2006年04月05日

お花見

車で20分位の所にある国立公園へ、お花見に行って来ました。
日曜日の写真ですみません・・。
お天気があまり良くなくて、とても寒かったです。

桜が満開で、とても奇麗でした。お天気が良かったら、
もっと奇麗な写真が撮れたのにと思うとちょっと残念です。

濃い色、薄い色の桜が混ざって、とてもキレイ!わーい(嬉しい顔)
sakura1.JPG
顔(笑)ソメイヨシノやヤマザクラ以外にも種類が沢山あるのですね


お花のガイドブックにあったのを少し紹介します。

オオシマザクラ
花弁が白色です。
葉や花に香りがあり、桜餅を包む葉として使われています。
osima.JPG
顔(笑)真っ白で清楚な雰囲気でした

マメザクラ
白〜淡紅色
富士周辺でよく見られるため「富士桜」と呼ばれます。
mame.JPG
顔(笑)釣鐘型の花弁が可愛かった

カンヒザクラ
濃紫色
暖かい地方に自生するため早く開花するが、寒さには弱い。
kanhi.JPG
顔(笑)この桜大好きです!

Tulip Garden Museumも開催されていましたが、
今年は、まだ寒いので、殆どが蕾でした。
チューリップ.JPG
顔(笑)また今度見に行こっ


やっとアローの出番です
犬(怒)遅いっ!
sanpo.JPG
顔(笑)お散歩の時は、本当にいい顔しているね

帰りにどこかの猫ちゃんと遭遇・・
前にも見たことのある、どこかのお宅の飼い猫ちゃん。
この辺りがナワバリなのかしら?アローが近寄ろうとすると
威嚇してきました。
neko.JPG
犬(笑)あそぼ〜
顔(チラッ)やめておいた方がいいよ〜

おまけ:アローのドアップ
アップ.JPG
顔(汗)ヒゲが伸びてきてオヤジっぽい・・

ニックネーム アローママ at 09:56| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜
桜はやはり実際見るのと画像にするのとでは綺麗さが全然違いますよね
こちらはほぼ今日の雨で散ってしまいそうです
あとは富士山周辺の山間部のものがこれからが見ごろだそうですが

桜は楽しめる時間が少ないからこそより貴重に感じて綺麗なんですよね
Posted by ひさねえ at 2006年04月05日 11:26
さくらきれいですね。いろんな種類があることはわかってましたが、名前は良く知りませんでした。勉強になりました。アロー君も楽しそうに散歩してますね。いいお顔してます。ワンコばかりでなくニャンコ先生も好きなんですね。うらやましいです。うちのビビリ君もみならってほしいよぅ。同じ犬舎にいたのにぃ。。。
Posted by ティナまま at 2006年04月05日 21:54
関西と比べて、東京は桜の開花が早いそうですが、ソメイヨシノ以外の桜も咲いているのですね。
とても綺麗ですね。
桜の種類には薄緑色の花などもあって綺麗ですよね。
この時期は色々な花が咲いていて、お出かけも楽しいですね。
アロー君、猫ちゃんとも仲良しなのかなぁ(^^♪
Posted by プチポンタ at 2006年04月05日 22:00
☆ひさねえさん☆
やはり富士山周辺は気温が低いのですね。これからが見頃なのですね。こちらも昨日の雨で散り始めました。確かに・・一番キレイな時期が短いからこそ、より貴重に感じるのですよね。

☆ティナままさん☆
お花に関しては、私もあまり詳しくないのです・・。そう、アローはニャンコにも興味津々なのです。もしかしたら「ちょっと変わったワンコだな・・」なんて思っているのかもしれません。何しろ恐い物無しです・・。
うちの主人は怒ると結構恐い(ホントに・・いい加減にしてくれよっていうくらいです)のですが、怒られた後もビクビクしてるわけではなく、ちょっと主人の顔色を伺いながら・・はしゃぎ回っております。アローは結構良い性格してるのかもしれません・・?

☆プチポンタさん☆
関西はこれから満開の時期を迎えるのでしょうか?大阪の造幣局の八重桜などもこれからですね。楽しみですね。本当にこの時期はお出かけが楽しいです。
ニャンコってワンコとは仲良くできないような気がします・・?実家でシェルティーを飼っていた時、お隣の家に猫がいて、うちによく遊びに来ていましたが、その猫はよくうちのシェルティーを威嚇してました。
Posted by アローママ at 2006年04月06日 10:30
桜綺麗ですね〜。こっちはまだ桜が咲かないのですよ・・。芽は少しあるのですが。
こんなに沢さんの桜があるなんて知りませんでしたよー。それも富士桜なんて桜があるのですねぇ〜・・。
カンヒザクラ、私も好きですよ!!
アローくん猫ちゃんと仲がいいのかな?
アップでも可愛いぞ!!
Posted by アイ at 2006年04月06日 10:32
こんにちわ〜。
桜、綺麗ですね〜☆☆こちらは桜の名所と言うと、桜より人の方が多くてゆっくり鑑賞できません(><)アローママさんのお宅の近くに、国立公園があるのですね〜。とっても素敵です♪チューリップ、子供の頃から大好きです♪満開になったら、それも綺麗でしょうね(^^)アロー君、お散歩の時はいつも笑顔ですね。とっても嬉しそうです。ひげが伸びても、全然おやじじゃないですよ〜(^^)
Posted by ささっち at 2006年04月06日 15:26
☆アイさん☆
アイさんちの辺りはこれからお花見シーズンですか、こちらよりちょっと寒いのですね。アローはワンコもニャンコも人間も大好きなのです〜。

☆ささっちさん☆
日曜日は寒くて人が少なかったですが、他の日に行った人によると、座る場所が無いくらいの沢山の人だったようです。国立公園、車で20分と書きましたが、正確には「30分はかかるよ〜」と主人に言われました。こちらは都心に比べると自然が多いですよ〜。ヒゲが伸びてもオヤジじゃないって、ありがとうございます〜。
Posted by アローママ at 2006年04月06日 18:44
しだれ桜が良いですね。
風が落ちつけば、散歩も楽しい良い季節ですね。
Posted by Dundee at 2006年04月06日 19:39
☆Dundeeさん☆
はじめまして。ご訪問ありがとうございます。これからもよろしくです〜。
Posted by アローママ at 2006年04月06日 22:26
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/257616
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック