね\(^o^)/
なかなか一人旅はできないものです・・
しっかりしたダンディーな大人になりそうね\(^o^)/
アロー君は寂しかったよね。
いつもの遊び相手がいないじょ・・・って。
Posted by hama at 2006年11月28日 23:03
シャピくん土、日曜日はお疲れだったよね〜。
ちょっと可哀想やったかなぁ・・・
それにしても ヘソ天姿、笑っちゃうね〜^m^
ウチにいるときは見られなかったよ。
やっぱり我が家が一番やね♪
Posted by mie at 2006年11月28日 23:29
mieさん所のブログ見てきました。
入賞したんですね。おめでとー^O^
そしてお疲れさんでした。
ショーでのりりしい姿と、お家でのへそ天姿のギャップが笑えます。ぷぷぷ・・。
Posted by リサ at 2006年11月29日 10:44
こんにちわ〜。
シャピロ君、大阪出張したのですね☆
しかも入賞したんですねっ!おめでとうございます☆
ワンコもなれない場所、人に囲まれると緊張しますもんね、ゆっくり休んで今は元気になったかな?アロー君のつまらなそ〜なお顔、可愛いです(^^;)「ママ、シャピロ起こして」と言ってるみたいっ顔(メロメロ)
Posted by ささっち at 2006年11月29日 13:49
ご無沙汰してます。お元気そうですね?
地下鉄お茶の水のあたりでしょうか?私も大学は東京ですので、でも、今は随分変わってしまっているでしょうね。もうかれこれ30年になりますか?アレ?もう少し中央線沿線だったかな?

展覧会に出られたのですね。まだパピークラス?ジュニアかな?いずれにしても入賞はすばらしい。頑張ってね、シャピロくん。
Posted by ロンロン at 2006年11月29日 14:39
☆ひさねえさん☆
やっぱり卒業した学校って懐かしいもの
ですよねえ〜
私は中・高時代に良い思い出がないもんで
あそこには行きたいとは思わないんですけどね・・。

アローはいつも「遊ぼう♪遊ぼう♪」なので、つまらなかったみたいですよ〜
時々寝てるシャピロをつつきに行ってましたもん^^


☆プチポンタさん☆
紅葉なんですが、この写真はうちの近所から
坂道をかなり下っていった所にあるんです。
うちの方は、もう落葉でいっぱいなんですよ・・紅葉
こんなに近いのに気温が随分違うんだと思います顔(汗)

シャピロが居ないと寂しいので、大阪に行く
期間を短くしちゃったのですが、
かえって疲れさせてしまいました顔(泣)


☆hamaさん☆
シャピロがいないと、アローは本当に
寂しそうなの・・犬(泣)
シャピロは全然寂しがってないと思うよ顔(ペロッ)
シャピロはマイペースだからねぇ〜
「男は黙ってサッ○ロビール」って感じよ顔(イヒヒ)


☆mieさん☆
今回はちょっと強行スケジュールすぎました・・反省顔(汗)
あまりに疲れたようでホントに夕方まで
爆睡してました・・。
その間私はCSで“バミューダ・トライアングル”観てましたけどTV
ヘソ天姿笑えるでしょ^^何か別の生き物みたいで・・顔(イヒヒ)


☆リサさん☆
見て下さったんですね〜
ありがとうございます。
そうそうギャップが笑えるでしょ顔(イヒヒ)
シャピはシャピなりに仕事してるんだわ顔(メロメロ)


☆ささっちさん☆
ありがとうございます。
そうみたいね・・ワンコはワンコなりに
気を遣ってるんよね〜
それに飛行機はキツイと思います。
「今頃着陸する頃かなあ・・耳がキーン
てなってるかなあ・・」なんて
いつも心配してるの顔(泣)


☆ロンロンさん☆
いらっしゃいませかわいい
ロ・・ロンロンさん、いやだわ・・かれこれ30年だなんて!
え〜っと・・・20年くらいのはずです・(同じや!っていう突っ込みが・・)顔(汗)
御茶ノ水辺りは、昔と大きく変わってないと思うけど、
順天堂病院はすっかり新しくなっています。
病院内にエスカレーターはあるわ、山の上ホテルのレストランは入ってるわで
豪華ですぴかぴか(新しい)
義父母が時々検査に行くので、知ってるんです手(チョキ)
そう言えば、地下鉄お茶の水も地上に出るのでしたっけ?
ロンロンさんの方が詳しいかもしれませんよ〜。
乗り換えするのは新宿か四ツ谷なんです。
その時の気分によって変えてます・・おほほ。


Posted by アローママ at 2006年11月29日 20:57
シャビロくんエクセレントグループ入賞
おめでとうございます☆
出張なんてかっこいいねぇ。お疲れ様でした!
おへそ出して寝てる様子がかわいい☆
たっぷり寝た後はまたアローお兄ちゃんと
元気に遊んだかな!?
Posted by くぅ&ぽての母 at 2006年11月29日 23:09
こんばんは(^^)
シャピロくん大活躍ですね〜。
おめでとうございます。
ママさんその度に寂しい思いあるかもしれないけど息子の為ですね〜(^^)
アローくん後ろで、ヘソ天してる子がいますが・・・!!
あれは、我家のリリ−???
もう〜〜ママさんごめんね〜やっぱリリ−に似てる〜(笑)
今度、ママさんちに出張させたいわぁ〜(笑)
とんだやんちゃ娘でアローくんビックリしちゃうかな(^^;)
忍者のようですから(笑)
Posted by ララ&リリ− at 2006年11月29日 23:55
☆くう&ぽての母さん☆
ありがとうございます〜。
出張に出る方も出す方も疲れます犬(泣)
もう・・いつもリビングで運動会なので
大変ですよぉ・・・顔(汗)

☆ララ&リリーさん☆
あはは〜リリーちゃんに似てる?
シャピロとリリーちゃんが並んだら
見分けがつかなかったりして顔(イヒヒ)
いつかランで会いたいですね〜
Posted by アローママ at 2006年12月02日 11:45