2006年09月16日

ノースカロライナへ

ワンコの話題が全く無い旅行レポートを見て下さっている方
ありがとうございます猫(足)

今週始めにノースカロライナのローリー・ダーラム空港に入りました。
オーランドからはコムエアーというデルタ航空の子会社の飛行機で
一時間半。

このジェット機・・8月の終わりにケンタッキー州からアトランタ行きが
滑走路を間違えて,離陸直後に失速し,墜落したばかりでした。
有り得ない事故・・本当に怖いです・・。

9月16日1.JPG
コムエアーの50人乗り飛行機


9月16日2.JPG
8段のステップを登って機上へ



ノースカロライナのキティーホークは,1903年12月17日に
ライト兄弟が人類初の飛行実験を成功させた場所です。
NCのナンバープレートにはFirst in Flightの文字が描かれています。

9月16日4.JPG
ノースカロライナ州のナンバープレート



今回のレンタカー
9月16日3.JPG
クライスラーのドッジ(DODGE)



リサーチトライアングルパーク
ローリー,ダーラム,チャペルヒルを結ぶ三角形に囲まれたゾーン。
ローリー市の州立大学、ダーラム市のデューク大学、
チャペルヒルのノースカロライナ大学が主体となって,
企業の研究機関を誘致し,
東のシリコンバレーと呼ばれた事があるそうです。

9月16日5.JPG

9月16日6.JPG
IBM



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

サウスポイントという所にあるショッピングモール
左に見えるのがフードコート

9月16日7.JPG


こういう所には大抵日本食屋が入っています。
海老天丼をたのみました。6.99ドル〜。
街中にある日本食レストランでは,
ちゃんとした和食を食べる事ができます。
9月16日8.JPG
なんちゃって天丼

結構美味しかったわーい(嬉しい顔)

ニックネーム アローママ at 23:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
滑走路を間違えて離陸直後に失速し墜落した記事は読みました。
その時でなくて本当に良かったですね。
ライト兄弟の初飛行させた場所にも行ってみたいです。
左ハンドルにも慣れておられるのかな?
安全運転で残りの旅を楽しんでくださいね。
日本食ってどこでも食べられるのですね。
美味しそうですよ。
Posted by プチポンタ at 2006年09月17日 07:40
さすが旅慣れてらっしゃる。
海外でレンタカーですか。
下の記事も読み逃げさせていただいていました。(^〆^)
ステキな所ばかりですね。ホテルもおしゃれ。
ライト兄弟初飛行の場ですか!
スミソニアン博物館で、初飛行の様子のCG映像を見てきたばかりなので私的にホットな話題です。
車のナンバープレートは、楽しいですよね。
シェルティのブリーダーさんたちが良く自分の犬舎号とか、PUPとか入れているのを本で見て、いいなあと思ったものです。
旅行中御無事で楽しんでこられますように。
Posted by ぷろきおん at 2006年09月17日 09:13
ちょっとの間だから平気〜って思って旅行に出てもやはり日本食って恋しくなりますよね〜
でもほんとこの天丼すごいですね

気をつけてかえってきてくださいね〜
Posted by ひさねえ at 2006年09月17日 09:44
こんにちわ〜。
コムエアー、やっぱり国内用の旅客機は小さいですねぇ。アローママさん達が無事だったのが何よりです(^^;)
ノースカロライナはやっぱりフロリダとは雰囲気が違いますよねぇ。ノースカロライナ大学ってマドンナが中退していたような・・・。違ったかな??それにしても大きいショッピングモールですね!フードコートもお店が沢山あって迷っちゃいそうですね〜。日本食が気軽に食べられるのは、良いですね♪
Posted by ささっち at 2006年09月18日 11:17
こんにちは〜。元気に旅行してますね。各州のナンバープレートの紹介、素敵です。よく見たことなかったけど、なにげにいろいろ工夫があり、かわいいですね。フロリダいっぱい楽しんだ?海が素敵だよね〜。ノースカロナイナかぁ。。。田舎でいいところ?いずれにしても今そこにいるアローママさんがうらやましい〜。
Posted by ティナまま at 2006年09月18日 23:15
☆プチポンタさん☆
毎日世界中ですごい数の飛行機が飛んでいて
墜落するのは滅多にないことだと聞いていますが、
やはり空を飛んでいる重い物体・・
何があるかわかりませんよね・・
うちの主人はNCに行くと日本と変わらない生活をするので、
実はキティーホークとやらにも行った事がないそうです。
日本食レストランでは美味しい和食が味わえますが、
フードコートではナンチャッテが多いんですよ・・^^

☆ぷろきおんさん☆
ワシントンに行ってこられたばかりでしたよね。
スミソニアン博物館、そういえば私も昨年ライト兄弟の事を見ました〜^^
アメリカのブリーダーさんたちは、犬舎のネームを
ナンバープレートに入れているんですかあ〜
それは素敵ですね!
日本も少しくらいできればいいのにい・・。

☆ひさねえさん☆
そうなんですよね〜
短い期間でも和食が恋しくなります。
フードコートには日本食が入っている所が多いですが、
殆どが“テリヤキチキン”です。アメリカで大人気だそうですよ。
あとはチャーハンや春巻き・・はあ〜?
って感じ・・

☆ささっちさん☆
コムエアーは一日何便も飛んでいて、
アトランタを中心にして、ビジネスマンが
出張で出かける為に欠かせない飛行機のようです。
いつも満員で安全に飛んでいる飛行機です。
滑走路を間違えるなんていい加減にしてくれ〜って思いますよね。
マドンナですか??そうだったんだ〜知らなかった。

☆ティナままさん☆
フロリダも広くて、海があるのはマイアミなのかなあ〜??
でもマイアミは治安が悪いんだって・・
オーランドは楽しいよお〜
ティナままさんも是非行ってみて〜♪
Posted by アローママ at 2006年09月20日 01:04
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/462460
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック