2006年12月23日

ペーパードライバー教室

駅前のショッピングセンターでクリスマスの帽子を買いました。
シェルティーは、コーギーや柴犬サイズと同じだろうと思ったの
ですが、実際に被せてみるとものすごく大きい!
シェルティーは頭が小さいとは思っていたけど、
ここまで頭スッポリで目まで隠れてしまうとは思いませんでした。
何とかサマになるように被せてみたけどイマイチかな・・

12月23日3.JPG
メリークリスマス!
あ・・今日は天皇誕生日でしたね犬(笑)




せっかく作ったリースは、小鳥達が木の実をついばみに来ます。
おまけに下には鳥の糞が・・・
クリスマスにははだかになってるでしょう
とほほ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

12月23日4.JPG



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ペーパードライバー教室一回目に行って来ました。
教習はコース内1時間、路上30分です。
免許を取ってから、かれこれ○○年・・全くの素人と同じ。
ハンドルの回し方から教えてもらい、右折、左折、S字etc
と何とかこなしました。
その昔(大昔?)教習所に通った頃はマニュアル車だったので、
坂道発進とかあったのよね・・
ズリっと後ろに下がったりして恐かったなあ・・。

路上は練習所から自宅まで。
「かなり交通量の多い交差点もあるし恐いな〜」とか、
「この先生と一緒に死ぬのはイヤやなあ」とか思いましたが、
先生だって同じでしょうね。
こんなオバサンと一緒には死にたくないとか思ってるん
やろうな・・おほほ。

話が逸れましたが、車線変更が一番難しいですね。
また次頑張ります猫(足)



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

問題です
カーテンに隠れて寝ているのは誰でしょう?

12月23日@.JPG


答え:シャピロです
最近、カーテンにまとわりつくのがお気に入り。
汚れるから止めて〜って言ってるのに・・。
ちなみにカーテンをめくっても起きようともしませんでした犬(笑)

12月23日2.JPG

ニックネーム アローママ at 13:18| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする