2006年04月18日

散歩道

今の家に引っ越してきて、そろそろ一年になろうとしています。
前に住んでいた家は築10年の木造住宅。
主人は仕事がら本を沢山持っているのですが、以前の家では
書庫が二階にあったので、家が傾きかけておりました顔(汗)
今回は一階に書庫を造ったので、家が崩れる心配もありません顔(ペロッ)

近所にはお散歩コースがいくつかあります。
いつも行く公園と反対方向にある公園を奥に進んでいくと
舗装されていない山道がついていました。
これをさらに進むと、ボール遊びにうってつけの広場が!顔(笑)
すぐ側には大きなマンション群があり安全です。

早速アローとボール遊びをしました。
「ボール持って来い!」と言うと、アローは持って来るのですが、
私の所まで走って来ると、ボールをポトッと落として、手渡しする
ことができません・・。
もう少し訓練しないといけません。
カケッコ.JPG
犬(笑)楽しいね

かけっこ1.JPGかけっこ2.JPG
かけっこ3.JPGかけっこ4.JPG
犬(笑)思いっきり走ったよ!


帰りはバス通りに沿って歩いていると、脇にまたまた山道を散策
できるようになっていて、試しに入ってみる事にしました。
実は、以前から気になっていたところでした。
急な階段を下りていくと土筆を見つけました。
つくし@.JPG

いよいよ山に入ると、なんと釣り橋が!こんな所に!
つり橋.JPGきのこ.JPG
顔(え〜ん)ビッビックリ〜
顔(なに〜)これは何なの?毒キノコ??

犬(泣)ビックリヒャックリ続きのお散歩だったね

ニックネーム アローママ at 14:13| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちのコーギーはフリスビーが大好きなのに
離してくれなくて困ります(^^;
アロー君は近くにおいてくれるならいいですよね〜w
ひっぱりっこは結構辛いです。(´Д`) =3

お散歩コースにつり橋があったなんて素敵
なところですねw
森林浴が毎日できてリラックスできそう〜♪
Posted by shanon at 2006年04月18日 16:46
こんにちわ〜。
アロー君、「ボール持って来い」をマスターしてるんですね(^^)エライな〜。ボール咥えた写真、とても可愛いです♪うちの子はボールを投げると、追っかけていくものの、咥えた時点で終了です。持ってきてくれません(^^;) それにしても、アロー君が喜びそうな、素敵なお散歩道が沢山あってよいですね!つり橋、渡ってみたい〜。
Posted by ささっち at 2006年04月18日 16:57
いつも思いますが、本当にいいところですね。とてもきれいだし、お散歩にはもってこいの場所だしでうらやましいです。富士山も見れるんでしょうね。いいな、いいな。
ボールをちゃんと持って来れるなんてえらいじゃないですか?さすがに賢いSheltieですね。
さて、うちのカオンのがうがうですが、Silversionで大勢の中でそだったはずなのに超ビビリだし、無駄吠えするし。。。とほほ。。。でもそうですね、2匹で散歩するからかもしれませんね。今日から1匹づつの散歩をTryしてます。また経過報告いたします。
Posted by ティナまま at 2006年04月19日 13:32
なんとっ!お散歩コースにつり橋がっっ??
いいねぇ〜これから夏暑くなるまではお散歩にいい季節だしいい所を見つけたね♪

月曜日はアローママさん家の近所に居るとは知らず・・・
今度はオフに参加してねー
Posted by ま〜さ at 2006年04月19日 14:33
☆shanonさん☆
キルシュちゃんはフリスビー持ってくるところまではやるのに離さないのですか・・ワンコによって色々なのですね〜。
いつも行く公園は森林浴ができるところなのですが、今回の所はちょっと山奥って雰囲気で恐いくらいでした・・。バス通りからすぐの所なのに・・。


☆ささっちさん☆
このつり橋って、下に小川でも流れていれば、風情があって良いのですけど、ただの崖と崖を渡したような所なのです。
主人が一緒にいたので良かったのですが、アローと私だけなら前に進まなかったかもです・・。


☆ティナままさん☆
お散歩するには良い所かもしれません。多分、数十年前までは山だった所だから・・ははは・・。うちの近所から富士山が見える所ってあるのかな・・?わかりませんが、数十分車で走れば、空気がキレイな時は見えますよ〜。
富士山がクッキリみえると「ラッキー」って気分になりますよね〜。

うちのアローはSilverSionから来た時は3ヶ月を過ぎたところだったのですよ。
M氏は「仔犬を育てた経験が無いなら、3ヶ月位になってた方がいいですよ」とおっしゃってアローを出してきてくれました。でも、いまから考えると、「ブスだったから売れなかった??イヤそんな事無いよね・・」なんて言い聞かせています(笑)。
長く犬舎にいたから、ワンコ慣れしてるのかもしれないですね〜。


☆ま〜ささん☆
こんにちは〜。来て下さってありがとうございます。
このつり橋のある所は結構恐い所なのです。下に小川でも流れていれば良いのですけど、
崖と崖を渡しただけのつり橋でした。おまけに《まむしに注意!》っていう赤字で書かれた看板が3つ・・。急いで走って渡って、階段上って遊歩道へ出ました。
やっぱりいつもの慣れた公園がいいです〜。
Posted by アローママ at 2006年04月19日 16:18
お家が傾く程の本ですか?凄いですね。
アロー君ボール遊びが出来るのですね。
賢いなぁ・・ハナは全く興味がありません。
大変羨ましいです。
近くに自然が残っているのもいいですね。
それにしても吊橋長いですね。
Posted by プチポンタ at 2006年04月19日 21:18
東京にもまだまだ沢山の緑があるんですね
お散歩コースにこんな素敵な場所があると
アローくんも楽しいですね

本って重いんですよね
Posted by ひさねえ at 2006年04月20日 00:44
☆プチポンタさん☆
以前に住んでいた家は義母が中心になって建てた家でした。「頑丈に建ててもらった」と言うのですが、やはり本の重さには少し無理があったようです。本は想像以上に重いようで、確か幅120cm位でも天井までの高さの棚に一杯並べると軽く1トン越えてたと思います(数字が曖昧ですみません)。実際に家が傾いたわけではないのですが、壁に亀裂ができ始めたので、このままだとちょっとヤバイかな・・という状態でした。
吊り橋長かったです。急いで渡りました〜。


☆ひさねえさん☆
そうですね。東京にこんな所があるとは・・という印象です。昔は山だったのかあ〜昔買ってれば土地も安かっただろうに・・なんて有り得ない事を考える毎日です・・。
Posted by アローママ at 2006年04月20日 10:31
書庫ですか、うらやましい・・。
家はわんこの本だらけですが、やっぱり結構一杯有ります。特に犬の雑誌類が、収納スペースをかなりとっているので必要な所をPCで、整理して本は処分しようかと考えてはいるのですが・・・。

ボールきちんと持ってきて離すまで出来るんじゃ渡せるまでもう一息ですね。
家では、持ってきても渡したくない子が多かったですねぇ。また投げてもらいたいくせになかなか口から離せないの。
トニーは、“いっただきー♪”と持って行っちゃう。エイミーは“なになに?”と追いかけていくけど拾わないし。
犬さまざまです。

家の周りは田んぼも沢山あるので、土筆は沢山見かけますが、農薬が怖くて食べられません。
立派なつり橋と変わったきのこですね。
都会と自然と、両方満喫できる良い所ですね。
Posted by ぷろきおん at 2006年04月20日 23:43
素敵なお散歩があるのですね。
私の家は山の手にあるので自然はいっぱいですが
つり橋は無いですね。
子供を連れてなので、なかなか遠くまでお散歩にいけないので
羨ましいです。
Posted by えるちん at 2006年04月21日 10:50
☆ぷろきおんさん☆
やっぱりぷろきおんさんちはワンコの本で一杯なのですね。うちは主人の本が多すぎて、私の本は隅に追いやられています。土筆に農薬ですか・・。私も土筆を摘む事はないですが、うちの近所のはどうなのかしら・・。

☆えるちんさん☆
小さいお子さんがいるとなかなか出かけるのは大変ですよね。家の近くに自然が一杯なのっていいですよね。うちももう少しこの辺を探索してみようと思っています。
Posted by アローママ at 2006年04月21日 11:21
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/272778
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック