2007年09月03日

旅行初日

ご無沙汰しております。
忙しくてブログをしている暇が無いのかと、
皆様にはご心配をおかけしております。
先月末から2日までタイの友人に会うため旅 行に行って来ました。

出かける数日前に、シャピロをmieさん宅に送り、前日にはアローを
親戚宅に預けに行きました。旅行前はいつもバタバタですあせあせ(飛び散る汗)

今まで成田まではリムジンバスか電車でしたが、今回初めて
車で行ってみました。スーツ ケースのような大きな荷物も前日に
宅急便で送らなくてもいいし、成田近辺には旅行者用の駐車場が沢山あり、
駐車料金も安くとても楽でしたよ〜。



前回タイに旅 行に行ったのは5年前です。
その時は私一人で出かけたので、友人宅に泊めてもらいましたが、
今回は夫も一緒なのでホテ ルを取りました。

日本か飛行機で約6時間。常夏のバンコクはさぞ暑いのだろうと
思ったら・・・なんと!日本の方が暑い!


空港から市内へは車で50分くらいでしょうか。
バンコクというのはタイ語で“首都”という意味で、
我々がバンコクと呼んでいる街の正式名称は“クルンテープ”だそうです。
でも、正式にはも〜っと長い名称があるのだとか・・・
教えてもらったんですけど忘れました顔(泣)



今回のホテ ル 。チャオプラヤー川の辺に建っています。
9.3 2.jpg
ミレニアム・ヒルトン・バンコク



しかも部屋はスイート
9.3 2.jpg
お〜、こんなに広い部屋に泊まったのは初めてリゾート



バスルームにはアヒル隊長健在顔(イヒヒ)
9.3 3.jpg
帽子も被ってないし、顔も日本のアヒル隊長とは
少し違うみたいですよね?



部屋からの眺めです。
東南アジアの川って、こんな色なんですね。
9.3 5.jpg



向かいはシェラトン・ホテ ルです。
ホテ ルからは、この隣のショッピングセンターと
BTSスカイトレインの駅近くまで20分おきにボートが出ています。
9.3 6.jpg



セブンイレブンでキリン生茶を見つけたので購入してみましたが、
沢山お砂糖が入っていて、とても日本の緑茶とは言えない味でしたバッド(下向き矢印)
219.JPG


次に続く・・・




ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ミルクママさんちの預かりっ子ピーチちゃん、
里親さん募集しています。見てね♪
ピーチちゃん里親募集

ニックネーム アローママ at 22:43| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする