2006年04月25日

ドッグショー見学初体験

今週末からゴールデンウィークに突入ですね。
長期のお休みなのだから、旅行にでも出かけたいところですが、
シーズン中は飛行機の運賃も高くなるし人も多いので、
うちはいつも家でノンビリ過ごします。

本を読もう・・とかDVD観よう・・と計画を立てるのですが、
いつも計画通りにいかず、連休が終わってから
「あれ?何してたっけ?」と思う事もしばしばです。
と言っても、今は非常勤でしか仕事をしていないので、
お休みの方が多いのですが・・



近所の公園で
公園2.jpg
顔(笑)アロー、連休は何して遊ぶ〜?



ワンコの毛が生え変わる季節なのでしょうか、
ここのところアローの抜け毛が多いのです。

ちょうど一歳のお誕生日のプレゼントを買おうと思っていたので、
以前から気になっていたスリッカーブラシを購入することにしました。

スリッカーブラシ.JPG
左は Fire Hose Dog Toy で本物の消火用ホースからできていて
丈夫だそうです。“当店のおすすめ”なんて書いてあったので
買っちゃいました。アローはガジガジかじっています。

右はスリッカーブラシ。箱入りで高級っぽく見えますが、
吊るして売ってあるのと500円くらいしか違わないので、
こちらにしました。
持ち手がwoodなのと本体のラバーが丈夫そう。
加えてブラシ部分の密度が高いので、毛がよく取れるかなと
思いました。使い心地はなかなか良いです。



ぴかぴか(新しい)日曜日に、JCC日本コリークラブのドッグショーがあり、
見学に行ってきました。
とりあえず雰囲気だけでも味わいたいというのと、
ドッグショーってどんな事するのかな?と以前から
気になっていたのです。

周りには、台の上でブラッシングやパウダーをつけられた
ショーに出陳されるワンコちゃん達が沢山犬(笑)犬(笑)犬(笑)

審査の時に整列させられても、どのワンちゃんもおとなしい事!
4.23 2.JPG

アローが産まれた犬舎出身のワンコを数匹見つけました。
せっかくだから写真を撮ろうと、一生懸命シャッターチャンスを
狙っていたら、横からオバサンが話しかけて来ました・・顔(チラッ)
「ね〜、これ何やってるの?そこの外科に来た帰りなんだけどさ〜
うちにも犬がいるのよ〜、ところでこれ何ていう犬?」
と延々10分くらい顔(チラッ)顔(チラッ)顔(チラッ)
「これシェルティーですよ」と言って気付かれないように
横歩きしながら逃げました顔(イヒヒ)

これは成犬メス組に出ていた子
マリリン.JPG
シオンのマリリン・モンロー

これもメス組の子。
すごく長い時間ステイをさせられてジッとしていました。
でも、ず〜っと目をつぶっていたので「寝てるのかな〜?」
なんて思っちゃいました顔(ペロッ)
23niti.JPG

とうとう見ちゃいました!生ベガ!顔(メロメロ)
アメリカチャンピオンにもなったオスのワンコです。
毛並みが素晴らしくて、やはり一番輝いてみえました
ベガ.JPG
ぴかぴか(新しい)シルバーシオンのグレートベガぴかぴか(新しい)



これはただの可愛いワンコ
アローの二本足立ち
二足立ち.JPG
犬(笑)ワンちゃん見っけ〜
顔(イヒヒ)育毛剤でもつけてベガごっこでもやるか?

ニックネーム アローママ at 10:56| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
見学に行って来たのね〜!!
凄く素敵なワンコが沢山で見ていて
ウットリ〜〜〜だよね♪

マリリンモンローちゃんは家のシオンの
ママだよーん(^^)v

生ベガ・・見た??
私が行った時はベガ君アメリカ出張の為
不在だったの。
この間のアジアインターも行かれなかったしまだ生ベガを見た事ないんだよ〜〜!!

今度のマッチショウに期待するのだ♪
(来ないかな〜?)
Posted by ま〜さ at 2006年04月25日 11:56
そうそう・・キリ番が近いから狙ってね♪
オフのお知らせブログもアップしたよーん
Posted by ま〜さ at 2006年04月25日 11:57
☆ま〜ささん☆
会場に着いたのは9時半過ぎだったのですが、直後にマリリン・モンローちゃんが出てラッキーでした。シオン君のママなのですよね〜ショーに出ているなんてスゴイ・・。
初めてのショー見学だったのに、生ベガを見ることができてラッキー続き!毛並みがダントツで落ち着いていて、オーラが出ていました。ベガってマッチショウに来る可能性あるのでしょうか??
Posted by アローママ at 2006年04月25日 18:29
連休中はどこも混むので、家で過ごすのが良さそうですね。
私も込んでいても、楽しい場所を探さなければ・・・・・・
JCC日本コリークラブのドッグショーには素晴しいワンちゃん達が出場していたようですね。
写真でも、めちゃ立派ですよ。
将来、アロー君も出場するのですか?
ハナは無縁なので、見に行ったことがありません。
Posted by プチポンタ at 2006年04月25日 21:24
生ベガ見たの〜〜?!すご〜い!
やっぱり、毛並みがすごいし、かっこいいわね〜☆
実はマールたちとパパが同じエバグリンなの。異母兄弟ってことね♪エヘッ・・確かま〜ささんちのシオン君のパパもそうよ。シオン君のママ初めて見ました。美人さんだ〜!犬舎が同じだとこうして色々とわかって嬉しいですね〜。
アロー君が”ボクただのかわいいワンコ”って姿が笑える〜。うちのマールもショーを見に行ったとき(1歳半の時)”あそぼー”って斜めになって・・アセアセでした。
Posted by マールママ at 2006年04月25日 22:43
☆プチポンタさん☆
そうですね〜。私も混んでいても楽しい場所をみつけたいと思います。
ちょうど気候も良いので、外に出たいですものね。
将来、アローがショーにでる事はないです〜。その道のプロにならないと勝てないようですよ。私にはちょっと無理です・・。

☆マールママさん☆
生ベガ見ちゃいましたよ〜ん♪これでいつ死んでもいいです〜なんて冗談に決まってるけど・・あはは・・。
マール君のパパはエバーグリーンなのですか!ベガと異母兄弟だなんて・・。ショーのプログラム見ていたら、シオンのワンコはパパがエバーグリーンというのが多くて、「エバ・・の子は毛並みがいいのね」と主人と話していたところでした〜。
Posted by アローママ at 2006年04月26日 09:55
初ショー観戦は、楽しめたようで良かったです。
行かなくてごめんなさいね。
このところの忙しさに億劫になってしまいました。
また、いつかの機会にお会いできると良いですね。
ベガのアメリカでの写真を見られるところ、ブログの方に載せておきました。良かったら見てみてね。
Posted by ぷろきおん at 2006年04月26日 14:31
こんばんは☆
このショーのワンちゃんたちって
毛がフッサッフサー。。。かっこいい☆
わたしたちもアローくんといっしょに
育毛剤をつけてベガごっごしたいー(^▽^笑)

Posted by くぅ&ぽて at 2006年04月26日 23:44
☆ぷろきおんさん☆
日曜は午前のシェルティーを最後まで見ました。途中で少し雨がぱらついて肌寒かったです。ASSAのHP見ました〜。素敵なワンコが勢ぞろいですね〜。
アメリカのショーも一度行ってみたいです。

☆くう&ぽてさん☆
毛並みって色々なのですね。
自分ちのワンコは可愛いから、毛並みなんてどうでもよくなっちゃうのだけどね〜。
Posted by アローママ at 2006年04月27日 09:44
こんにちわ〜。
ゴールデンウィーク、我が家には全く関係の無い話だわ〜(^^;) 
ドッグショー、私も行って見たいです☆☆グレートベガ、すごいですね〜、毛ぶきのいいこと!!フワフワで綺麗ですねぇ!アロー君もあんなふうになるのかな?とっても楽しみですね(^^)♪二本足で立ってるアロー君、可愛い!!
Posted by ささっち at 2006年04月27日 10:13
アロー君お誕生日ちょびっと過ぎちゃいましたね。ごめんなさいね。忙しくしてるうちに・・・・焦
おめでとう!!素敵なBoyに成長したね。

生ベガ!!!見れて最高ですね。うらやましいな。やはり毛並みが違いますよね。モンローちゃんも素敵ですね。ま〜ささんちのお母さんですか?みんな素敵!!やはりシェルってかっこいいよ。
Posted by ティナまま at 2006年04月27日 10:49
かっこいいですね、生ベガさん。
いつもぷろきおんさんのところのブルーマールの
女の子を見ては、欲しいなぁと指くわえています。
もちろんリンは可愛いですが、ブルーマールの
魅力に目覚め始めています。
最後のアロー君、やっぱり可愛いですね。
うちも育毛剤使おうかしらん(笑)
Posted by えるちん at 2006年04月27日 11:14
☆ささっちさん☆
ゴールデンウィークご主人はお仕事ですか?うちは休みですけど、家で仕事するみたいです〜。ベガの毛並みすごいですよね。アローはあんなにはならないですよぉ〜。やっぱり遺伝的要素があるのでしょうね。私も、ドッグショーにちょっとはまりそうです。

☆ティナままさん☆
ありがとうございます〜。
ベガの毛並みはダントツでしたよ。一番素晴らしかったです。ドッグショーって一人の審査員が決めるようなのですが、「独断と偏見?」みたいな印象も少し受けました。また見学に行って見たいとおもいます〜。

☆えるちんさん☆
パピーの頃は、ブルーマールよりもセーブルの方がダントツで可愛いような気がするのです。ブルーマールって何だか宇宙人みたいな顔してるし・・。でもはまっちゃうとはまっちゃいます。わたしもその一人です。もう一匹欲しいですよね〜〜。実現するのはいつの事やら・・。
Posted by アローママ at 2006年04月27日 20:26
ドックショー私も去年いろいろな種類のでしたが見学しました
ほんと毛並みが見事なんですよね

あとフリスビーの大会なんかも情報を聞いては見学したりするんですが今度はアジリティの大会も是非いってみたいなと思ってます

なんでも一緒に楽しめてしかも結果がでるものってはげみになっていいですよね
Posted by ひさねえ at 2006年04月28日 11:37
☆ひさねえさん☆
そうですね〜。ワンコと一緒に色々と楽しむ事ができれば、
飼主も楽しいしワンコも幸せなんじゃないかなと思います♪
フリスビーの大会やアジリティ大会などもこれから是非行ってみたいと思います。
Posted by アローママ at 2006年04月29日 16:21
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/280253
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック