2006年08月07日

社会勉強

8月7日1.JPG
シャピロが生まれたお家のmieさんから
素敵なプレゼントが届きました。
シャピロが生まれた時からうちの子になるまでの写真が
120枚も収められています。
もちろんシャピロのママや兄弟もわーい(嬉しい顔)
ありがとうございました。



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

今朝も5時半からお散歩に行きました。
住宅地を抜けてバスどおりまで出ると、車がちらほら。
パパは厳しいので、車の音に慣れさせようと大通りに出たのでした。
そこへ大きなトラックが・・
朝早いと車も少ないし、慣れさせるには丁度いいかもね。

8月7日2.jpg

8月7日3.jpg
わりと平気っぽかったな顔(笑)



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

帰り道
この通りは、まだラベンダーが少し残っているのです。
他の通りに植えられているラベンダーはもう終わってるのに。
何が違うのかな?

8月7日5.JPG


記念撮影です
8月7日4.JPG

ニックネーム アローママ at 12:10| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ〜。
やった、一番乗りです♪
シャピロ君、大きなトラックにも臆さないなんて、大物かも♪トロなんて今でもびびってますよ(^^;)
ラベンダーの散歩道、素敵ですね♪アロー君とシャピロ君のツーショット、本当に可愛いし、羨ましいです☆シェル2匹の生活、良いなぁ〜(^^)
Posted by ささっち at 2006年08月07日 13:58
もう〜なんてかわいい二人(二頭)なんでしょう。
シャピロ君見てると、♪三頭目〜それに勝手に身体がうずいちゃいます(笑)
本当、二頭共きれい。
トラック、我家のリリーは凄く怖がります。
クルクル回って小さくなってます。
子犬の頃から、道路の散歩得意としないんですよ〜。
Posted by ララ&リリ− at 2006年08月07日 16:02
たくさん写真のCD、とても素敵なプレゼントですね。
散歩はご夫婦で行かれるのですか?
仲が良くていいですね。(^^♪
シャピロ君トラックにはびっくりしませんでした?
ラベンダー暑さに強い種かも知れないですね。
Posted by プチポンタ at 2006年08月07日 19:50
シャピロくん、さすが大物のお子様だわ〜!
まだ小さいけれど風格が感じられる!
厳しいパパさんにも、きっとしかとついていけるぞ〜!
アローくんも負けずにがんばっ!!
mieママさんから、すてきなプレゼントでしたね〜♪
Posted by マールママ at 2006年08月07日 21:16
ここに来るまでの写真なんてとってもステキです。そうゆうのがあると安心♪しますよね^^
シャピロ君、大分アロー君に慣れたようですね。これからは兄弟そのものになっていくのかな〜〜(*・∇・*)
Posted by ゆき at 2006年08月07日 21:32
素敵なプレゼントが届いたのですね。
一番かわいい時期の画像があるっていいもんですね。
シャピロくん、大物です!ルー坊やは結構平気なんだけど・・・ランが車の音・エンジンがかかってる音・バイク・どっかの家のシャッターを開ける音・・嫌いなのが多いんだよな・・・お散歩で克服させてあげたいのだけど・・・私も頑張らなきゃです。
Posted by hama at 2006年08月07日 23:34
素敵な贈り物をいただきましたね
宝物だ〜!
なかなか生まれたばかりから我が家に車での姿ってみれませんし

すっかり兄弟として溶け込んでますね
シャピロ君!
Posted by ひさねえ at 2006年08月08日 00:09
こんにちは。
素敵なプレゼントですね。
それにしてもシャピロ君トラックに驚かないなんてすごいですね。
RUBYは掃除機にも驚いて吠えまくります(笑)
一緒にお散歩してホントに仲良しですね。
Posted by とし at 2006年08月08日 09:36
☆ささっちさん☆
一番乗り、ありがとうございます〜^^
トラックには結構驚いてましたよ・・
でも、アローの時ほどではないように
思います。
二匹いると一匹より楽しいですよ〜
世話はちょっぴり手間かかるけどね・・

☆ララ&リリーさん☆
ララちゃんとリリーちゃんだって、
とても奇麗だと思いますよ♪
シオンのワンコは賢いとかいいますが、
飼主の躾に寄るところも多いのではないかと
思います。
アローはいまだに飛びつき癖が直らず、
これは躾を失敗したなと思っています。

☆プチポンタさん☆
二人で散歩に出られる時は、なるべくそうするようにしています。
犬のしつけも二人の責任ですから^^
もちろんトラックにはビックリしてましたよ^^

☆マールママさん☆
ありがとうごじゃります♪
そっそうでしょうか・・(^^;)
やっぱ大物のお子ちゃまですかね^^
二匹を見ていると、随分性格が違うんですよ。
アローが3ヶ月の頃は、もっと手間がかかりました。
シャピロはアローに比べると、少しクールな感じです。
甘えん坊なところは一緒ですなんですけどね。

☆ゆきさん☆
ありがとうございます〜
ホントの兄弟みたいになってくれるかな・・?
成犬になったときに良い関係を保ってくれれば
いいんですけどね♪

☆hamaさん☆
そうなんですよ〜
アローは3ヶ月の時にうちに来たんだけど、
それまでの写真ってないし、
本当に嬉しいんです♪
音ってパピーの頃に慣れさせておいた方がいいんですよね。
うちも今が肝心なので頑張ります〜
hamaさんも頑張りましょ〜^^

☆ひさねえさん☆
そうなんですよ〜宝物なんです♪
アローは3ヶ月からの写真しかないので、
本当に嬉しくて仕方がないです^^
Posted by アローママ at 2006年08月08日 10:20
☆としさん☆
こんにちは〜
もちろんトラックには驚いてましたよ^^
でも、その後ビックリしちゃって横断歩道を渡らないとか
そこまでではなかったんです。
結構すぐに慣れてくれそうな気がします。
Posted by アローママ at 2006年08月08日 10:25
生まれたときから自分のうちに来るまでの間の約2ヶ月間の記録(写真)ってほしいですよね。うちはカオンのがないんだぁ、ちょっと寂しい。シャピロ君の写真いっぱいでよかったですね。ブリーダーさんに感謝ですねぇ。
パパに連れられた2ワン優雅に歩いてますね。素敵なわんこ達です。
Posted by ティナまま at 2006年08月08日 11:20
喜んで頂いて私達も嬉しいです♪
一つ残念なのは誕生の瞬間が撮れなかった事。
シャピロくんは身体は一番小さかったけど意外にも
第一子なんです。
ショコラは立ったままイキんで頭が出たところで
止めてしまうんですね。
「コラ休むな!う〜ん、う〜んってしてごらん」
と手に汗握ってイキミを促し、ともちゃんが取り上げてくれたんです。
私がへその緒を結び、ともちゃんが産湯に入れて拭く。
その間に次の子が出て良いように準備しつつ体重を計って模様をスケッチして・・・
と緊張と忙しさで撮影どころではなかったの。
もう一人いたら撮れてたかもね^^
Posted by mie at 2006年08月08日 12:31
☆ティナままさん☆
そうですよね・・カオンちゃんのもないはずだ・・(^^;)
生まれたときから家に来るまでの写真があると
嬉しいですよね〜ホントブリーダーさんに感謝です♪
主人は二匹のリード引きながら歩くんです・・
私には絶対無理・・自分が引いてるのか
引かれてるのかわからなくなっちゃうよ・・

☆mieさん☆
本当にありがとうございます。
毎日、目尻を下げながらみています^^
シャピロって第一子なんですかあ〜
長男なんだ・・^^
仔犬を取り上げるなんて・・すごいです・・
私には恐くてできそうもありません・・
助産婦さんみたいですよね。
ともちゃんさんとmieさんに感謝します^^

Posted by アローママ at 2006年08月08日 21:57
生まれてからうちの子になるまでの
写真いいな〜☆うれしいですよね♪
トラックにびびらないとは
シャビロくん、大物ですね!
アローくんと二人並んでの記念撮影
カワイイ♪たまりませんね〜!
Posted by くぅ&ぽての母 at 2006年08月08日 22:14
こんばんわ〜
シャビロ君の写真120枚とはすごいですね★
最近は仕事が新しくなりプログ更新が遅れつつありお返事遅くなりまして申し訳ありませんm(。_。;))m ペコペコ…
シャビロ君の成長楽しみにしてま〜す(*´・∀・)ノ
Posted by ERI☆ at 2006年08月09日 00:03
☆くう&ぽての母さん☆
写真いいでしょ〜♪
毎日目尻下げながらみております^^
トラックには少しは驚いてましたよ〜。
これからもっと色んな物に慣れさせなきゃ
と思っています。

☆ERI☆さん☆
おつかれさま〜
忙しいんですよね。無理しないで下さいね。
ERI☆さんのブログ楽しみにしてますから♪
Posted by アローママ at 2006年08月10日 08:42
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/404512
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック