2006年11月28日

お疲れシャピ君

11月28日3.JPG
近所の大通り
随分色づいてきました紅葉




ここのところ、用事で銀座方面に出かけることがよくあります。
地下鉄を2本ほど乗り継いで行くのですが、
地下鉄なんだけど、地上に出る駅があるんです。
その駅のホームから私が卒業した学校が見えるんですよ〜。
法科大学院の建物ができていたり、古い教会は耐震基準を
満たしていないからと近代的な建物に建替えられて、
当時の面影は薄いです。
昨日ホームから携帯写真を撮ったものの、ぶれてて公開できませんが・・。
そんなに思い入れは無い学校でも懐かしいものですね。
あの頃もう少し勉強していれば、もうちょっと違った人生が
あったかなあ・・とか、
これからはもう少し真面目に生きてみよう!と思うのは
その時だけで、また三日坊主の生活に戻っているのでした。
この性格は変えられそうもありません・・あせあせ(飛び散る汗)



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

先週の木曜日から日曜日まで、シャピロが大阪に出張してました。
25日の京都中央愛犬クラブ展に出るためです。
今回は単独で出張飛行機
我々は東京におりました。
詳細を見てくださる方はこちらmieさんブログ



今回は強行スケジュールだったので、
家に帰ってきたら、ものすごいお疲れモード犬(泣)

朝10時半に自宅に着いて、ご飯を食べた後、午後5時過ぎまで
爆睡していました。
大体ちょっと遠出すると、こんな感じなんですけどね・・
いかにも“寝溜めする”という感じで、
まるで試験期間の終わった学生のよう・・。
アローがオヤツ食べてようが、走ってようが知らんフリして爆睡
してます。


11月28日1.JPG
前世は試験に追われた学生だったのかも


11月28日2.JPG
アローです。シャピロが遊んでくれないの・・
そこのあなた、起こしてあげてよ!犬(泣)

ニックネーム アローママ at 18:11| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

国立

昨日、以前の職場の同僚から「明日ランチしない?」と
メールがあり国立へ行きました。
考えてみれば国立で降りるなんて一年ぶり。
(そういえば夫は国立の小学校に通ってたんだよな〜
何か知ってるかな?)と思い聞いてみたら
「お〜美味しいレストランいっぱいあるよ〜」
(で、どこが美味しいの?)
「歩いてみたらいっぱいあるよ」だって・・。
全然答えになってないじゃないの顔(チラッ)
まあ夫がそう言うので歩いてみる事にしました。

確かに色々ありますね。
それに、ここ数年間で国立も随分変わりました。
あの有名な駅舎か改装中で、今は殺風景な雰囲気だし、
結構広いスタバもできてるし。
一橋大学があって学生の街だけどオシャレですねかわいい

イタリアンレストランでランチしましたが、大盛況でした。
とってもヘルシーなレディースランチ
(中華料理屋でもありそうな名称ですけど)なんて男性にも人気。
男性もレディースランチを注文するんですね。



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


お散歩中にみつけた紅葉。
雲一つ無い青空との対比がキレイです紅葉


11月22日A.JPG



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

アロシャピの遊び
最初の頃、アローはシャピロの所にオモチャを持って行って
追いかけっこするだけでした。
でもシャピロがアローに乗っかったり毛を噛んだりするので、
最近アローも真似するようになって来ました。
おかげで、2ワンの戦いは激しさを増しています。


アローの毛を噛んでいるシャピロ
11月22日@.JPG


アローに乗っかって倒しちゃいました
アローは喜んでるんですよ
11月22日1.JPG
もっと噛んでくれ〜犬(笑)

ニックネーム アローママ at 20:35| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

食いしん坊シャピロ

ここ数日、朝起きたら少し頭痛がします。
どうやら寝ている時に歯軋りしているようなのです・・。
実は以前、同じような事があった時に歯科医院でマウスピースを
作っていただきました。
上顎の歯にすっぽり被せるようになっているのですが、
締め付けられる感じがして窮屈で使っていませんでした。
そこで、何とかマウスピースを使わないで済む方法はないかと
考え、枕をはずして寝てみました。
頚の後ろが縮むと自然に顎が開くんですね〜。
今朝は頭痛はありませんでした。
でも、あまり口開けて寝てるとイビキかきそうだし、
注意しなくちゃ・・顔(汗)



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

昨日のお散歩の時の写真です。
すっかり紅葉しています。
11月19日紅葉.JPG


椿も満開です
11月19日花.JPG



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

遊び疲れてソファの後ろで寝ているシャピロ
うつ伏せのミッフィーと一緒ウサギ
11月19日1.JPG
薄目開けてる?



買い物から帰ってきて荷物を置いた途端に盗み食い
勿論すぐに取り上げましたけど・・
11月19日2.JPG
真剣そのもの

ニックネーム アローママ at 20:40| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

アローの定位置

一昨日、私宛に鉢植えの蘭のお花が届きました。
はて?一体誰が??
昔は仕事関係で色んな物を持って来られる方がいて、
断るのが大変だった事もあったけど・・というのは
贈り物を受け取ってはいけないという職場の決まりが
あったからなのですが・・。
ここ数年は非常勤で細々と仕事をしているので、
そんな事もなくなったし・・と思いながら
開けてみると、贈り主は主人の職場でした。

カードには、「さて、今般御主人におかれましては、
永年勤続の表彰をお受けになり誠におめでとうございます。
・・・ ・・・ ・・・ 
ご家族の方々の永年のご後見に感謝いたし・・」。
あ〜そうだった、主人は今の職場で勤続○○年の表彰を受けたのでした。

え〜っと・・私達夫婦の歴史より勤続年数のほうが長いので
こんなの受け取るのはちょっと悪いような気がするなあ・・顔(汗)
と何だか恥ずかしいというか後ろめたい(?)というか、
そんな思いでお花を飾りました。


蘭1.JPG
小さいけど可愛い蘭の花



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

主人が休みの日に、アローとシャピロを連れて
ドッグランへ行ってきました。
車ですが短時間なので、アロシャピは後部座席で自由にさせました。

アローは車に乗ると後部座席を動き回ります。
自分なりに、あっちこっちに動いてバランスを取って
車酔いしないので、それで良いと思っているんですが・・。
景色を見るのが好きなんですが、ブレーキをかけると
ズッコケるんです。
ところが・・最近この場所を見つけたようで定位置になりました。
私が座っている座席の頭の斜め上・・


11月14日2.JPG
ヤッホー!ここならズッコケないし景色も見えるよ〜犬(笑)


シャピロはおとなしいんです。
11月14日3.JPG
賢いでちね〜
顔(笑)


思いっきりボール遊びしました
11月14日4.JPG


11月14日5.JPG



帰りはアローはまたこの場所に
11月14日1.JPG
あの〜耳元ではぁはぁウルサイんですけど顔(チラッ)



このドッグラン、砂の上にウッドチップを敷いてあるんですが、
すでにウッドチップは少なくなっていました。
ボール遊びをすると、アローは口の中・周りが土だらけ・・
ところがシャピロはそれほど汚れていません。
これって性格の違いなんでしょうかね・・?




ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

先日ブログで紹介した動物被害者の会
HPがリニューアルされていました。
これ以上被害者を増やさないために、
ブログランキングにも参加しているようです。
協力していただける方はクリックお願いします。

bunner_168x59.gif

被害報告ブログ

ニックネーム アローママ at 11:57| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

シェルティー部会展

昨日、東京の江戸川区でJKCシェルティー部会展があり、
シャピロがパピークラスで出ました。

金曜の天気予報では午後から雨のはずだったのに、
土曜日の早朝には午前中から80%雨の予報。
家を出て10分もするとポツポツ雨が降り始め、
展覧会場に着くころには本降り、
しかも審査開始前には雷雷まで・・。

シャピロは雨が嫌いなので大丈夫かなあと心配しつつ
ブリーダーさんにお化粧していただきました。



11月12日2.JPG
僕お化粧中ですの・・
カッコ良くなったかな?


11月12日3.JPG
いつまで待てばいいでちか?



頭数が少なかったものの、パピークラスで
WDとBOSをいただきました犬(笑)
中央:ブリーダーさん、右(女性):運営委員長の方、左:審査員の方
11月12日1.JPG
ClapClapClap

11月12日4.JPG
トロフィー立派ですわーい(嬉しい顔)
シャピロ頑張ったね〜



シャピロがショーに出るのは二回目。
私達もまだ勝手が掴めず、プログラムを見ながら
「え〜っと次は何だっけ?」なんて感じでした顔(ペロッ)
おまけに、帰りにブリーダーさんに耳セットをお願いする
予定だったのに、大雨のためすっかり忘却の彼方に・・
シャピロを車に乗せて走り出し、暫くしてから
「はっ!耳セット・・がく〜(落胆した顔)」と気付いてあたふた・・。
後の祭りだったのでした・・。

ブリーダーさん始め、皆様ありがとうございました。

ニックネーム アローママ at 11:14| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

耳セットを取ってみました

駅前のスーパーマーケットで買い物をしていたら、
こんな物を見つけたので買ってみました。


11月8日@.JPG晋ちゃんまんじゅう
11月8日5.JPG色んな絵がついてるんだけど
                 晋ちゃんの顔は全部同じ

11月8日6.JPG黒ゴマ餡でけっこういけました
                   晋ちゃんファンの方は是非どうぞ



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

シャピロの耳セット、今回は3週間もちましたGood
アローと連日のプロレスをしてなかったら、
もっとくっついてたんだろうな。
一昨日の夜、アローと格闘中にビローンと剥がれてきました。
こんな風に・・

11月8日1.JPG
八つ墓村・・?


11月8日2.JPG
八つ墓村・・その2?



耳セットをはずしたら、こんな感じです。

11月8日3.JPG


フラッシュで目が光っていますふらふら
シャピロの顔、大人っぽくなってきたな顔(笑)
11月8日4.JPG

ニックネーム アローママ at 11:53| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

被害者かも?

以前8月のブログで、アローのかかりつけの獣医ではなく、
別の動物病院へ行ってみたら、とても臭くてたまらなかった
という事を書いたことがありました。

私は他人を疑ったり中傷したりするのが好きではないので、
臭かったとしか書かなかったのですが、
実は他にも次のような問題点がありました。


問題点
@動物病院の扉を開けると、受付には院長が座っていた
A病院で働いているのは院長だけだった。
 つまり事務員も看護師も居なかった。
B9種混合ワクチンの接種だけをお願いしたのに、
 「狂犬病もやりましょう」と言われた。
 「身体に負担がかかるから日を改めたい」と言うと、
 「一種類増えるだけだから問題ない」
 狂犬病も一緒に打たれた。
C「フィラリアは?ノミ・ダニ予防は?」と聞かれ
  「それは終わっています」と断ると、今度は
 「お腹に虫がいるか見ておいた方が良い」と言われた。
 「先月お腹を壊した時にお腹の検査もやって異常なし
  だったから結構です」と言うと
 「健康な時のデータがあった方が良いです。虫の検査と
  血液検査もやりましょう」

  アローとシャピロを診察室の裏に連れて行ってすぐに
  戻ってきた。

  この時点で、この先生普通じゃないな〜と私の不安は頂点に・・
  この後、アローの犬歯が一本残っているのを見て
  「2時間ほど預けてもらえば抜けます。やりましょうか?」
  と言うので、「今日は予防接種だけの予定でしたから」と
  断った。
  「耳垢を取る薬も出しておきます」で、
  診察は終わった。
  結局予定外の出費となった。
  


血液検査に関しては診察室の裏でやっており
「本当に検査してくれたんだろうか?」と疑問が残りました。
それに何よりものすごい悪臭と獣医師の対応の悪さで
「こんな所二度と来るかよ!」思いました。
  
この動物病院、過去3年間で死亡事故が数件。
被害者の会も結成されており訴訟騒ぎになっているのを知りました。
テレビのニュースでも特集されたようです。
良かったら是非見てください↓↓↓
bana.gif

ここまでヒドイとは・・ショックです・・
あの時に断りきれずアローを預けてしまっていたら、
どうなっていたのでしょう??
背筋が凍る思いです。
あの9種混合は本物だったのか?狂犬病の注射は?と考えると
不安になってきました。
きちんと抗体ができているのか・・他の病院で検査して来ようかと
考えています。

今でも動物病院として堂々と開業を続けているわけですから、
被害者は増えていくでしょう。許せません!
こんな獣医師、どこにでもいるわけじゃないでしょうけど、
皆さんも気をつけて下さいね。


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

とりあえず、うちの2ワンは健康で何より犬(笑)
シャピロのおやつおねだりポーズです。
夕飯直後で、2ワン一緒だと暴れてアローが吐いてしまう事が
多いので、アローはバリケンの中にいます。


11月3日@.JPG
くだちゃい


11月3日2.JPG
ね〜〜くだちゃい


アローも一緒に
11月3日A.JPG
早く〜

ニックネーム アローママ at 22:10| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする