2006年09月25日

アローです♪お久しぶりです♪♪

昨日、アローの様子を見に行きました。
アローを担当する訓練士の方は若い女性ですが、
かなりのベテランで厳しい雰囲気あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

訓練中に飼主が来ている事に気付いてしまうと、
そわそわして集中できなくなるので、
写真も後にして下さいと説明され、
アローに気付かれないように訓練の様子を外から見学。
その後、久しぶりに対面し、訓練所の近所をお散歩しました。


アローA.JPG
目に輝きがない?

アロー@.JPG

アローB.JPG
だんだん嬉しそうな表情になってきたよ



アローは、殆ど御殿場で訓練しているそうです。
土曜日の午後に都内に戻ってきたばかりなのに、また昨日夕方に
御殿場に戻るのだと言っていました。
訓練士の方に、「アローはとても楽しみながらやっていて、
もう少しマナーをしっかりと入れたい。もう一ヶ月預けてもらえると
あとの通いの訓練が楽です。」と言われました。
それに、当初の予定ではお迎えが今週末なのに、
「御殿場には二週間行って来ます。その時にまた見学に来ていただければ・・」と言うので、
「わかりました〜ちょっと考えてみます・・あせあせ(飛び散る汗)」と返事しました。
いくらなんでも2ヶ月も預けるのは、ちょっと可哀想犬(泣)もうやだ〜(悲しい顔)
もう少し検討する事にしました。

ニックネーム アローママ at 06:45| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

アメリカのペットショップ

昨日自宅に戻ってきました。
とりあえず事故も無く帰ってくることができたので、
ホッとしています。

今日の午後にでもアローの様子を見に行こうと思い、
訓練所に電話しました。
訓練所は都内にあるのですが、御殿場に広い第二訓練所があり、
アジリティーなどもやっているようです。
рオたら、アローは御殿場に行っているとのこと・・・
週末には戻ってくるかもしれないと言われ、再度連絡をする
ことになりましたもうやだ〜(悲しい顔)



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ノースカロライナのペットショップです。
9月21日1.JPG

9月21日2.JPG



デイキャンプ
9月21日3.JPG


毎週土曜日にショップ内で行われている躾教室
9月21日4.JPG


シェルティーのカレンダーを3種類ゲット
右側の物はセーブルだけです。
左側は365カレンダー。シェルがいっぱい犬(笑)
真ん中の物は手帳タイプ。
9月21日5.JPG


その他、日本より安かったので以下のものを買いました〜
ファーミネーターは34jでした。
私はグリニーズは買いませんでしたが、“Buy one get one free”
で日本のネットで購入する約半分の値段でした。
やっぱり安いね〜 
9月21日6.JPG



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

おまけ:NCの面白風景

@スクールバスです。よく目立つので良いですよね。
バスが停車して子供が乗下車し終わるまで、自動車は停車して
いなければいけません。日本では見られない光景。
9月21日7.JPG



A宿泊したホテルの隣にある日本食レストランKANKI(歓喜)
ものすごい賑わいぶり・・
和食って人気あるんですね。
9月21日8.JPG



B面白トラック?
9月21日9.JPG
ビンボー・・!?どきっ・・

ニックネーム アローママ at 13:56| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

ノースカロライナへ

ワンコの話題が全く無い旅行レポートを見て下さっている方
ありがとうございます猫(足)

今週始めにノースカロライナのローリー・ダーラム空港に入りました。
オーランドからはコムエアーというデルタ航空の子会社の飛行機で
一時間半。

このジェット機・・8月の終わりにケンタッキー州からアトランタ行きが
滑走路を間違えて,離陸直後に失速し,墜落したばかりでした。
有り得ない事故・・本当に怖いです・・。

9月16日1.JPG
コムエアーの50人乗り飛行機


9月16日2.JPG
8段のステップを登って機上へ



ノースカロライナのキティーホークは,1903年12月17日に
ライト兄弟が人類初の飛行実験を成功させた場所です。
NCのナンバープレートにはFirst in Flightの文字が描かれています。

9月16日4.JPG
ノースカロライナ州のナンバープレート



今回のレンタカー
9月16日3.JPG
クライスラーのドッジ(DODGE)



リサーチトライアングルパーク
ローリー,ダーラム,チャペルヒルを結ぶ三角形に囲まれたゾーン。
ローリー市の州立大学、ダーラム市のデューク大学、
チャペルヒルのノースカロライナ大学が主体となって,
企業の研究機関を誘致し,
東のシリコンバレーと呼ばれた事があるそうです。

9月16日5.JPG

9月16日6.JPG
IBM



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

サウスポイントという所にあるショッピングモール
左に見えるのがフードコート

9月16日7.JPG


こういう所には大抵日本食屋が入っています。
海老天丼をたのみました。6.99ドル〜。
街中にある日本食レストランでは,
ちゃんとした和食を食べる事ができます。
9月16日8.JPG
なんちゃって天丼

結構美味しかったわーい(嬉しい顔)

ニックネーム アローママ at 23:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

オーランド

フロリダ州の中央に位置するオーランドには,全部で90ヶ所以上のテーマパークや
ウォーターパークがあり,「テーマパーク王国」と呼ばれる所です。

空港から車で走る事約20分。
Hilton Grand Vacations Club at SeaWorld Intl. Center に到着しました。
シーワールドの向かいにあるリゾートホテルです。
到着してビックリ!すごく素敵なところです。

9月12日@.JPG
Hilton Grand Vacations Club at SeaWorld Intl. Center


広い部屋・・薄型テレビにステレオ・・
ジェットバスにシャワールーム・・洗濯機・・
9月12日A.JPG
メインルーム


おまけにフルキッチン・・
電子レンジはこんな風に,頭のあたりにビルトインされています。
下にあるのはオーブン,食器洗濯機もありました。
9月12日D.JPG
IHヒーターだっ


バルコニーから見えるのはゴルフ場
ここで食事もできます。
9月12日B.JPG


網戸が張られていて,窓を開けていても虫などが入って来ないように
なっていました手(チョキ)
9月12日C.JPG



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

さて,到着した日は買い物したり,ブラブラして一日が過ぎましたが,
次の日は Universal Orlandoに行きました。

9月12日E.JPG
ユニバーサルスタジオ


実は,大阪にあるユニバーサルスタジオには
まだ行った事がありません・・顔(汗)
HPで調べると,大阪とオーランドでは,アトラクションも随分
違うようですね。
MEN IN BLACK, TWISTER, EARTHQUAKE etc・・は
大阪には無いようです。これからできるかもしれませんね。
ここのアトラクションは映画を見ていないと楽しめないものも
多いです。映画好きの人にはたまりませんね〜わーい(嬉しい顔)


新しくできたというRevenge of The Mummy(ハムナプトラ)。
このアトラクションでは,荷物をロッカーに
預けなきゃいけないのです。
「ジェットコースターみたいにものすごく揺れるんだ〜」
と思ったら,怖くて入ることができませんでした顔(汗)
写真は,呼び込み??やってたお兄さん。
9月12日F.JPG
しっかりカメラ目線してくれてる・・


唯一,ワンちゃんの登場です犬(笑)
アニマル・プラネットというアトラクションで,
ワンちゃんたちの芸を見る事ができるというので,
待っていたのに,この日は行われていませんでした・・悲しい・・
ワンちゃんたちは外に出てきてくれました。
9月12日G.JPG


アローとシャピロに会っていなくて寂しいので,
頭をなでさせてもらいました。
9月12日H.JPG


ハムナプトラとメンインブラック以外は,荷物を預けなくても
良いので,入りました!
ターミネーターが面白かったです〜わーい(嬉しい顔)

すぐ隣にはユニバーサルの遊園地があり,スパイダーマンや
ジュラシックパークをテーマにしたジェットコースターが
盛りだくさんでした。
私はジェットコースターが苦手なので,行きませんでしたけど・・。
あの,頭から真っ逆さまに落ちるのが怖いんですよね〜顔(なに〜)

オーランドには一ヶ月滞在しても,全部のテーマパークを見るには
短いのではないでしょうか??
今回はディズニーランドにもシーワールドにも行く時間が
ありませんでした。
また来ようねという話になりましたが・・来れるのかな??


旅行のレポート,まだ続きます・・Hello

ニックネーム アローママ at 13:18| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

旅行前半 アトランタ〜オーランドへ

私のブログに遊びに来て下さっている皆さま,
いつもありがとうございますわーい(嬉しい顔)
前回の日記の返事が遅くなり,すみませんでした。

先週初めに日本を出発し,アトランタに入りました。
と言っても,たったの一泊ですから,ただの経由地です。
成田から14時間・・何度乗っても飛行機には慣れるという事が
ありません・・。
日本とアメリカとの時差は13時間,ちょうど昼夜逆転しています。
日本を朝出て,アメリカには朝到着ですが,そのままホテルで
寝てしまっては,後々時差ぼけに苦しむ事になるので,
ぐっとこらえて街に出て太陽の光をあびないとけません。
これが辛いんだ・・

空港からシャトルバスでホテルへ移動。
ダウンタウンまでは電車で移動しました。
南部だけあって,街中,ホテルやお店の従業員は
African American が多い事・・


アトランタといえば,96年にオリンピックが開催された地,
「風とともに去りぬ」の舞台というイメージでしょうか・・。
マーガレット・ミッチェル博物館
他にワールドオブコカコーラもあるようです。

今回行ったのは,CNNセンターです。

9月11日@.JPG
おっ・・憧れのアンダーソン・クーパーの写真じゃないですか!


日本のテレビ局もそうなんでしょうか??
ガイド付きで,実際にニュースを読んでいるところを,
観光客用の通路からですが,見ることができます。
観光客用の「お天気」スタジオもあり,実際にレポーターの体験も
できます。


9月11日A.JPG
長いエスカレーターを上って,上方にある地球が
センターへの入り口



9月11日B.JPG
実際にイラクでの取材に使われたという車


9月11日C.JPG
外観

もう少し詳しく見たい方はこちら CNNセンター


9月11日D.JPG
今回は電車で移動したけど,ジョージア州のナンバープレート



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

アトランタを出発して,フロリダ州オーランドへ!
飛行機で1時間半です。
さすがフロリダというだけあって,降り立った時から
リゾートの雰囲気を満喫ですリゾート

9月11日E.JPG
空港内にあるホテル


9月11日F.JPG
空港からはレンタカーでGO!
フロリダ州のナンバープレート



ここまで読んで下さってありがとうございます。
次はオーランド後編でございます。

ニックネーム アローママ at 01:05| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

アローの修行とシャピロの里帰り

今週から少し留守にするので、
まずアローを修行(?)出しました。
いわゆる“愛犬訓練所”という所なのですが、
預かり訓練は一ヶ月単位でないと受け付けてもらえないので、
なんと・・一ヶ月・・修行の旅に出しましたもうやだ〜(悲しい顔)

2〜3日のことならペットホテルでも良いと思うのですが、
もう少し長くなるので、どうせ預けないといけないのなら
為になる所がいいなぁと考えたわけです・・。

訓練所に着いたら写真を撮ろうと思っていたのに、
私が書類に記入している間に、アローは訓練士の
お姉さんやお兄さん達になついて、そのまま奥に入って
しまいました・・もうやだ〜(悲しい顔)
もっと「ク〜ン・・」とか言ってくれるかと
思ったのに・・。誰にでもすぐに慣れるんです犬(笑)

9月3日@.JPG

アローがいなくなったら、うちの家は灯が消えたように
寂しくなりました・・



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

そして、今朝は、シャピロを生まれたおうちに里帰りさせるため、
羽田に行ってきました。

ANA貨物の受付
9月3日A.JPG


車の中では、機嫌よくリードをカミカミしていたシャピロでしたが、
貨物受付に到着すると、不安になったのか私の膝に飛び込んで
来ました。
飛行機に乗るのは二度目・・覚えてるかな?

9月3日B.JPG

受付カウンターに行くと、すでに二匹のワンちゃんがチェックイン
されていて、そのうちの一匹は、ものすごく不安そうな声で
キャイーンと啼き続けていました・・
シャピロもつられて不安にならなきゃいいけど・・顔(汗)

9時発の便に乗って、10時10分過ぎにはmieさんから
「受け取りました」と画像付きのメールが届き、
ホッと一安心・・わーい(嬉しい顔)



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

シャピロしかいませんが、昨日のお散歩の様子です。
9月3日C.JPG


公園にいたワンちゃん達と、おとなしく挨拶ができました。
お利口さんだね〜顔(笑)
9月3日D.JPG


お散歩の時は、パパの方を見ながらシッポふりふり犬(笑)
9月3日E.JPG

9月3日F.JPG

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

お里帰り中のシャピロの様子を見てくださる方は
こりー♪しぇるてぃー♪うえすてぃー♪
を是非!!!顔(笑)

火曜日から旅行に出ますが、PC持って出ますので、
旅行レポートをアップする予定です・・?
(できるんかいな・・?)

いつもここを訪問して下さる皆さんのブログにもできるだけ
遊びに行く予定です手(チョキ)

ニックネーム アローママ at 10:28| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする