2007年01月17日

胴長、首長のシャピロ

今日は1月17日。12年前に阪神大震災が起こった日ですね。
あの頃は西宮市に住んでいたので被災しました。
うちでは食器棚や本棚が倒れて家の中が滅茶苦茶になりましたが、
幸い怪我はありませんでした。
そういえば、昨日だったか?早朝ゆっくりとした横揺れの地震が
あり、目が覚めてあの日のことを思い出しました。
12年前もゆっくりした横揺れがあった直後に激しい縦揺れの地震が
来たのです。
今でも地震があると、この後大きな揺れが来るんじゃないか・・
と不安になる事があります。
ちょっとトラウマになってるのかな?

皆さんは何か地震対策をされていますか??
うちではペットボトルの水を用意しているくらいなんです。
家が崩れない限り避難所に行く可能性は無いわけだし、
最も困るのはトイレ・・でもこれはお風呂の水を置いておくしか
ありません。後は、食べ物くらいでしょうか・・?
カセットコンロはあるし。
とにかく大地震が起こらない事を祈るのみですが、
不幸にも起こってしまったときには慌てないように
準備しておきたいですね〜。
ワンコもいることだし。
ワンコはフードと水があれば数日間は大丈夫ですかねわーい(嬉しい顔)


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


お散歩中のアロー
常に他のワンコがいないか探しています
1月17日1.JPG



ワンコを見つけるとお座りして、そっちに行きたいと意思表示
1月17日2.JPG



アローとシャピロが並んだところ
体高はほぼ同じ。シャピロの方が胴長、首長で顔が小さいんです。
アローは胴も首も短いんです。で、顔がデッカイの・・バッド(下向き矢印)
1月17日5.JPG

ニックネーム アローママ at 20:58| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする