2007年07月30日

雨、雨・・・

7.30 3.jpg





やっと先週土曜日に狂犬病の注射に連れて行きました。
市からくるお知らせハガキには「4月から6月の間に注射してください」
とあるんですけど、うちは昨年・一昨年ともに8月の初めでした。
というわけで、今年も7月末あたりで良いかな〜と思ったの。

うちの近所には車で5分以内の距離に動物病院が5軒ほどあります。
獣医さんの経歴を見てみると、みんな同じ大学の出身。
選ぶ基準は親切さや診療費かな?
6月にアローをシャンプーに連れていって先生の対応が好印象だった
病院に、今回初めて連れて行きました。
ご夫婦ともに獣医さんなので、待ち時間が短いのもメリット。
先生も丁寧に説明しながら診察してくださいました。
強いて不満を言えば、診療補助の方や受付の人の愛想がないという
事くらいかな。
まあ、大学からの研修生も見学してたりとギャラリーが沢山いたので
色々と忙しいんでしょう。

注射は無事に終わりましたが、
アローとシャピロともに体重を少し減らすように言われましたあせあせ(飛び散る汗)





今日は朝からお天気が悪いです。
おまけに夫が珍しく熱を出して寝込んでいるので、
独りで散歩に連れて行かなくちゃいけません。
霧雨の中アローシャピロを連れてお散歩へ♪
帰ってきて数十分後に大雨が降り出しました。セーフ犬(笑)





あれ、どこに行った?と思ったらソファの裏にいるシャピロ
7.30 1.jpg
ソファ裏は僕の第2のお家なの





アローは退屈そう
7.30 2.jpg

ニックネーム アローママ at 13:50| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする