2006年11月14日

アローの定位置

一昨日、私宛に鉢植えの蘭のお花が届きました。
はて?一体誰が??
昔は仕事関係で色んな物を持って来られる方がいて、
断るのが大変だった事もあったけど・・というのは
贈り物を受け取ってはいけないという職場の決まりが
あったからなのですが・・。
ここ数年は非常勤で細々と仕事をしているので、
そんな事もなくなったし・・と思いながら
開けてみると、贈り主は主人の職場でした。

カードには、「さて、今般御主人におかれましては、
永年勤続の表彰をお受けになり誠におめでとうございます。
・・・ ・・・ ・・・ 
ご家族の方々の永年のご後見に感謝いたし・・」。
あ〜そうだった、主人は今の職場で勤続○○年の表彰を受けたのでした。

え〜っと・・私達夫婦の歴史より勤続年数のほうが長いので
こんなの受け取るのはちょっと悪いような気がするなあ・・顔(汗)
と何だか恥ずかしいというか後ろめたい(?)というか、
そんな思いでお花を飾りました。


蘭1.JPG
小さいけど可愛い蘭の花



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

主人が休みの日に、アローとシャピロを連れて
ドッグランへ行ってきました。
車ですが短時間なので、アロシャピは後部座席で自由にさせました。

アローは車に乗ると後部座席を動き回ります。
自分なりに、あっちこっちに動いてバランスを取って
車酔いしないので、それで良いと思っているんですが・・。
景色を見るのが好きなんですが、ブレーキをかけると
ズッコケるんです。
ところが・・最近この場所を見つけたようで定位置になりました。
私が座っている座席の頭の斜め上・・


11月14日2.JPG
ヤッホー!ここならズッコケないし景色も見えるよ〜犬(笑)


シャピロはおとなしいんです。
11月14日3.JPG
賢いでちね〜
顔(笑)


思いっきりボール遊びしました
11月14日4.JPG


11月14日5.JPG



帰りはアローはまたこの場所に
11月14日1.JPG
あの〜耳元ではぁはぁウルサイんですけど顔(チラッ)



このドッグラン、砂の上にウッドチップを敷いてあるんですが、
すでにウッドチップは少なくなっていました。
ボール遊びをすると、アローは口の中・周りが土だらけ・・
ところがシャピロはそれほど汚れていません。
これって性格の違いなんでしょうかね・・?




ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

先日ブログで紹介した動物被害者の会
HPがリニューアルされていました。
これ以上被害者を増やさないために、
ブログランキングにも参加しているようです。
協力していただける方はクリックお願いします。

bunner_168x59.gif

被害報告ブログ

ニックネーム アローママ at 11:57| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
薄紫の絞りがとっても綺麗な胡蝶蘭ですね^^
蘭は何が良いかって、長持ちする!!!
つぼみが沢山ついてるから、これからまだ咲いてくれるね〜♪

アローくんの笑顔、可愛い〜^^
良い場所見つけたねぇ。
シャピちゃんは酔わなかった?
相変わらずボールをくわえたまま走ってるのね^^;
楽しそうで何よりです♪
Posted by mie at 2006年11月14日 16:18
胡蝶蘭きれいですね〜☆
ランを育てていますが胡蝶蘭はむずかしいの。残っているのは丈夫なものばかりです。

アロー君の笑顔いいなぁ〜〜♪
マールによく似たテンネンなマイペースぶりが何ともかわいい!
そんなアロー君おばちゃん好きよ〜〜!
Posted by マールママ at 2006年11月14日 18:17
蘭キレイですね〜。
私の実家の母が蘭大好きです。
ご主人様もお疲れ様です。
私も、今の生活が充実しているのは、主人のお陰だな〜といつも思ってます(*^^*)
と、いいつつかかぁ〜でんかは、治らず(笑)
アロー君笑っちゃいました(^^)
ブレーキでオットト(@@;)こりゃ危ない〜!!
想像出来ちゃうよ〜ママさん(笑)
リリ−は、怖くて椅子の下でいつも丸まってます。
信号待ちになると、ニョコッと顔出して《着いた〜ママ着いたの〜ソワソワいきなり大はしゃぎ(笑)
そして、動くとあ・わ・て・て椅子の下で頭隠してお尻丸見え〜〜〜(笑)
本当おかしいですよね。
あ、あのドックランですね。
ボールくわえて二頭で楽しそうですね〜。

Posted by ララ&リリ− at 2006年11月14日 19:23
アロー君の定位置、いいところを見つけましたね♪可愛い顔を覗かせて楽しんでいるのが分かるよ\(^o^)/
シャピロ君も大きくなったね(^O^)
一緒にランで走ってる写真をみると随分アロー君と同じくらいになってきたみたい。
仲良く遊べて楽しい一日でしたね。
papaさん、勤続○○年、おめでとうございます。
我が家も来年、勤続○○年でお休みと少々の旅行券がもらえるんだって(^O^)
もちろん私がGETだね(*^^)v
Posted by hama at 2006年11月14日 19:54
素敵な胡蝶蘭ではありませんかぁ(*´д`*)
贈り物の中でも最高級のプレゼント。。
ハッとするけど嬉しいですよね〜♪
見目麗しい、シャピロ君とアロー君に
ぴったり(*´д`*)
家だったらワンたちがほじくっちゃいそう
です( ̄ー ̄; ヒヤリ
シャピロ君。。ドッグランでも足元を汚さないなんて。。
できるな!!('-'*)エヘ
Posted by shanon at 2006年11月14日 20:20
ご主人様永年勤続での受賞おめでとうございます。
職場のお仲間から胡蝶蘭を贈ってもらえるなんてとても素敵ですね。
ご主人もアローママさんの内助の功を感じられているのではないでしょうか?
花が終わっても胡蝶蘭は上手に栽培管理されたら、また花が咲くようですよ。
我家の胡蝶蘭も花が終わってから新芽が出てきて成長し始めています。
ワンちゃん達、ドッグランで思いっきり遊べて気持良かったでしょうね。
ハナもアロー君と同じ位置です。
息が聞こえますよね。
Posted by プチポンタ at 2006年11月14日 22:00
☆mieさん☆
胡蝶蘭なんて、ホントにたまにしか頂く事ないので、
なんだか嬉しくなっちゃった私でした。
部屋がパ〜っと明るくなりますよね。
そうそう胡蝶蘭は長持ちするんですよね〜うふ♪

このドッグラン、車で10分くらいで行けちゃうんですよ。
なので後部座席で自由にさせてても大丈夫です。
シャピロを車に慣れさせるために、
近い距離の往復の時に乗せるんですが、
1時間位ならOKなんですけどね〜
バリケンに入れて車に乗せると20分で車酔いします・・かわいそう・・。
どうしたら慣れるんだろ?何とかしなくちゃ・・。

☆マールママさん☆
蘭を自宅で増やすなんて至難の業ですよね・・
私にはとても無理です・・。
難しいからこんなにお値段が高いんですよ〜きっと。

マール君も天然マイペースなんですか〜
これは、ママ系のDNAなんですね〜^^

☆ララ&リリーさん☆
お母様、蘭がお好きなんですね〜^^
私も好きなんですが、何だか高級すぎる
気がして・・
もうちょっと安くて可愛いお花の方が好きかも^^

そうそう、あのドッグランなの。
けっこう土が丸見えだよね・・
アローはもう口の中まで土だらけで
土カミカミ食べてたくらい・・アセ・・
口の中に手をつっこんで水道水で洗い流したよぉ・・
でもシャピロはキレイに遊んでました。
何が違うんだか???
アローは芝生ドッグランじゃないとダメかな・・
でもシャピロは芝生食べるのに忙しく
なっちゃうだろうしな・・フーム・・

☆hamaさん☆
ホント!苦節一年(!?笑)でこの定位置を
見つけたって感じ^^
全然ズッコケないで、景色楽しんでたわ・・にゃはは♪
シャピロ大きくなりました。
アローは小さい方だと思うので、よけいに
シャピが大きく見えるかな。
体高はアローが少し大きいくらいなの。
これからどうなるんだろ?

☆shanonさん☆
そうそう、ワン達がいるから滅多な物は
置けないよね・・
胡蝶蘭は台の上に置いたから大丈夫^^
アローがあんなに口周りをドロドロにしていたのに
シャピロが汚れていなかったのはどうしてなんだろう?
未だに不思議なんです・・。
土が口の中に入らないように咥えて遊んでたんでしょうね〜シャピは。
賢いなあ・・とちょっと感心♪

☆プチポンタさん☆
ありがとうございます。
そんなに長い勤続年数ではないのですよ。
でも、本当にお疲れさまです・・って感じです。
胡蝶蘭、自宅で増やす事ができるのでしょうか??
プチポンタさんちは、また花を咲かせているのですか!
さすがですね!!

Posted by アローママ at 2006年11月14日 23:02
こんにちわ〜。
アロー君とシャピロ君の性格の違いって、車に乗せたりするとよくわかりますねぇ♪車で頭の上(横?)から「ハァハァ」聞こえるの、想像出来ますよ(笑)
ドッグランで沢山遊べて良かったね〜。やっぱりシェルが走っている姿は、かっこいいです(^^)
多摩センターの被害の会、もちろん協力しますよっ!!
Posted by ささっち at 2006年11月15日 13:05
以前テレビで 煎じたドクダミの葉の匂いが酔い止めに効くと言ってました♪
即効性はあまり期待出来ないという話もあるので
車に匂いを充満させてからワンコを入れたらいいのかな???
ドクダミの匂いってどんなんかしら(^^;)
Posted by ともちゃん☆彡 at 2006年11月15日 21:46
☆ささっちさん☆
一緒に走り回ってる時は同じように見えるんですが、
実はこの2ワン、全く性格が違うんですよね〜
犬種が違うんじゃないの??っていうくらい!
ホントに不思議よね〜っていうか我が家の
7不思議です^^
被害者の会のご協力ありがとうございます♪
読めば読むほど、あまりにもヒドイので
早く病院閉鎖して欲しいです。
実際にあの獣医師を知っているだけに、
本当にそう願います。

☆ともちゃん☆彡さん☆
ド・・ドクダミですか!?
ともちゃん☆彡さん、絶対に知ってるはずです・・
ドクダミの匂い・・
ものすごく強い植物らしく、あたり一面に
雑草として生えてる所がありますよ。
ツーンというか・・ものすごく強いにおいなんです。
あの匂いを車に充満させると、私、気絶するかもしれません・・
確かに気絶すると車酔いしませんよね・・
ニョホホ・・^^;
Posted by アローママ at 2006年11月15日 22:07
思いがけないプレゼントは嬉しい物ですよね。
昔、バブルの頃、主人の勤めていた会社から、内助の功として?「奥さんの誕生日に花」のプレゼントがあったのを思い出しました。
胡蝶蘭のいい香り(嗅いだ事無いけど)や、アロー君のハァハァ息づかいが聞こえてきそう・・。
私も写真が大きく載せられるデザインのに変えようかなぁ・・。
Posted by ぷろきおん at 2006年11月16日 02:47
アロー君良く見つけましたね〜頭のサイズがぴったりです!\(*◎О◎*)/
シャピロ君はおとなしくて良い子だね〜♪
ベリーは車に入ると動く・・・というか吼えまくりです!!>О<;;うるさいですTT*
さすが牧羊犬!と思わせるような声・・・でも、困るよ!!どうにかならないかなぁ
シャピロ君、上手くボールくわえてるね〜〜♪走って走って!すっごく楽しそう♪
Posted by ゆき at 2006年11月17日 10:09
☆ぷろきおんさん☆
そうですね^^
予期せぬプレゼントって嬉しいものですよね。
奥さんのお誕生日にお花のプレゼントも良いですね〜
繊細な気の遣い方ですね。
ぷろきおんさんも写真大きく載せてみて
下さい♪

☆ゆきさん☆
ベリーちゃん、車の中で吠えまくりなんですか〜?
アローは動き回ってますが、吠える事は
ありません。
ドッグラン楽しいですよ。
今週も行ってきました。
ベリーちゃんも是非いってみて。
Posted by アローママ at 2006年11月17日 22:22
ご主人様の永年勤続表彰おめでとうございます!!
私は転職がすっごく多くて(^^ゞ尊敬しちゃいます☆
アローくんいい場所見つけたね〜♪
ドックランでボール遊びいいなぁ〜(*^。^*)
シャビロくんあんまり汚さずに遊べるんだ〜、
動きにどんな差が!?
Posted by くぅ&ぽての母 at 2006年11月18日 01:02
☆くう&ぽての母さん☆
ありがとうございます〜
私もよく職場変わってます・・とほほ・・
アローとシャピロの動きの差って集中力
の差からくるのかな??
最初の日、アローはドロドロでした。
でも今週は少しましだったんですよ〜
アローでも少しは学習するんだ〜って
思いました^^
Posted by アローママ at 2006年11月19日 20:46
アロー君の表情とっても楽しいって感じが伝わってきます

ドックラン楽しかったようでよかったですね
シャピロ君と思いっきり遊べたかな?!
Posted by ひさねえ at 2006年11月20日 21:33