2007年01月28日

ごみ拾い

お散歩中、シャピロの拾い喰いが多くて危険なので、
頭を抱えていました。
色々考えた末に、塵取り鋏とビニール袋を持って歩く事にしました。

1月28日5.JPG

名付けて“ワンコの散歩道をキレイにし隊!”
ちなみに隊員は私一人でゴザイマス顔(イヒヒ)

と言っても、ワンコ2匹を連れてゴミも拾うというのは無理なので
(そんな器用ではないので)、主人と一緒に出られて近所を
歩く時だけです。往復で30分以内の所かな・・。
先週早速、ゴミ拾いをやりました。
タバコの吸殻沢山、コンビニ弁当の容器や菓子パンの袋など
たくさん拾いましたよ〜とりあえず週一回くらいできれば良いかなと
考えています手(チョキ)



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ちょっと便利グッズを紹介します。
以前、shanonさん
「ビン蓋を開けられなくてマジで警察に行こうかと思った」と
ブログに書いていましたので顔(イヒヒ)
去年アメリカのマーケットで買って来た物です。
私は握力が低くて、ビンの蓋開けが苦手でいつも
困っていたんですけど、これを買ってから困る事がなくなりました。



1月28日1.JPG
形はお煎餅の歌舞伎揚げみたいなんです。
関西では歌舞伎揚げじゃなく“ぼんち揚げ”ですかね・・



1月28日2.JPG
こんな感じで、どんな固い蓋も簡単に開きます。
便利です〜手(チョキ)



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


シャピロは嬉しい時によく飛びついてきます。
あまりに何度も飛びつくので、パパがすかさず前足を掴みました!

1月28日4.JPG
ぼく二本足で歩かされてま〜す犬(笑)



1月28日3.JPG
えっ?美味しい物くれるって?

ニックネーム アローママ at 13:30| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする