2006年05月28日

久しぶりの耳セット

ここのところブログの更新が週一になっています顔(汗)
毎日バタバタしていると、すぐに時間が経ってしまって、
ついつい“三日坊主”の性格が顔を出します・・
頑張りますので、これからもよろしくお願いしますあせあせ(飛び散る汗)



ぴかぴか(新しい)卒業した大学から季刊で同窓会通信が届きます。
今年の春号に「母校へ寄付を!」とあり、
振込み票が同封されていました。
7年後に100周年を迎えるにあたって、校舎を全面的に建替える
プロジェクトが進んでいるようで、そのための寄付だそうです。

私が大学を卒業したのは随分昔・・
あと数年で20年になろうとしています。
卒業してから特に用事があるわけでもなく・・
図書館が使えるので登録した事もありましたが、
家から近いわけではないので結局使いませんでした。
ですので、特別な愛校心があるわけではないのです。
同窓会通信には寄付者の名前と金額が掲載されていて、
かなりの金額を寄付されている方もいます。
卒業した大学に愛校心を持っておられるのだな・・と
感心しました。

私は、とりあえずお金も無いし寄付はちょっと・・と
思ったので、代金の半分が寄付になるという
記念グッズを購入しました。
校歌のCD・マグ・タイピンです。右の写真はアロー♪

記念品.JPG
顔(チラッ)みなさん、愛校心を持っておられますか??



ぴかぴか(新しい)久しぶりにアローの耳セットをしてみました。
それほど左右非対称ではなかったのですが、
もう少し奇麗な方がいいかなと思ったのです。

苦手なユートクバンを使いましたが、
大体2-3日で片方が一部剥がれてきます。
うまくいかないかもしれないけど、
少しの間、頑張ってみようと思います。
日曜日2.JPG
顔(笑)もともと耳が大きいので、お顔がスッキリ見えるね
犬(笑)そうですかい?



いつもの場所で横になってるアロー
カメラを向けると横目でジー目

日曜日1.JPG
犬(笑)なんか用?

ニックネーム アローママ at 11:40| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
愛校心・・・・昔あったような(^_^;)
ところで、アロー君の耳セットって何ですか?
耳も大きかったですか?
ハナは耳が大きくて左右非対称です。
Posted by プチポンタ at 2006年05月28日 16:06
アロー君
耳セットしたのね
結構耳セットって
難しいのよね
家ではお父さんがやっていたけど
Posted by ジャムママ at 2006年05月28日 23:50
☆プチポンタさん☆
アローは顔の大きさに対して耳が大きいような気がします。
ですので、耳が立っているとアンバランスな感じがするので、
折れている方がかわいいと思うのですが・・。

耳セットは両耳を真ん中に寄せて1/3位が折れるように
医療用の絆創膏でセットするのですよ。
本当は一歳までにやるのが良いようです。
コリーやシェルティーを飼ってらっしゃる方は
耳セットされている方が多いようですよ。


☆ジャムママさん☆
耳セットって難しいです・・。
何度かトライしましたが、上手くできません〜。
ジャムママさんちではパパが耳セットの係りですか。
男性の方が上手なのかなあ・・。
Posted by アローママ at 2006年05月29日 08:53
愛校心はあんまりないかも(笑)
でも今日本に滞在してるマイケルが訪れた施設がなんと私の母校の系列の施設
静岡では名前がかわちゃってるんですけど

短大も高校も時々思い出したように
「寄付してください」
なんて封書がきますけどねぇ
貧乏なんで・・・・

お耳セットわがやでは失敗して立ち耳に
なってしまいました
今までのシェルは自然に折れてくれてただけになんで〜〜って思ったんですけど
立ち耳姿も今ではかわいく見えてます〜
Posted by ひさねえ at 2006年05月29日 23:21
愛校心。ちょっとはあるけど、
寄付したことはないです( ;^^)ヘ
耳セットはしてないけど、
くぅもぽても折れ耳になってます。
たぶん耳が大きいから自然に折れてきたのかな〜。
「なんか用?」のアローくんかわいい☆
Posted by くぅ&ぽての母 at 2006年05月30日 02:31
そうですよね。高校からも大学からも寄付の連絡が毎年きます。そして主人にも娘にも・・・・トホホです。
アロー君のお耳きれいに見えたんですが、ダメなんですか〜。うちのカオンのお耳がこれでいいのかどうかもよくわかりません。多分真ん中に寄せてないのでよくないんでしょうね。
Posted by ティナまま at 2006年05月30日 06:11
こんにちわ〜。
愛校心、ないですねぇ・・・。高校のも大学のも実家に送られてきていますが、結婚して変更届けも出してないので、そのままです(笑)。アロー君、お耳綺麗にセットされてるように見えますが、ますます可愛くなっちゃいますね〜(^^)
Posted by ささっち at 2006年05月30日 11:35
・・・・、私もささっちさんと同じで、高校も大学も
来ていますが、結婚し、住所変更しないまま今に至っています。
寄付も・・・・・したことないです・・・・。
愛校心かぁ〜、聞いたことないなぁ〜(苦笑)
耳セット、我が家のワンは立っているんだか、垂れている
んだか、日によって違うような気がします・・・。
気にはなりますが、まぁ、いっか!!とそのままです。
Posted by えるちん at 2006年05月30日 13:09
☆ひさねえさん☆
やっぱり愛校心ってあまりないものですよね・・ワハハ・・。
HAPPYちゃんは耳が立っていても可愛いですよ〜。
同じシェルティーといえども顔立ちや耳の大きさが
ワンコによって随分違いますよね。
アローは立ち耳だと可愛くなくなっちゃうんです・・。何とかしなければ。


☆くう&ぽての母さん☆
くうちゃんもぽてちゃんも耳セットしていないのに折れ耳なのですか・・
うらやましい〜。
アローはそのままだとしっかり立ち耳になっちゃいます。
耳デカなので耳ばっかり目立ちます・・トホホ。


☆ティナままさん☆
うちは中・高からは寄付のお願いが常に届いて(無視して・・笑)いましたが、
大学はあまり無かったのです。
うちの大学はカソリック系で、教員に神父さんがたくさんいるせいか
寄付がかなりあるとか聞いたような気がします。
今回は校舎の建替えを全面的にするらしく
派手に寄付を募っているのでちょっとビックリしました。
そんなに一気に建替えなくても・・なんて思うのですが・・
でも新しい校舎には行ってみたい気もします・・笑。

耳は・・どうなんでしょうね・・?
一応折れてはいるのですよ〜でももう少し
奇麗な方が良いのであれば今のうちかな・・と思って・・。


☆ささっちさん☆
ささっちさんって愛校心ありそうな雰囲気(?・・勝手に想像してますが・笑)してました。
私も名前も変えてなくて、実家に届くのですが、まとめて母が郵送してくれるのです。
アローの耳、可愛くなるように頑張ってセットします〜。


☆えるちんさん☆
りんちゃんのお耳は奇麗に折れてるじゃないですか〜うらやましい〜。
りんちゃんやくうちゃん、ぽてちゃんのように、
耳セットしなくても奇麗に折れてるシェルティーがいるんだと改めて知りました。
Posted by アローママ at 2006年05月30日 18:19
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/317463
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック