2006年06月05日

お散歩まだでしゅか?

昨日は良いお天気でしたが、体調がすぐれず
朝からダラダラしていました。
関東地方は今週末には入梅しちゃうのですよね・・
これからお散歩に出られない季節が始まりますね。

うちはアローを迎えたのが昨年8月なので、初めての梅雨なのです。
皆さん、お散歩に出られない季節のストレス解消方法は
どうしてますか?

アローの場合、普段の雨の日は、主人が新聞紙を丸めて
チャンバラごっこみたいにして追いかけっこします。
男の子なので、こういう激しい遊びが好きなのかしら・・?
女の子ではとうなのでしょう?
その他はコングをカミカミしてたり
リビングでボールを追いかけたりしていますが・・
何日も雨の日が続くとどうなることか・・


部屋をうろうろしながら私にチョッカイを出してきます。
6月5日1.jpg
犬(笑)お散歩まだでしゅか?


額のあたりを触ってあげるとじっとしています。
6月5日2.jpg

6月5日3.jpg
犬(怒)そんな事されても騙されないよ〜


おまけ:崖っぷちのアロー?
6月5日4.JPG

耳セットに再挑戦していますが、
一日程度で片方が取れてきてしまいます・・
アロー自身はそれほど不快な様子ではなさそうです。
これからどうしようか悩んでいます顔(汗)

ニックネーム アローママ at 11:10| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ〜。
今日も本当に良いお天気ですよね♪もうすぐ梅雨入り、憂鬱です。5月に沢山降ったから、その分減らして・・という訳にはいかないのでしょうか(^^;)雨でお散歩に行かれないときは、家の中でとりあえず「追いかけっこ」、それに飽きると「かくれんぼ」(これは結構楽しんでますよ♪)、それでも満足しないときは、抱っこしてベランダへ連れて行き「雨だからね〜」と言ってわかってもらいます。いつもの散歩に比べれば、圧倒的に運動量が少ないので、「プロレスごっこ」みたいなこともしますよ(^^;) 運動不足で太らせてしまわないよう、お互い気をつけましょう〜。(トロはすでに、太りつつありますが)
Posted by ささっち at 2006年06月05日 13:46
もう梅雨入りですかΣ(´□`;)ハゥ
雨ってじとじとしていて嫌ですよね〜。
我が家は雨の日はお散歩行きません。
みんな雨が嫌いで、お散歩の途中雨が
降るととっても嫌そうです(^-^;
お散歩に行かないとストレスはたまり
ますが、みんなフテ寝をしています。
コーギーの子は、運動大好きなので家で
ボール投げをしますが、あんまりし
つこい時は、構わないとフテ寝して
います。
ただ、玄関をうっかり開けるとマン
ションの廊下を走ったり(脱走)して
います(^-^;50m以上あるので往復し
てるといい運動になってるみたいです。
他の住人に見つかると怒られそう(-_-;)
で困っていますがw
Posted by shanon at 2006年06月05日 16:12
関東も梅雨入りなのですね。
雨の日は散歩行かれないのですか?
ハナは雨の日の散歩が嫌いですが、行くようにしています。
以前は庭で放していましたので、雨の掛からない家の周りを自分で回って遊んでいました。
庭に話して無い今は遊べないので、どうするのかな?
耳セット効果の方はいかがですか?
ところで、お忘れかも知れませんが、ラベンダーの花の話題をアップしましたので、よろしければご覧になってくださいね
Posted by プチポンタ at 2006年06月05日 21:05
このまま梅雨がなく夏へ向かっていってほしいのですがそうなってもやはり困ることがあるんですよね

我が家では幸いなことに私とHAPPYの生活スペースである2階部分の廊下が長いのでそこでボール投げしてます
でもやはり広いグラウンドで思いっきり
遊ぶのが1番ですよね
Posted by ひさねえ at 2006年06月05日 21:48
ねぇ、これから梅雨に入りお散歩ができない日が増えますね。困りますねぇ。
ワン達は何をしてストレス解消するのか楽しみながら観察するしかないですね。
耳セットですが、Silversionのページに書いてある通りにしてたら、1ヶ月くらい持ってましたが同じ方法ですか?
ユートクバンがべったりついて洗うときも取れないくらいでしたが。。。。
結局うちはイヤーペルパーにかえたんで耳寄ができてないんですけどね。。
Posted by ティナまま at 2006年06月05日 22:31
雨降りは犬も人も運動不足になりがちですよね。
お仕事先の獣医さんでは雨降りでもお散歩に行ってます。傘を差してのウン〇取りがなかなか大変です。

耳セット、耳の内側の毛はカットしてますか?汚れをふき取ってますか?
絆創膏は、ユートクバンですか?
粘着力をUPさせるのに、粘着面をライターの火であぶったこともあったなあ・・。
写真を見ると、貼り付けてある面積も小さいような気がします。
M氏のやり方と違うかとも思いますが、家のやり方を紹介して有りますので、良かったら参考になさってみてください。
http://www10.ocn.ne.jp/~procyon/page033.html
この絆創膏で、この方法でやれば1頭飼いなら、そう簡単には剥がれないと思います。
複数いるとお互い剥がしあったりなんかして次の日には、涙ものの事がありますけどね。
Posted by ぷろきおん at 2006年06月05日 22:34
お散歩まだでしゅか〜。カワイイ☆
うちのくぅ&ぽてはボール投げしたり、
かくれんぼしたりして結構満足してます♪
梅雨の時期でも遊べるワンコ体育館とか
あればいいのになぁ。
Posted by くぅ&ぽての母 at 2006年06月06日 03:40
☆ささっちさん☆
かくれんぼですか〜面白そうですね♪
結構はまりそうですね(^^)
やってみたいと思います。
雨の季節は肥らせないように気をつけないといけないですものね。

☆shanonさん☆
マンションの廊下!確かに長くて屋根もついてるし
雨の日の運動にはもってこいですね!
隣近所に迷惑にならないようにしないといけないけど・・。
アローもお散歩中に雨が降り始めると
とても嫌そうにします。

☆プチポンタさん☆
雨の日は傘をさしてお散歩に出かけでもいいのですが、
シェルティーは毛が長いのでお腹や足の汚れがひどくて、
帰った後の処理が大変ですよね・・。
先日レインコートを探しに行ったのですが、
ちょうどのサイズの物が品切れだったので、
また探してみようと思っているところです。
ラベンダーの写真拝見させていただきました。
素敵ですね♪

☆ひさねえさん☆
ひさねえさんちは二階の廊下が長いのですね。いいですね〜。
うちは廊下を作らなかったので、リビングで走り回っています・・。

☆ティナままさん☆
SilversionのHPの耳セットって針金か何かをくっつけて折り曲げる方法ですよね?
上手にできる自信が無いので、ユートクバンだけでやっています。
もう少し強力な方法でやらないとダメですね・・。
ユートクバン貼ってあるところはベタベタですよ・・(^^;)

☆ぷろきおんさん☆
いつも色々教えていただいてありがとうございます。
耳の内側の毛をカットして、エタノールで汚れを拭きとって
ユートクバンでやっています。
でも、それぞれのやり方が足りないのかもしれないですね・・。
ぷろきおんさんのHP参考に、再度トライしてみます。
確かに、テープを貼る面積が広いですね。
ちょっと頑張ってみますね♪

☆くう&ぽての母さん☆
かくれんぼですか!面白そうですね〜。
うちもやってみようと思います。
確かに屋内ドッグランみたいなのがあれば
便利ですよね〜。



Posted by アローママ at 2006年06月06日 09:14
こちらは、もう梅雨入りしているはずなのですが
とても天気のいい日が続いています。
雨が続くと、確かに憂鬱な気持ちになりますね、
犬も人間も。
我が家も初めての梅雨なので、どうやって過そうかなと
思っていますが、成るに任せようかななんて
少々投げています(笑)。
Posted by えるちん at 2006年06月06日 17:14
☆えるちんさん☆
あはは・・確かに成るように任せるしかないですよね。
うちは私が家にいるときはリビングでアローと一緒の事が多いのですが、
「遊んで暮くれ攻撃」が激しいのですよ〜
とほほ・・。
Posted by アローママ at 2006年06月07日 09:09
何度やってもカキコできず・・・(--;
やっぱり投稿拒否??(涙)
メールもしたのにどうやら届いていないようだよぅ
Posted by ま〜さ at 2006年06月07日 16:36
☆ま〜ささん☆
メールどうもありがとうございます。
いま拝見しました♪
返事が遅くなってすみません。
カキコできないのですか?
他の方のブログでそういうの聞きましたが、そんな事あるのですね・・。
何度も書いていただいたみたいですみません〜ありがとうございます♪
あっメールの返事出しました〜。
Posted by アローママ at 2006年06月07日 16:59
アローママさん、関東の撮影会にもしも参加するなら教えてね。もう一回いっちゃおうかなぁ〜。笑
Posted by ティナまま at 2006年06月07日 21:25
☆ティナままさん☆あら、そうですか!じゃ行きましょ〜笑。問い合わせてみます。
Posted by アローママ at 2006年06月08日 17:49
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/327034
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック