2006年11月14日

アローの定位置

一昨日、私宛に鉢植えの蘭のお花が届きました。
はて?一体誰が??
昔は仕事関係で色んな物を持って来られる方がいて、
断るのが大変だった事もあったけど・・というのは
贈り物を受け取ってはいけないという職場の決まりが
あったからなのですが・・。
ここ数年は非常勤で細々と仕事をしているので、
そんな事もなくなったし・・と思いながら
開けてみると、贈り主は主人の職場でした。

カードには、「さて、今般御主人におかれましては、
永年勤続の表彰をお受けになり誠におめでとうございます。
・・・ ・・・ ・・・ 
ご家族の方々の永年のご後見に感謝いたし・・」。
あ〜そうだった、主人は今の職場で勤続○○年の表彰を受けたのでした。

え〜っと・・私達夫婦の歴史より勤続年数のほうが長いので
こんなの受け取るのはちょっと悪いような気がするなあ・・顔(汗)
と何だか恥ずかしいというか後ろめたい(?)というか、
そんな思いでお花を飾りました。


蘭1.JPG
小さいけど可愛い蘭の花



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

主人が休みの日に、アローとシャピロを連れて
ドッグランへ行ってきました。
車ですが短時間なので、アロシャピは後部座席で自由にさせました。

アローは車に乗ると後部座席を動き回ります。
自分なりに、あっちこっちに動いてバランスを取って
車酔いしないので、それで良いと思っているんですが・・。
景色を見るのが好きなんですが、ブレーキをかけると
ズッコケるんです。
ところが・・最近この場所を見つけたようで定位置になりました。
私が座っている座席の頭の斜め上・・


11月14日2.JPG
ヤッホー!ここならズッコケないし景色も見えるよ〜犬(笑)


シャピロはおとなしいんです。
11月14日3.JPG
賢いでちね〜
顔(笑)


思いっきりボール遊びしました
11月14日4.JPG


11月14日5.JPG



帰りはアローはまたこの場所に
11月14日1.JPG
あの〜耳元ではぁはぁウルサイんですけど顔(チラッ)



このドッグラン、砂の上にウッドチップを敷いてあるんですが、
すでにウッドチップは少なくなっていました。
ボール遊びをすると、アローは口の中・周りが土だらけ・・
ところがシャピロはそれほど汚れていません。
これって性格の違いなんでしょうかね・・?




ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

先日ブログで紹介した動物被害者の会
HPがリニューアルされていました。
これ以上被害者を増やさないために、
ブログランキングにも参加しているようです。
協力していただける方はクリックお願いします。

bunner_168x59.gif

被害報告ブログ

ニックネーム アローママ at 11:57| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする