2006年05月18日

くっつき虫

ここ数日の事ですが、アローを見ていて
少し成長しているのかなと感じる事があります。

昨日の事ですが、お散歩中に小学生の女の子達3人が
「わ〜かわいい〜。さわってもいいですか?」と
駆け寄って来ました。
アローは人もワンコも大好きなので、
これまでは、とても喜んで飛びついていたのです。
しかし、昨日は女の子達に触られている間、お座りしていました。

それに、途中でワンコに会っても、「ダメ」と注意すると
興奮しなくなりました。
少しずつ成長しているのかな?顔(笑)




昨年末から雑誌「いぬのきもち」を購読しています。
何か理由があったわけでもなく、「何かワンコの雑誌を取ろうかな」
と思った時にたまたま見つけただけなのですが。

毎月付録が付いているのですが、4月号の付録が写真左側の
ワンコの健康手帳です。
先月、予防接種とフィラリアやフロントラインの薬を
貰いに動物病院へ行ったので、早速利用しました。
体重やもらった薬etcを記入しておく事ができて、
検査結果を添付したり、診察券を入れておくポケットもあります。
結構便利です手(チョキ)

写真右側は、動物病院で購入した歯みがきガム
「酵素入りビルバックチュウ」です。
口腔衛生用で、説明書には「研磨作用があり、酵素により犬の
お口を清潔にします」とあります。
チキンフレーバーがついているので、アローも機嫌よく
カミカミしています。
24個入りで1500円でした。

18日@.JPG




くっつき虫のアローです。
リビングの扉から私を見ています。
ガラスに鼻をくっつけるので、跡がついて困ります顔(汗)

18日A.JPG
犬(笑)何してるの〜?


納戸にいる私の様子を伺っています。
18日B.JPG
犬(笑)あれ?どこ行ったっすか?



今日でマクドのハッピーセット終わりました〜。
やっぱりシェルティーはあたりませんでした。
左が新たな3個です。
左からビーグル、ジャックラッセル、ブルテリ。

マクド1.JPG
犬(笑)運悪いね〜
顔(汗)ほっといてくれい!

ニックネーム アローママ at 21:49| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日でハッピーセットも終わりましたね(犬のおまけが)。
シェルの2つ目をと欲を出して、買いに行きましたが
世の中そう甘くないですね、外れました。
鼻をくっつけてまで覗いているアロー君可愛いですね。
我が家のリンは、助手席の窓に鼻をくっつけて外を
みているので跡が、線を描いて残っています(困)
Posted by えるちん at 2006年05月18日 22:25
散歩中にワンコに会っても、「ダメ」と注意されると大人しくなるなんて、賢いですね。
絶対、成長しているのだと思います。
ハナも見習わなくっちゃ(^^♪
雑誌も講読されているから、アローママさんもワンの気持がもっと分かるようになりますよ。
Posted by プチポンタ at 2006年05月18日 22:30
お座りしてナデナデされるなんてエライ☆
立派に成長してますね。
ワンコの健康手帳っていいアイデア☆
欲しくなります〜!
くっつき虫のアローくんかわいい♪
かくれんぼもしますか?!
Posted by くぅ&ぽての母 at 2006年05月19日 02:24
こんにちわ〜。
ビルバックの歯磨きガムがあるんですね!!私はトロの歯磨きは、ビルバックのデンタルスプレー(病院で購入してます)をガーゼに噴射して、それで歯をフキフキしてます☆でもデンタルガムの方が絶対喜んでくれそう!今度病院へ行った時聞いてみます(^^) 
ところで、くっつき虫アロー君、可愛いじゃないですか〜♪アローママさんの姿が見えてないと寂しいのね〜。いっぱいベタベタしてあげてください(^^)
Posted by ささっち at 2006年05月19日 15:53
アロー君
ちゃんと指示を守れるようになって
えらい!えらい!
1歳過ぎると少しずつ代わっていくよね
でも甘えん坊はずっとかわらないかも(笑)
Posted by ジャムママ at 2006年05月19日 20:13
☆えるちんさん☆
世の中そう甘くないというえるちんさんのお言葉・・気に入りました。
助手席の窓に鼻をくっつけるのですかぁ・・確かに車の中でもやっていますね。
椅子を舐めたりとかもしてますう・・。

☆プチポンタさん☆
まだ少しづつという感じなのですよ・・。
でも、ワンコに会って興奮するのが少しはましになっているような気がします。
成長しているのでしょうか・・?
雑誌は、色々と書いてあるのですが、楽しんでいるだけで、
あまり実践していないのですよ〜。

☆くう&ぽての母さん☆
健康手帳結構便利ですよ。
せっかくだから、かかった料金も記入しました。
もし別の病院へ行く事があれば比較することもできますから。
かくれんぼまでは行かないかな・・
でも、似たような事はやっていますよ。
ワンコって可愛いですよね〜。

☆ささっちさん☆
ビルバックのデンタルスプレーがあるのですか、知りませんでした。
良いですね〜私も動物病院で聞いてみようと思います。
も〜ホントにくっつき虫なのですよ〜可愛いやつです(^^)

☆ジャムママさん☆
少しずつだけど成長しているような気がします。
甘えん坊は変わらないで欲しいかもですね!
Posted by アローママ at 2006年05月19日 22:06
「イヌの気持ち」我が家も以前愛読してました。
1年のつもりが丁度断ろうとしている頃に取材の依頼があって2年購読しました

だいたい内容のほうも1周したって感じもあったし

付録結構役立ってます
私の購読中で一番うれしかったのは〜
うんち袋&ジッパー袋でした

Posted by ひさねえ at 2006年05月19日 23:29
し、しまったぁぁぁ(°◇°)~ガーン
ハッピーセット買い忘れました_| ̄|○
シェルティは出なかったんですね(;´д`)トホホ
でも、全部可愛いから(*`▼´*)b オッケィ♪
って、事でどうでしょうかw?

アロー君、何気に女の子を意識している
のかしら('-'*)エヘ
でも、アローママさんだけはいつまで
たってもストークしてて可愛いですね♪
愛情をそのまま返してくれるワンコって
本当に素敵ですよね〜♪

ちなみに、歯磨きガム。。やっぱり高級〜
(^-^;私の行ってる動物病院でも売って
いますが値段が無くて怖くて聞けなかった
んですよ〜(¨;)参考にさせていただきますねw


Posted by shanon at 2006年05月20日 02:04
☆ひさねえさん☆
ひさねえさんも以前購読していたのですね。
付録けっこう使えるものが多いですよね。
5月号は吸水タオルでした。
シャンプーの時に活躍しそうです♪
丁度一年終わる頃に取材申し込みですかあ・・
それってある意味「続けてとってね」っていう事なのかもしれないですね・・。

☆shanonさん☆
そうそう・・主人が言うのですが、
「アローは女性が好きだ」って。
そうなのかしら・・笑・・。
歯みがきガム・・続けて使う事を考えると確かに高いかもしれないですね。
毎日歯みがきしてやるのは大変だし、でも歯垢が溜まるともっと大変ですよね・・。
Posted by at 2006年05月20日 09:07
歯磨きガム同じの買ってます。病院においてあるやつですよねぇ。。。
これ3ワンとも好きです。もう1つ牛皮の平たいやつも買ってます。これあげてるとみんなおとなしくかみかみかみかみしてるので楽ですわぁ。。。
アロー君はどんどんいい子になっててうらやましいわ。駄目っていったらちゃんと聞いてくれるなんていいな。カオンは吠えているときは駄目がきかないのよね〜。
ハッピーセット、シェルティって本当に入ってたのかしら???あたらないよね。泣
こっそり除いてるアロー君かわいいね。いつもママの後ろをついて歩いてるのね。。
Posted by ティナまま at 2006年05月20日 19:23
☆ティナままさん☆
同じ歯みがきガム購入しておられるのですね。
牛皮の平たい物もあるのですか。
結構気に入ってカミカミしてて、確かに静かになりますね・・アハハ・・。
ダメのコマンドが少し入るようになってきました。と言っても、
ワンコに出会うと、以前なら興奮してしまっていたのが、
随分ましになってきたという程度なんですけどね・・
やっぱりもう少し落ち着いて欲しいです。
Posted by アローママ at 2006年05月22日 18:51
ダメのコマンドが入るなんてうらやましい限りです。カオンはまだまだです。興奮してると何も耳に入らないようです。泣
21日は参加されましたか?どんな感じでした?良かった?
Posted by ティナまま at 2006年05月22日 23:04
アロー君は人間べったりタイプですね。
シェルティは大きく分けて人間大好きべたべたタイプと、あっさりタイプがあるようです。

ハッピーセット、娘が挑戦していましたがシェルティはおろかプードルも当たらなかったとか・・。
私は結局1セットだけ、ビーグルでした・・。
Posted by ぷろきおん at 2006年05月23日 08:50
☆ティナままさん☆
21日行ってきました〜。
勉強になりましたが、一筋縄では行きません・・。
面白かったですよ。またお話しますね♪

☆ぷろきおんさん☆
あっさりタイプのシェルティーなんているのですね。
初めて知りました・・。
昔、私の実家で飼っていたセーブルのシェルティーも
べたべたタイプだったんですよ。
ハッピーセット全然ダメでした。
私はこういうの当たらないんです・・
自慢じゃないけど全くクジ運ないんですよ〜。
Posted by アローママ at 2006年05月23日 16:58
うちのティナはべったり派でカオンはあっさり派のような気がします。
Posted by ティナまま at 2006年05月23日 18:45
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/305660
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック