2006年10月30日

蓮花茶

職場の同僚が遅い夏休みを取りベトナムに行ってきたらしく、
お土産に蓮花茶のティーバッグをいただきました。
蓮花茶とは初めてだなあ・・と思いつつ飲んで見ると
懐かしい味・・。
そういえば、香港の中国料理屋で飲んだ菊花茶とよく似た
味がしました。

10月30日@.JPG

香港で注文していた菊花茶は、乾燥した菊花を使っているので
ポットを開けると菊花がパーっと開いた状態になっています。
ネットで調べてみると蓮花茶も同じようです。
蓮の花のほうが大きいので、湯呑やポット一杯に広がるようですが。
興味のある方はこちら 蓮花楼工房

台湾にはお茶専門店が多く、日本の烏龍茶とは違う
高級な高山烏龍茶などを楽しむ事ができます。
台湾に行く機会のある方は是非お茶屋さんに行ってみて下さい。
中国茶のイメージが変わりますよ〜お勧めです喫茶店



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


今日も朝から2ワンのバトル
珍しくシャピロがお腹を見せています。
10月30日A.JPG



アローはいつだって真剣に闘います。
シャピロはたまにこうやって死んだフリをします顔(イヒヒ)
10月30日B.JPG



10月30日C.JPG
お水ちょうだい



お水飲む時は仲良しです
10月30日D.JPG
仲良し犬(笑)



昨日、アローをお風呂に入れた後にブラッシングしたら、
いっぱい毛が抜けました。
ちょっと身体が細くなったようにも見えますね・・。

ニックネーム アローママ at 14:23| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする