2006年08月20日

車酔い

シャピロの耳セットがはずれたので、
mieさんのお知り合いのお宅まで習いに行ってきました。
週末ということもあり、首都高速が渋滞・・
うちから片道2時間ほどかかりました。

シャピロは今まで何度か車に乗った経験がありますが、
まだ車酔いします。
今回は、私が後部座席に乗り、シャピロを抱っこしていましたが、
しっかり車酔いしてました〜朝ごはんも抜いたのにね犬(泣)
早く慣れてくれるといいな。

アローは家でお留守番なので、シャピロに気付かれないよう
アローにご飯をあげなくてはなりません。
パパがアローを庭に連れ出してご飯をあげましたが、
アローはいつもと違う様子に何だか落ち着かず、
全部食べずに止めてしまいました。
こういう所は結構デリケートというか何というか・・
いつもは恐い物無しのくせに・・顔(イヒヒ)


ベランダからアローを隠し撮り
8月20日C.JPG


耳セット終了後のシャピロ
8月20日@.JPG
わーい(嬉しい顔)何日くらいもつかなあ〜



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

最近のお気に入り
チョコレートの香りがして、柔らかくて、
押すとピーピー鳴る“毛糸だま”というオモチャ
8月20日A.JPG


もうひとつのお気に入り
ベランダにおいてあるスチール製の椅子かじり・・顔(汗)
8月20日3.JPG

ニックネーム アローママ at 22:36| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ナント2時間もかかっちゃいましたか!
お疲れ様ですm(_ _)m
長くもって欲しいですねぇ・・・
我が家は旅行から戻るとマナちゃんが耳をかいてカザブタになってたので、完治するまで一週お休みです。
じゃれるときに耳を攻めるんですよね(TωT)
オマケにショコラがこまめに舐めてくれちゃって
もつはずの物も、もたなくなってます(^^ゞ

シャピロくん、なんだかご機嫌ですね♪
アローくんは2頭で食事することに慣れたから
いつもと違うことに気づいたのでしょうか。
とまどっている様子がちょっと可哀想です。
Posted by mie at 2006年08月21日 00:36
シャピロ君、車酔いなのが心配ですね。
ハナと出かけるときは、いつも私一人(妻はハナを連れて行くのを嫌がります)なので、座席で適当に遊ばせていますが、全く車酔いはしませんよ。
徐々に慣れるかも知れませんね。
研修の成果?ですか・・・・上手に耳セットされていますね。
Posted by プチポンタ at 2006年08月21日 01:50
シャピロ君、お耳セットして可愛い〜(#^.^#)根気がいりますよね〜。我が家も教えてもらいにいって頑張りましたがランルーがお耳フェチなんでなかなかでした。
ルー坊やなんて、よ〜くみると片方がそっくり返ってしまいました(T_T)
まぁ〜かわいいからいいやってね(^^ゞ
Posted by hama at 2006年08月21日 11:30
アロー君置いてい行かれちゃう気配でも感じたんですかね〜??
それとも、・しいアロー君、一人だけご飯はシャピロ君に悪いと思ったのかな(^^)
車酔いは、見ていて、こちらまで胸が痛いですよね〜。
苦しそうだし、顔からしてだめそうだし・・・。
でも、車から降ろすと全然元気で、スッキリした顔していて、人間より強いですよね〜。
お耳かわいいですね〜。
リリ−は、ずっとお耳立ってます。
最初は、努力したんですが、自分でどうしても取っちゃってダメでした。
シャピロ君、美シェルになるよきっと(^^)
Posted by ララ&リリ− at 2006年08月21日 13:41
車の渋滞ってツライですよね。
お疲れ様です!
シャビロくん、
車酔いしなくなるといいですね。
アローくんキレイな毛並みですね。
カッコイイ!お留守番えらかったね☆
Posted by くぅ&ぽての母 at 2006年08月21日 21:47
☆mieさん☆
どうもありがとうございました^^
そうなんですよぉ・・首都高速はどうしても渋滞します。
事故なんてあろうものなら、全然動きまへん・・。
もう少し車線を増やして欲しいです・・無理だけど・・。
ワンコって他ワンコの耳が好きなんですね〜
なんでかなあ?
シャピロもアローの耳の中を舐め舐め・・
アローはシャピロの耳の後ろを舐め舐め・・
二匹ともベタベタです。
アローはシャピロが来てから、シャピロのことが気になって、
ご飯を残したりする事もありましたが、
先週末あたりからやっと気にせず食べるようになりました。
意外と神経質なのかもしれませんね・・。

☆プチポンタさん☆
ハナちゃんは最初から車酔いしなかったんでしょうか?
それはすごいことだと思います。
アローも今は大丈夫なんですが、
生後六ヶ月くらいまでは車酔いしましたよ。
急に酔わなくなったんですが、理由は何なのかなあ・・
それがわかればいいんですけどね・・。
この耳セットは私がしたのではありませ〜ん・・。
セットしていただきました♪
次はずれたら私がやる予定なんですがぁ・・アセ・・

☆hamaさん☆
そうそう、うちもアローでは失敗しました・・エーン・・。
でも、可愛いからいいかあ〜なんて開き直ってます^^
耳フェチ族は困るよ〜

☆ララ&リリーさん☆
確かにアローは置いていかれるのを感じ取ったような気がします。
結構敏感に察するんですよね・・。
車酔い早く治してやりたいです。
耳セット・・シェル飼ってる人は皆さん
苦労されてるんですね・・。
苦労して上手くいったっていうならいいんだけど、
アローの場合も苦労したけどダメだった・・ってやつで・・アーア・・

☆くう&ぽての母さん☆
アローはおとなしくお留守番してる時と、
バリケンから脱出してる時があるんです。
この日はおとなしくしてました^^
Posted by アローママ at 2006年08月21日 22:13
こんにちわ〜。
シャピロ君、「毛糸だま」を咥えているお顔が、何とも言えず可愛いです〜♪口がちょこっとぷっくりしてて(^^)
ワンコを車に乗せてる時に渋滞にはまっちゃうと、大変ですよね(><;)車に酔う子だと尚更ですよね。アローママさんもパパさんも、シャピロ君もお疲れ様でした〜。お留守番してたアロー君も偉いね!
Posted by ささっち at 2006年08月22日 09:10
そうそうわんこって普段と違う行動するとすぐ察知してしまうんですよね〜

お耳セットなかなか色々な方法もあり
シャピロ君がカッコいいお耳になることを
心より祈っております〜
我が家のHAPPYはなにせ今までのシェルは
お耳セットしなくても自然に折れてくれたんでしらなくてあわてて相談してやったので駄目でした

まぁだいぶ立ち耳シェルも見慣れましたが(笑)

アロー君はお留守番ですねなかったですか?
Posted by ひさねえ at 2006年08月22日 18:18
☆ささっちさん☆
“毛糸だま”、かわいいオモチャなんですよ〜。
チョコの香りがして、床に投げるとポンポン
って跳ねるんです。なので、シャピロだけでなく、
アローも好きみたいです^^
首都高速って混みますね・・事故なんかあると
もう動かなくなりますよね・・

☆ひさねえさん☆
立ち耳が似合ってるのなら、それでいいと
思うんですけどね〜
アローは似合わないのに失敗しちゃったので・・。
この日は、アローにご飯をあげた後、そのまま庭で遊ばせておいて、
気付かれないように出かけたんです・・
と言っても、部屋にいないわけだから
気付いてたと思うんですが・・
帰ると、確かにちょっとすねた感じでした・・。
自分だけ放って行かれるとイヤなんでしょうね・・。
Posted by アローママ at 2006年08月22日 22:26
シャピロ君、車酔い可愛そうですね。
リンも最初は弱かったのですが、今はもう平気な上
余裕で窓の外を見てドライブを楽しんでいますよ。
早く慣れてくれるといいですね。
アロー君の隠し撮り(?)自然な感じがいいですね。
でも、残っているご飯が気になります。
Posted by えるちん at 2006年08月22日 23:25
☆えるちんさん☆
アローも最初は何度か車酔いしたのですが、
すぐに酔わなくなりました。
一匹が酔うと二匹連れで出かけるのが
大変になっちゃうので、早く慣れて欲しいです。
この日だけでなく、アローはシャピロの事が気になって
ご飯を最後まで食べない事があるんですよ。
最近ようやく全部食べてくれるようになりました〜。
Posted by アローママ at 2006年08月23日 09:26
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/423146
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック