2007年01月07日

デザートちょうだい

皆さんは3連休いかがお過ごしでしょうか?
私は金曜日が仕事始めでした。で、土曜日からちょっと体調を
崩してだらだらしております・・。
皆さんも風邪、ノロ(?)には十分気をつけて下さいね。


そういえば台湾で新幹線が開通したのですね。
台北と高雄が列車で4時間かかっていたのが1時間半に短縮されるとか!
高雄の人たちにとっては嬉しいでしょうね。

台湾の話題で思い出したのですが、お正月にデパート巡りをしましたが、
高島屋のレストラン街に行くといつも気になるのが、
台湾の小籠包のお店「鼎泰豊(ディンタイフォン)」。
ここの小籠包を始めとした蒸し物はものすご〜く美味しいんです。
台北には何度か行きましたが、お昼ご飯はいつもここ。
私は毎日続けて食べても飽きません。本当に小さなお店
(といっても4階建て位のビルだったはず)なんですが、
午前11時ごろに行くと、お店の前にはすでにものすごい人・・人(いつも)・・
整理券を貰って、番号が来たらお店に入るんです。
6〜7年前だったか?・・日本でも開店したというので、
早速新宿高島屋のお店を覗いてみました。
やはり沢山の人が並んでいましたが、それより値段が高いので
ビックリ・・・一つの蒸篭に入っている量が半分で値段が倍・・もうやだ〜(悲しい顔)
結局日本では一度も入った事がありません・・。
ケチな事言わずに入れば良いのですが・・
いえ!私はまた台北か香港に行って食べるつもりです顔(イヒヒ)

興味のある方はこちら 鼎泰豊日本語もあります。
日本にも何店か出店しているようです。



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


夕食後にはいつも果物を食べるので、
アローとシャピロは楽しみにしています

私がキッチンにいると入ってきて走り回るので、
一時的に閉鎖しました。

1月7日1.JPG
おっリンゴの皮を剥く音だ!


1月7日2.JPG
まだかな犬(笑)


1月7日3.JPG
あら、境界線を越えてるのはだ〜れ?顔(チラッ)



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


これは今朝のお散歩の時
アローは何で耳が後ろにいっちゃうのかな・・?
1月7日4.JPG

ニックネーム アローママ at 12:15| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする