2006年07月31日

今日の二匹♪

昨日やってきたシャピロは、mieさんが用意して下さった
バリケンに入って空を飛んできました。
こんな素敵なネーム入りのバリケンです。
mieさん、ありがとうございます顔(メロメロ)

7月31日@.JPG
素敵



昨日の二匹の様子です。
シャピロは初めての飛行機、それに大好きな家族と別れて
かなりのお疲れモード。
なのにアローは嬉しくて気になって仕方がないのです。
私がアローに「ダメよ」と言っても、そおっと覗きに行く
アローなのでした。こ〜んな感じで・・。

7月31日A.JPG
犬(笑)シャピロ君何してるの・・?



今朝です。
パパからオヤツをもらっているところ。
7月31日B.JPG
シャピロ、こっちじゃないよ〜

7月31日C.JPG
そうそうそっちだよ

昨日はアローから逃げモードのシャピロでしたが、
今朝はアローと運動会。アローにお腹見せてじゃれあっています。
随分仲良くなりましたよわーい(嬉しい顔)

ニックネーム アローママ at 13:58| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
リンクの件、ありがとうございました。
アロー君、シャピロ君とすぐに仲良しさんになったなんて
すごい素敵な事ですね。アロー君、しっかり者〜♪
シャピロ君もアロー君が居てくれるおかげで楽しい生活が送れそうですね♪これからも楽しませていただきますので宜しくお願いします。ルー坊やに似てる〜って我が家みんなで見てまーす。
Posted by hama at 2006年07月31日 15:34
かわいいですね。
こんなに小さかったのかなあ?と思い出します。
お父さんに似て毛量は多いのでしょうか?

うちはオス2匹とメス1匹です。
オス2匹は最近ロンが態度がでかくなり、そろそろ世代交代かなあと思うようになりました。
一緒には決して遊ぼうとしません。
ロンはメスのメイリーとはよく遊びますが、8歳のマーフィーにはそれが気にいらないんです。
素直ではない親父です。

思い出しました。伊丹空港、兵庫県にもまたがっているのです。
伊丹市は兵庫県ですが、空港が大阪府にもあり、今は大阪国際空港というのですよね。
あちらこちらに空港ができ、北九州にも春に新北九州空港ができました。
Posted by ロンロン at 2006年07月31日 15:43
ふふふふ^^アローくんてば、可愛いやらおかしいやらで
一人でニヤけちゃいました。
ちゃんとママの言いつけを守るんですね。おりこうさん!
シャピロくんはちゃんとオシッコできてますか?
ウンチはゆるくなってませんか?
何も気にしないようなショコラでさえ飛行機に乗ったときは
下痢したほどなので、ちょっと心配です。

バリケンのペイントは半ば強制的でしたね。ごめんなさい。
こちらに帰って来たときに、同じ形が並ぶので目印のつもりです。
オマケは『黄金の足跡が残せますように』という願掛けです。

hamaさん、そうなんです。ルー坊やに似てますね♪

ロンロンさん、初めまして。
シャピロくんが生まれた我が家も大阪の隣です。
伊丹空港へは早朝だったので30分で到着しました。
国際線は関空に集まって、残念ながら今では国際空港では
無くなったんですよ。寂しいです。

北九州の方ですか?私の父は小倉、母は門司出身です。
親戚が沢山いるんですよ^^よろしくお願いします。

Posted by mie at 2006年07月31日 17:50
シャピロ君
だいぶなれてきた様子ですね
さすが順応性がありますね
アロー君しっかりお兄さんやってますね
これからすごく楽しみですね
Posted by ジャムママ at 2006年07月31日 19:09
アロー君へのプレゼントってワンちゃんだったのですね。
大阪からの空の旅だったのですね。
アロー君とてもうれしそうですよ。
気になってしょうがないみたいですね。
アロー君ととシャピロ君、これから賑やかなブログになりますね。
ワンちゃんが大好きなハナには羨ましい限りです。
Posted by プチポンタ at 2006年07月31日 19:56
こんばんわU^ェ^U ワン!
2匹目ですか〜★。。トライかわぃぃですよね〜♪
シャピロ君の名前は??変わってますがどこから取ったんですか??なんだか男の子らしくてとってもステキですねUo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪
Posted by ERI☆ at 2006年07月31日 22:47
こんにちは♪
アロー君へのプレゼントって何かな??って考えていたのですが まさか!弟君だったとは。
アロー君良かったね〜!!
アローママさん ますます賑やかなになりますね!
ブログ更新を楽しみにしてます。
Posted by さくら at 2006年08月01日 10:11
☆hamaさん☆
アローは誰とでも仲良くなれる性格なんです。
でも、あまりにしつこいので、嫌がられる事しばしばです・・とほほ・・
しっかり者っていうのには、ちょっと程遠いかも・・アセ・・
ルーちゃんシオンのワンコですよね〜
どこかで繋がってるのかもね(^^)

☆ロンロンさん☆
ロンロンさんちには女の子もいたのですね。
男の子と女の子って、やっぱり性格が違うのでしょうか?
本当に「アローもこんなに小さかったのかなあ・・?」なんて思いながら
シャピロを見ています。
意外と記憶がハッキリしてないというのか・・
ワンコの成長って早いなあ〜って感じますよ・・。
今はとっても小さいシャピロですが、どんなワンコに成長するか楽しみです♪
毛量ですが、アローの3ヶ月時と変わらない印象です。
でもトサカ・・?とは言わないけど首の後ろから背中にかけて、
短いのに混じって長い毛がピュ-と伸びてきてます。
これって関西では「アホ毛」とかいうのかな?そんな感じ・・わはは・・

伊丹空港は大阪と兵庫にまたがってるんだ〜知らなかった・・

☆mieさん☆
『黄金の足跡が残せますように』・・
本当にありがとうございます♪
がんばろうっと(^^)

ウンチはゆるくなってませんよ(^^)
大丈夫です。結構大物かもしれませんね♪
オシッコはトイレシートの上でする時と外す時が2:1位の割合かなあ・・
家も変わって、まだしっかり覚えてないのかもしれないですね。
でも、3ヶ月でこれだけできれば大したものだと
思います。
アローの時は1から躾でしたから、大変でしたもの。

ロンロンさんちのロン君はマール君と同胎なんですよ。
ベガ君とパパが同じなので親戚さんです♪

☆ジャムママさん☆
アローはお兄さんという感じではないんです。
まだまだ子供で、一緒に遊んでる雰囲気です。
ただ、シャピロに食べ物を取られても怒らないから、
そのへんはお兄さんしてるのかなあ・・?
ジャム君の方がずっとお兄さんですよ。
同じ年なのに・・とほほ・・

☆プチポンタさん☆
そうなんです。兵庫県出身なんですよ。
私達と同じです♪
もう賑やかっていうかウルサイっていうか・・
大変ですけど楽しいですよ(^^)

☆ERI☆さん☆
トライって写真でみるよりずっと毛色がキレイです。かわいいしね♪
シャピロもアローも人の名前から取ったんです。
男らしい名前ですか〜嬉しいです。
これからもヨロシクデス。

☆さくらさん☆
そうなのよ〜お。弟君だったんだよん♪
アローはハシャギまくり・・どちらがお兄さんなのかわかりません・・
こんなアローに育てたのは私・・?ガーン・・
Posted by アローママ at 2006年08月01日 11:23
すでにとっても仲良しですね
見ていてとっても微笑ましいです
寝るときは2匹どうしてねるんでしょうか?!
Posted by ひさねえ at 2006年08月01日 22:49
いい感じですね。アロー君が友好的だからうまくいくんですね。シャピロ君は姿勢がとてもいいですね。いい子になりそうですね。パパさんも楽しみでしょうね。ネーム入りバリケン、素敵です。
Posted by ティナまま at 2006年08月02日 01:02
ホントにアローくんは友好的でよい子ですね。
そーっとのぞいてるとこがまた、カワイイ!
シャビロくんかわいい!
成長が楽しみですね〜☆
Posted by くぅ&ぽての母 at 2006年08月02日 03:36
☆ひさねえさん☆
二匹一緒のときは、アローがシャピロを追いかけまわすんです。
二匹で格闘してますが、あまり長くやってるもので、
一匹ずつ出す時間を作る事にしました。
まだまだ、二匹で仲良くオネムなんて姿は
見られません。
アローもまだ子供ですよ〜とほほ・・

☆ティナままさん☆
そうですね。
アローは友好的な性格なので、すぐに
シャピロのことを受け入れられたみたい。
ヤキモチも焼かないし、ご飯取られても怒らないの。
その辺はやっぱりお兄さんみたい。
でも、一緒に遊びたくて抑えられないところは、まだまだ子供(^^;)

☆くう&ぽての母さん☆
シャピロのことを覗いてるアロー
かわいいでしょ・・うふふ・・♪
シャピロはどんなワンコになるのか、
ホントに楽しみです。
Posted by アローママ at 2006年08月02日 09:57
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/395198
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック