2006年04月21日

HAPPY BIRTHDAY!

ぴかぴか(新しい)今日はアローの一歳の誕生日ですぴかぴか(新しい)

静岡のシルバーシオン犬舎にいたアローがうちの子になったのが、
生後3ヶ月を少し過ぎた頃。

ブリーダーさんちに伺った時はまだセーブルにしようか、
ブルーマールにしようか決めていなかった。
ブリーダーさんは最初セーブルの男の子3匹を出してきてくださった。
「レバーをあげてみて」と言われ、あげてみると3匹とも匂いを
クンクン嗅ぎながらレバーを欲しがる。かわいい・・。
「とりあえず、この中から気に入ったのを一匹選んで」と言われ、
セーブルのシェルティーの中で一番可愛いのを残してもらった。

次にブルーマールの男の子が一匹出てきた。アローだった。
レバーには見向きもせず、側にあったオモチャのボールに一目散!
ボールを追いかけて走る走る!
そのうち、最初のセーブルの男の子と追いかけっこをしながら
向こうの方に走って行った。

見知らぬ人には(?)全くなついて来ないシェルティーだった。
「犬なのに食べ物に興味がないなんて変な子・・」
「でも4匹の中で一番元気そう!」
主人がブルーマールを気に入ったのもあって、
アローがうちの家族になった。



かわいいアロー3ヶ月かわいい
うちにきて次の日に撮った写真。
全然じっとしてくれなくて、抱きかかえて撮りました。
アロー3ヶ月@.JPG アロー3ヶ月A.JPG
顔(メロメロ)こんなに小さくて可愛かったのね

バルコニーで
アロー3ヶ月1.JPG



かわいいアロー4ヶ月かわいい
アロー4ヶ月2.JPG

アロー4ヶ月@.JPG



昨日のお散歩風景です。
公園ではギボウシがニョキニョキ出てきていました。
ギボウシと.JPG

風が強くて大変でした。
階段.JPG
顔(笑)アロー大きくなったね


家に戻ると、ハナミズキがお花をつけているのを見つけました。
ハナミズキ5.PNG


アローは今日で一歳ですが、これからも元気で長生きして欲しいです。
アローこれからもヨロシクね。

ぴかぴか(新しい)一歳のお誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)

ニックネーム アローママ at 11:10| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アロー君お誕生日おめでとう!!カオンより一足先に1歳になったんですね。小さい頃のアロー君かわいいですね。でも今もちゃんと面影が残ってますね。
Silversionにいかれたときの状況がうちと同じでそこに爆笑してしまいました。
これからも元気ですくすく成長してね。

カオンはあと1週間で9ヶ月になります。体重は7.4kgです。アロー君と同じくらいですね。すでにティナの体重を200g抜いてしまいました。
Posted by ティナまま at 2006年04月21日 14:39
アロー君お誕生日おめでとう〜〜♪
1歳か〜・・まだまだ遊びたいよねー。
いい所も沢山あるしいっぱいお散歩していっぱい遊んでね。

ワンコって人間より早く年を取ってしまうでしょ?
もっとゆーっくりでいいのに・・っていつも思うよ。
Posted by ま〜さ at 2006年04月21日 17:11
先日はBBSに遊びに来てくれてありがとう!
今日はアロー君のお誕生日なんですね。
♪おめでとうございま〜す♪
今もカワイイけど、パピー時代もすっごくカワイイですね〜
Posted by ロンレオmama at 2006年04月21日 17:24
はじめまして☆こんばんは
アローくんおたんじょうびおめでとうございます!
全部かわいいけど「バルコニーで」の写真が特にすてき☆です。
Posted by くぅ&ぽて at 2006年04月21日 18:56
アロー君、一歳の誕生日おめでとうございます。
小さな頃も可愛いですね。
たくさん写真が残っていていいですね。
(ハナは無いのです)
縁があって家族の一員になったアロー君です、いつまでも大切にしてあげてくださいね。
Posted by プチポンタ at 2006年04月21日 21:00
☆ティナままさん☆
シルバーシオンでの状況、同じでしたか〜ですよね〜あはは〜。
アローはレバーに見向きもしなかったのですよ。
アローはうちに来た頃は、ちょっと可愛かったのですけど、5ヶ月頃からちょっとブスになりました(笑)。それから先月辺りからまた可愛くなってきました。これからまた顔が変わるのかな〜楽しみです。

☆ま〜ささん☆
早いものでもう一歳なんだな〜って思います。ワンコの一生って人間より短いのですよね・・。ホントにもっとゆっくりでいいのにって思いますよね。
可愛いバースデイカードありがとうございました〜♪

☆ロンレオmamaさん☆
遊びに来てくださってありがとうございます〜。
アローは6ヶ月前後はブスな時があって、大人になったらどうなるんだろうって心配してました(笑)。でも最近また可愛い顔になってきたのですよ〜ヨカッタ。
またロンレオmamaさんのHPに遊びに行きますね〜。

☆くう&ぽてさん☆
はじめまして。ご訪問ありがとうございます。仔犬の頃ってかわいいですよね。
くう&ぽてさんのブログにも遊びにいきますね。
Posted by アローママ at 2006年04月21日 21:00
☆プチポンタさん☆
ありがとうございます。
ブログを始めてからは沢山写真を撮るようになりましたが、仔犬時代の写真をもう少し撮っておけば良かったなと思います。
そうですよね。縁あって家族になったので大切にしたいと思います。
Posted by アローママ at 2006年04月21日 21:04
アロー君お誕生日おめでとうございます。
うちのリンも昨日で7ヶ月になりました。
パピーの頃の写真、とってもプリチー!!
シルバーシオンさんの所は変わった選ばせ方をするのですね。
ユニークですね。アロー君のエピソード微笑ましいです。
スタイルシートはお誕生日に合わせて変えられたのでしょうか?
一瞬、間違えて知らないところに来たかと思いました(笑)
Posted by えるちん at 2006年04月21日 22:13
アロー君お誕生日おめでとうございます!
みんなでお祝いしている頃でしょうか?
小さい頃のアロー君めちゃめちゃ可愛いですね
Posted by ひさねえ at 2006年04月21日 22:37
アローくん お誕生日おめでとう〜♪
いっぱいお祝い届いていますね。
小さい頃のかわいいお写真みせてもらってうれし〜〜かわい〜〜♪
マールの小さい頃もこんなだったのかな〜?!
似ているマール叔父さん(笑)の1歳の頃の写真アップしました。見てね〜♪
Posted by マールママ at 2006年04月22日 01:58
アロー君、誕生日おめでとうございまぁす。
可愛い盛りですね。赤ちゃんの時に走り回っていたとは思えないほど、今は静かにお座りできるおりこうさんですね。うちのキャバ君は、まだまだ、リードをはずしたらどっか走り去っていきますよぁ。シェルティは利口なんですかね。まぁ、うちの場合かまってやってる頻度も疑問ではありますが。ではっ、アローパパさんによろしくですぅ!
Posted by ひーちゃん at 2006年04月22日 07:21
☆☆アロー君、お誕生日おめでとう☆☆
綺麗な綺麗なシェルになりましたね(^^)!小さい頃のアロー君、とっても可愛い!!でも、今のアロー君はもっと素敵です♪♪これからも、元気で育ってくれることを祈っています。これからもどうぞヨロシクお願いします(^^)
Posted by ささっち at 2006年04月22日 13:35
アロー君、お誕生日おめでとう。
笑った顔のように見える写真が一杯ですね。
それだけ幸せに育っているのでしょうね。
シェルティの魅力って、小さいときはもこもこ、ころころ可愛くって、成長してくると早く毛が伸びて立派にならないかなと、2度おいしい(?)所も有ると思いませんか?
アロー君、今度は立派になるのが楽しみですね。
Posted by ぷろきおん at 2006年04月22日 15:21
☆えるちんさん☆
そうなんです。一歳のお誕生日に合わせてという事と、オバサンらしく少し落ち着いたスタイルシートにしてみようかなと思って・・ぷぷぷ・・。他のブリーダーさんはどんな選ばせ方をするのでしょうか??

☆ひさねえさん☆
そうなんです。3〜4ヶ月まではとっても可愛かったのですよ〜。一歳になるのって早いですね。

☆マールママさん☆
マール君は一歳になってからマールママさんちに来たのですね。それ以降のしつけは大変でしたか?マール君のパピーの頃・・たぶんアローにそっくりだったんじゃないでしょううか?今も似ているのですから♪

☆ひーちゃん☆
ご訪問どうもです〜。アローは今でも相当なヤンチャ坊主ですよ〜。お座も伏せもするけど長続きしないから、主人によく怒られてますう・・。アローパパにヨロシク言っておきますね。また遊びにきて下さいませ〜。

☆ささっちさん☆
今一歳で毛並みはあまり良くないと思うのですが、これからまだ徐々に毛が伸びてくるのかな〜と思っています。こちらこそこれからもよろしくお願いします〜。

☆ぷろきおんさん☆
そうですね!シェルティーって小さい時はホントにコロコロして愛らしくて、大きくなると風格が出てかっこよくなりますよね。いま、毛並みはイマイチだなあと思うのですが、これからまだまだ毛が伸びてくるのでしょうか・・?
Posted by アローママ at 2006年04月22日 20:24
うちのパパも最初犬は苦手でしたよ。でもティナを飼ってからはわが子のようにかわいがってます。多分パパのハートを射止める何かを持っていたのでしょう。笑
今はどの子も好きみたいですよ。。。
お世話もよくしてくれますよ。
Posted by ティナまま at 2006年04月23日 07:50
アロー君お誕生日おめでとう〜
ヽ(゜・^*)^☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆^(*^・゜)ノ
パピーの時も今とは違う風合いで
シェルティにしては、もう心ときめくカラーです
よね(*´∇`*)
私も、どのワンコも可愛いですが特に
シルバー系、トライ系が好きなので、
きっとアロー君みたら欲しくなってたかもヽ(=´▽`=)ノ
今ではすっかり男らしくなってかっこよく
なったアロー君。。これからもママ&パパ
と楽しく暮らしてね〜♪
Posted by shanon at 2006年04月23日 13:35
☆ティナままさん☆
そうなのですか。ティナちゃんとティナぱぱさんは相思相愛なのですね!うらやましい・・。ティナちゃん、パパがいる日はパパを独占してるのでしょうね〜。

☆shanonさん☆
アロー、男らしくなりましたか〜??ありがとうございます〜♪アローに伝えましたよ〜そうしたら首かしげてましたけど・・あはは・・。毛並みはこれからまだもう少し変わるのかななんて楽しみにしています。
Posted by アローママ at 2006年04月23日 18:02
はじめまして
家にも1歳のシェルがいるんですよ
アロー君、お誕生日おめでとう
Posted by ジャムママ at 2006年04月24日 21:46
☆ジャムママさん☆
ご訪問ありがとうございます。アローと同年齢のワンちゃんなのですね〜。ジャムママさんのブログにも遊びに行きますね。
Posted by アローママ at 2006年04月25日 11:08
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/275920
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック