2006年06月01日

晴天続き

ここ数日お天気に恵まれているので、
このまま夏に突入しておくれ!と思ってしまいますが
そうもいかず、すぐに梅雨がやってくるのですよね・・。

今日は最高気温30℃になるのだとか・・顔(え〜ん)
早くお散歩に出かけないと地面が鉄板のようになってしまう!
と思い、8時頃にお散歩へ出かけました。

うちから徒歩20分くらいでお隣の市に行けるのですが、
ちょうど市境に公園があるので行ってみました。
いつも同じコースじゃなく、たまには違う道を歩いてみるのも
新鮮で良いものですね顔(笑)

いつもご機嫌のアロー犬(笑)
顔立ちや体つきはもうすっかりオヤジなのに
耳セットしてるから何だかアンバランス・・顔(汗)
1日公園-1.JPG

顔(イヒヒ)お父さんが子供の帽子かぶってるみたいだよ
犬(笑)そうかちら・・?


4月あたりまでよく歩いていた、せせらぎ通りという公園を
通って帰りました。5月に入って気温が上がったせいか、少し
小さい虫が飛んでいたので、最近歩いていなかったのです。
でも今日は大丈夫でした。
秋は紅葉が美しくて気持ちのいい所です。
最近は小川で子供達がなにやら採って遊んでいます。
アローも気持ち良さそうです。
1日公園-2.JPG<




ぴかぴか(新しい)ノーリード禁止の看板
先の市境の公園にあった看板です。
ちょっと薄くなっていますが、
絵と「園内では犬を放さないでください」の文字で
わかりやすい看板です。
1日@.JPG



今週、用事があって聖路加国際病院へ行きました。
少し時間に余裕があったので、
聖ルカタワーの脇の明石河岸公園を歩いてみました。
ここはドラマのロケなどでも時々出てくる所だと
思うのですが、左の看板を見つけました。
1日A.JPG 1日B.JPG

“飼い犬は引き綱つけて!”
“フンは持ち帰って下さい”

引き綱(ひきつな??)とかフンとか、
場所にそぐわない表現だなぁと思ってしまいました顔(イヒヒ)

ニックネーム アローママ at 11:17| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こちらの公園でもこれでもかぁ〜!
って建て看板があります

かえってその看板が見苦しいって突っ込みを入れたいほど
でもそんな看板お構いなしのようにあちこちで糞がそのままなんて光景が目に付きます

悲しいですよね〜
なさけないですよね〜

Posted by ひさねえ at 2006年06月01日 15:15
アロー君ちの方は素敵な通り(散歩道)がたくさんですね。せせらぎ通りなんてネーミングもまた素敵!
本当にロマンチックなロケーションに似合わない看板&文章ですね。きっとお歳を召した公のお仕事の方が考えたのね。仕方ないでしょう。。。
ちゃんと片付けてる人間から見ると「そんな人いるの〜」っておもっちゃうけど、いろんな人いるからねぇ、警告だけはしないとね。
Posted by ティナまま at 2006年06月01日 17:43
☆ひさねえさん☆
そうですよね。こういう看板を立てないともっと酷い状況になるのでしょうね・・。
うちの近所の公園でもよく見ると落ちてます。
とくに公園の芝生の中には結構ありますよ。困りますよね〜ホントに。

☆ティナままさん☆
うちの近所は公園が多い方なのかな?
こういう看板見るとちょっと情けないなあと思っちゃいますよね。
でも色んな人がいるから仕方ないですね〜ほんとに・・。
Posted by アローママ at 2006年06月01日 22:46
きれいな散歩コースが沢山あるのですね。
こちらは田舎なので散歩中のリードをはずす以前に「放し飼いにして飼うなー」と言いたい所です。
こちらに来たころはぞろぞろ徒党を組んだ放し飼いの犬達がいて、散歩も怖かったくらいです。
最近はかなり見かけなくなりましたが、まだ近所を毎日徘徊している黒い犬が1匹います(首輪付き)。両親宅にサリーがいた頃、ヒート中日参してくる大きな犬もいましたっけ・・。門の中に入り込んで玄関前のテラスで伏せして待っているんです。
ペットを飼う意識は早く都会化して欲しいものです。
Posted by ぷろきおん at 2006年06月01日 22:52
新しい場所にお散歩ってわくわくしますよねw
アロー君も楽しかったのでは(*´∇`*)?ちなみに、
私は昼間暑くなるのを知らないで
お散歩行ってみんなでε= (++ ) バテバテ!!になって帰っ
てきたんですよ。駄目ですねぇ私Σ(T□T)

家の近所でも公園に看板があり、
たまに歩道にも放置うんぴがあり
ます(-_-;)特に大きいのは目立ち
ますし放置する人の気が知れません。
マナーさえちゃんとしていれば、
看板も無く、うんぴも無く、ノーリード
で広場でワンコが遊べるのに。。
早くそういう風になって欲しいものですねw
Posted by shanon at 2006年06月02日 00:09
☆ぷろきおんさん☆
ワンコの放し飼いとはスゴイですね、
でも確かに昔はあったような記憶があります・・
ワンコが勝手に歩いてると恐くて散歩にもいけないですよね。
猫じゃないのだからと言いたくなりますよね。

☆shanonさん☆
そうですよね〜。どこでもあるのですね・・困っちゃいますよね。
犬を飼う人はちゃんとマナーを守って欲しいものです。
Posted by アローママ at 2006年06月02日 11:02
兵庫県も暑いです。
散歩コースに素敵な公園があっていいですね。
アロー君も本当に気持良さそうですよ。
写真も緑が多くて綺麗ですね。
明石河岸公園、大都会って感じですよ。
看板がちょっと・・・ですね。
Posted by プチポンタ at 2006年06月02日 20:39
☆プチポンタさん☆
明石河岸公園って兵庫県の明石みたいですよね。
中央区明石町という住所なのですよ。
兵庫県の明石の方がキレイです♪
Posted by アローママ at 2006年06月02日 22:11
行ってきました〜、昭和記念公園。
でかくてきれいな所でした。でもドッグランは小さいかな。まわりの芝生の方が広くてきれいでいいんだけど、ノーリードだめなんだって。
いいショットが撮れてるかどうか心配。なんだか蒸し暑いし、他のワンコがいてビビリ君してたし、、、、昨日のホタパパさんのブログいいよね。昨日の多摩川河川敷の撮影風景です。やはり大型犬は絵になるなぁ。。。ゴールデンかわいい。
Posted by ティナまま at 2006年06月03日 06:15
こんにちわ〜。
アローママさんのお住まいは、近くに緑の多い公園があって素敵ですね〜♪アスファルトだけじゃない、土の感触もアロー君は味わえるので良いですね(^^)アロー君、また少し毛が伸びましたか?いっそうフサフサした感じがするのですが♪
Posted by ささっち at 2006年06月03日 13:22
☆ティナままさん☆
昭和記念公園のドッグランって小さいのですか〜そうだったのか・・
まだ行った事がないので知らなかったです。
ドッグランだけじゃなくてお花も楽しむ事ができるからいいなあ〜
なんて思ってたのでですがあ・・
でも一回は行ってみようっと・・。
ホタパパさんのブログ拝見しました〜
いいですね〜♪

☆ささっちさん☆
毎日会っているので(笑)毛が伸びたかどうかよくわからないんですう・・
でも、数ヶ月前の写真を見ると、毛が伸びたかな・・
なんて気がつくのですよね♪
アローの場合は特に顔周りの毛が増えてるような気がします。
秋あたりにはもっと伸びるのかな〜楽しみです(^^)
Posted by アローママ at 2006年06月03日 21:34
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/321935
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック