2007年02月21日

台が大好き?

月曜の早朝にシャピロが下痢、続けてアローが火曜日の早朝から下痢です。
2ワン一緒の下痢でさすがに心配になり、昨日病院へ連れて行きました。
朝一番に病院へ着くと、待合室には誰も居なかったのですが、
ここには動物病院のニャンコのトラちゃんがいるんです猫
交通事故に遭った猫を誰かが連れて来てくれたらしく、そのまま
病院の子になったそうです。
下顎の怪我が激しくて暫くは経管栄養だったそうですが、今では
とても元気になり、大人しくてお利口さんの猫ちゃんです。
病院に来るワンコ達に吠えられてもジーっと大人しくしています。

2月21日3.JPG

シャピロは猫が珍しいのか吠え始めました。  
トラちゃんがベンチにお座りしたまま銅像の様に動かないので、
ますます吠え続けていましたふらふら。トラちゃんゴメンね〜。

院長の奥さん曰く「大型犬に乗っかられたりする事もあるんですよ〜
その時はイヤだから診察室の奥に逃げ込むの。今日は逃げないから
吠えられてもイヤじゃないみたい」だそうです。

診察室に入りまずシャピロの診察。
続いてアローの診察・・アローが診察台に乗ると、またまた
シャピロが吠え始めました。
「こら〜ボクを台に乗せろ〜!!!」ってか?
君はそんなに台好きだったのか???
先生が「体重測定したから、シャピロ君も一緒に乗ってもいいよ」と
言って下さったので、アロシャピ一緒に台の上にがく〜(落胆した顔)
そんなに台好きなら、ショーの時もビクビクしないで欲しいもんだわ。
期待してるよ〜わーい(嬉しい顔)
帰り際には先生から「シェルティーは吠えますからね〜」
と言われる始末・・・。
いつもはこんなに吠えないのにね・・。

検査の結果、寄生虫は検出されませんでした。
ただ、シャピロは少し痩せ気味、アローにいたっては体重が
かなり減っているんです・・なぜだろう???
最近アローが痩せているのは気がついていたので、一週間前から
パピー用フードを与えています。でも、先生には
「パピー用フードはカルシウムが多いからカルシウム過多になるよ」
と言われました。
とりあえず成犬用フードに戻して、私が家にいるときは一日3回
フードを与える事にしました。
シャピロも、もう少し食べさせよう。
注射とお薬を貰って帰り、今朝は2ワンともに下痢が治っておりました。






ガラス越しのアロシャピ
ガラスに鼻をくっつけるので、拭いてもすぐに汚れます。

2月21日1.JPG
ごはんまだ?犬(笑)

ニックネーム アローママ at 11:39| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする