2006年10月18日

夏の間に

我が家の庭に植えた覚えのない植物が二つ
元気に育っています。サルビアと赤シソです。

サルビアは園芸店でお花を数種類買ってきて
植えたものの中にまざっていたようです。
強い植物なんですね。
植えたお花が全部終わっているのに、ニョキニョキと大きくなって
すでに50センチくらいの高さになっています。
せっかくお花も咲いてくれたので、主人が支柱を立てました。

サルビア.JPG
サルビア


こちらは赤シソ
これもサルビアと同じくらいの高さになっています。
花壇の手前で大きくなっていて、さすがに見栄えも良いとは
いえないし、そろそろ食べごろなのかしらん?という感じなので、
抜こうかなあ・・と思うのですが・・。
青シソならお料理に色々と使えますが、
赤シソってどんなお料理に使えるのでしょうか?
シソジュース??でも、こんな少ない量じゃ無理ですよね。
和菓子??
良い使い道があったら教えて下さいわーい(嬉しい顔)

しそ.JPG
赤紫蘇



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ここのところ、良いお天気で暑くも無く寒くも無い日が
続いていて、お散歩にもってこいの気候です晴れ
アローとシャピロを一匹ずつ引いてお散歩しています。

10月18日3.JPG



以前に他のワンコを見かけると、アローが後足二本で
30秒くらい立つというのを書いた事があるのですが、
今日はオヤツめがけて立ちました・・30秒くらい。
シャピロも横で見学してるね〜

10月18日1.JPG
シャピロもビックリ犬(笑)



相変わらず食いしん坊のシャピロ犬(笑)
10月18日2.JPG

ニックネーム アローママ at 10:37| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする