2007年05月21日

疲れたよ〜

先週身内に不幸があり、バタバタと忙しくしておりました。
ここを訪問してくださっている皆様のブログにも遊びに行くことが
できなくてすみません。

神戸の実家から母が出てきました。
うちの母、実は無類の犬好きなんです。
母が小学校低学年の頃、学校で“名犬ラッシー”を観たんですって。
その感想というのか作文が入賞して公の新聞か何かに
掲載されたんだそうです。
この話、以前にも聞いた事があったのですが、
うちの母は私と違って絵心もあって、小学校・中学校時代に
美術の方でもたくさん入賞していたので、
そのうちの一つの話として聞いてたんですよね〜。
ちなみに、私自身は絵心も文章能力もありませ〜ん・・
親子全然似てましぇ〜ん顔(泣)

私が学生の頃、実家でシェルティーを飼っていた事は、以前
このブログでも書いたことがあると思います。
母に「犬飼ったらいいのに〜」と話したんですが、
父も母も歳なので体力も落ちてきているし、
朝晩のお散歩に行けない事があると犬が可哀相だと言います。
それに、うちの実家のすぐ近所には動物病院が無いんです・・
なんでかな〜?
うちの父は、私が高校生の頃に交通事故に遭い、
その後車に乗る事を止めてしまいました。
車が無いから、何かあったときにすぐに病院にも連れて行けないのは
可哀相。だからとても今は犬が飼えないんだとか・・・。
飼っちゃったら何とかなるんじゃないか・・なんて考える私が
おかいしのかな・・?



シャピロが母に甘え中犬(笑)
5月21日1.jpg


寝る前に体操していた母の顔を舐め舐め中犬(笑)
母は大喜びハートたち(複数ハート)
5月21日2.jpg
アローも母とたくさん遊んだのですが、動きが激しすぎて
画像がブレブレでしたあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム アローママ at 10:18| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする