2006年04月11日

同じ星の生き物?

雨雨や曇りの日が多くて、まだまだ肌寒い日が続きますね曇り
今日は朝から曇りです。お天気にならないかな〜晴れ

近所の散歩道には雪柳や連翹がたくさん咲いています。
小さいお花を沢山つけて枝垂れているのが何とも華やかですね。
お花が終わっても葉がキレイなのでとても好きです顔(笑)
雪柳.JPG
犬(笑)お花きれいだね


うちの近所ではワンコをかっている家が多いので、お散歩に行くと
必ず何匹かのワンちゃんに出会います犬(笑)犬(笑)犬(笑)
アローは、ワンちゃんに出会うと、ものすごく嬉しそうです。
まるで同じ星の生き物に出会って惹かれたように寄って行きます。
最初は、相手のワンちゃんも挨拶してくれるのですが、
アローがあまりにしつこいために、そのうち逃げられちゃう事が
しばしばです犬(泣)
同年齢のワンちゃんだと追いかけっこして遊んでくれるので
私もホッとします顔(笑)
単にアローがしつこいのでしょうか?それともまだ子供だから
でしょうか・・??

トイプーのチロちゃんに会いました。
2才の女の子ですって〜かわいい〜顔(笑)
あいさつ1.JPG
犬(笑)(アロー)こんにちは〜
犬(笑)(チロちゃん)こんにちは〜

アローの遊ぼう攻撃がしつこいので、チロちゃんだんだん
イライラモードに入っちゃいました!
あいさつ2.JPG
犬(怒)(チロちゃん)あなたしつこいわよ〜ぉ
顔(え〜ん)チロちゃん、ごめんね〜


アローは段差を見つけると、ピョンと飛び乗るのが好きです。
はしる1.JPG

芝生の上ではいきなり走り出します。
感触が違うのかな・・?
はしる2.JPG
犬(笑)わ〜い、楽しい


おまけ:なぞの生き物・・
なぞ.JPG

ニックネーム アローママ at 11:20| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も雪柳大好きです。最初コデマリと間違えて買ってしまって、後から買いなおしました。場所の関係で低く枝を切ってしまうのでミニ雪柳になっています。
まだ葉がたくさん出始めたところです。切ってしまったので今年は咲かないかも・・。
遊び相手にはやっぱり同年齢ですよ。
犬は寿命が人より短いから1才2才の違いは結構大きいのでは?たとえば中学生や高校生とおじさんおばさん世代は一緒に遊ぶのはなかなか難しいですよね。
また、子犬の時に犬同士遊んだ事のない子は、あまり遊びたがらない様ですよ。
家にもたくさんいても同じ年代同士でよく遊んでいます。若者が中堅の大人に“遊ぼうよ。”しても大抵うるさがられる事が多く、ちょっと遊んでも若者の体力にはついていけないようです。
中には年取っても遊び好きはいますけどね。
Posted by ぷろきおん at 2006年04月11日 14:21
こんにちわ〜。
アロー君は全く犬見知りしないのですね(^^)素晴らしいっ!!トロは子犬の頃からワンちゃんが苦手で、成長するにつれますますエスカレートして、今では犬友0匹です(>_<) アロー君みたくどんなワンコとも友好的に挨拶できる子ならきっと沢山のお友達ワンコができますよ♪フセしてチロちゃんに挨拶するアロー君、かわいいですねぇ☆
Posted by ささっち at 2006年04月11日 14:32
犬見知りしないアロー君がうらやましいです
HAPPYはわんこを見つけると向こうが気が付く前に
「よってこないでよぉ〜〜」
って吠えまくってはずかしいったらないのです。でも中には感心を示さずす〜っととおりすしちゃうこともありHAPPYの中で吠える相手の基準がイマイチわかっておりません(笑)
Posted by ひさねえ at 2006年04月11日 17:29
☆ぷろきおんさん☆
ワンコにとって1〜2歳の違いは大きいのですね。精神的にも体力的にも随分違ってくるのですね。うちの近所には4〜5歳以上のワンちゃんが多いような気がします。
遊んでもらえないのは当然なのかな・・?ちょっと安心しました。ありがとうございます。

☆ささっちさん☆
ありがとうございます〜。アローは「ワンコはみんな友達だ〜」と思っているようですが、他のワンちゃん達はそうでもないようです。同じ月齢のワンちゃん達とお友達になれれば、走り回って遊べるのかなぁ・・?

☆ひさねえさん☆
アローは犬見知りも人見知りもしません。たぶん猫見知りも・・。HAPPYちゃん、寄ってきそうなワンコとそうでないワンコの区別がついているのかな?それとも、そのときの気分によるのでしょうか・・。
Posted by アローママ at 2006年04月11日 23:07

散歩コースに花が咲いているのは素敵ですね。
我家の近くにも雲海のようなユキヤナギの名所があります。
人の背丈よりも高くて、真っ白な雲海の中を進んでいるような気分になります。
香りも凄いです。
アロー君、お友達が大好きなのですね。
とっても気分いいように見えますよ。
Posted by プチポンタ at 2006年04月11日 23:25
アロー君みてると以前いたゴールデンのサラを思い出します。犬種は違いますが、これがどんなワンも好きで、もちろん人もすきで、すりすり寄って行き、いつもお座りやふせをして遊んでください〜ってしてました。仔犬時代だけでなく、昨年永眠するまでだいたいそんな感じの子でしたよ。笑
アロー君の将来もそうかもしれませんよ〜。笑

かと思えば、ティナのようにあまり他の犬を寄せ付けない子もいるしで面白いですよね。ティナもサラだけは大好きでしたが。。。
カオンやレオンはどうなることやら。レオンはアロー君やサラのように誰にもくっついていきそうな気配です。カオンはビビリ君だけど、ワンも人も気になるって感じです。ビビリが少しづつ和らげばたくさんのお友達ができるかもしれません。
同じSilversionでたくさんの仲間と成長したのにアロー君のカオンでは大違い!持って生まれた性格からの違いでしょうね。
ちょっとうらやましいです。
Posted by ティナまま at 2006年04月12日 13:52
☆プチポンタさん☆
プチポンタさんのご自宅の近くには素敵な所がたくさんあるのですね。雪柳の名所なんて行って埋もれてみたい気がします。人の背丈よりも高いなんて、すごいです!
アローはワンコ友達大好きなのです・・本当に。
Posted by アローママ at 2006年04月12日 14:06
☆ティナままさん☆
サラちゃん、ワンコも人も大好きだったのですね。ワンコも犬種による違いだけでなく、個々に持って産まれた性格があるのですね。本当に興味深いです。
アローが4ヶ月の時に通ったしつけ教室に、6ヶ月のゴールデンの女の子がいましたが、その子はみなと遊べずに一人離れてワンワン吼えていました。でも興味はあるみたいで、とっても輪に入りたそうにしているのです。ものすごく可愛かったですよ〜。
カオンちゃん、ワンコも人も気になるなら、これから遊べるようになるかもしれませんよね。それにしても、ほんの数ヶ月とはいえ、全く同じ環境で育ったカオンちゃんとアローがちょっと違うのは、本人の性格なのですね〜。
Posted by アローママ at 2006年04月12日 14:23
アロー君はワンコ好きなんですか〜(^^)
羨ましい〜♪
わっぱりワンコ同士仲良くしてる姿って
微笑ましいですよね〜(*´∇`*)

ちなみに、うちのワンコ達は4ワンとも
犬が嫌いですΣ(´□`;)ハゥ
他のワンコとも仲良く遊ぶコツ。。
アロー君に教えてもらいたいくらいです(;´▽`A``
Posted by shanon at 2006年04月13日 18:19
☆shanonさん☆
多頭飼いだとワンコ同士で慣れているから、どんな犬でも大丈夫なのかなと思ったら、そうでもないのですね。仲間意識が強くなってn仲間以外はヨソモノになるのかしら・・?不思議ですね・・。
Posted by アローママ at 2006年04月14日 09:06
うちもワンコ大好きなのにびびりさんだから寄っては逃げて、逃げては寄っていくの
繰り返しで結構しつこくしています。
やっぱりワンちゃんによっては嫌がられたりすることもしばしばです。
Posted by えるちん at 2006年04月15日 14:25
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/265107
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック