2007年01月03日

正月からオオボケ

昔は、お正月と言うとどこのお店もお休みでしたが、
ここ数年は、デパートは2日から、スーパーマーケットに至っては
1日から開店していますね。
昨日は近所のデパートに行ってきましたが、すでに冬のバーゲンも
始まっていました。例年は1月2日というと、福袋目当ての人が
殆どだったのに、バーゲンも手伝って、ものすごい人・・人・・。
朝10時には、もうどこの駐車場にも“満”の掲示が・・。
仕方なく並んで待つことに・・。

うちは特に福袋目当てでもバーゲン目当てでも無く、
ただブラブラしに出かけたんです。
強いて言えば、以前からエミリオ・ロバのアートフラワーが欲しいと
思っていたので、まず伊勢丹に行きました。
「え〜っと確かこの階にあったはず・・」とブツブツ言いながら
グルグル歩いても見つけることができません。
仕方なく店員さんに聞いてみることにしました。
「あっエミリオ・ロバですね。ここには入ってませんよ。
確か一番近いのは吉祥寺の東急だったかな?お待ちくださいませ。
聞いてまいりますね!」
と親切に他の店員さんに尋ねに行ってくれました。で、戻って来て
「お客様、エミリオ・ロバは、すぐそこの高島屋さんに入っているそうです!」
と笑顔で教えてくれました。

そうなんです・・私の勘違いでした。おバカ、大バカ、大ボケ・・
伊勢丹と高島屋を間違えてしまいましたがく〜(落胆した顔)

気を取り直して高島屋に・・。
二つ購入しました。キレイです。玄関に飾ろうわーい(嬉しい顔)
1月3日@.JPG



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


年末にシャピロが原因不明の下痢をしました。
早朝にキャンキャン鳴くので、バリケンから外へ出してあげると
数回に分けて下痢フン・・
とりあえず整腸剤を飲ませたら、午後には完全に治ったようだったので
ホット一安心。
ところが、昨日また早朝にシャピロがキャンキャン鳴くんです。
「もしかして、また下痢??」と思い外に出すと軟便・・。

お散歩中に落葉や枝を咥えている事があるので、拾い喰いが原因なのか
もしれません。でも、最近は気をつけて見ていて、
何か拾ったようだとすぐに出させるようにしているのに・・顔(汗)
フードが原因・・??
今回もすぐに治りましたが、何より原因がわからないのは困ります。
気をつけなくちゃ・・顔(汗)



今朝のお散歩中のアローとシャピロです。

1月3日B.JPG

1月3日A.JPG


年末にシャピの耳の寄せテープが取れてしまいました。
今度は自分でつけてみようかな・・犬(泣)

ニックネーム アローママ at 15:17| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする