2006年07月12日

待ち伏せ・・

蒸し暑い日々が続いていますね。
冷房をつけていない時は、すごく汗をかくのですが、
ちっとも痩せません・・何故なんでしょうね・・もうやだ〜(悲しい顔)



先日、車を一年点検に出したのですが、突然の事だったので
代車を使わせてもらえませんでした・・ケチッ・・
車が無いと買い物の時など、とても不便なので、
以前から気になっていたトヨタのハイブリッドカー、
プリウスを借りてみました。

プリウスといえば、レオナルド・ディカプリオなどのハリウッドスターが乗っている
エコカーとして、ちょっと有名です。
私はペーパードライバーなので、助手席に乗っているだけですが、
走行中もとても静かだし、車内のデザインも気に入りました手(チョキ)

赤信号の時など、エンジンが頻繁に停止・起動するのですが
問題なく走行。
かなりの距離を走ったにもかかわらず、ガソリンの使用量は
非常に少ないのでビックリ・・
うちでは、かなり燃費の悪い車に乗っているため、
随分違うんだなあ〜と考えさせられました。

ガソリンエンジンの車の二酸化炭素排出量はかなりのもの・・
電気自動車のほうが排出量は少ないようです。
将来的にはハイブリッドカーが増えて行くのでしょうか。

プリウス.JPG
デザインは好き嫌いありかな?



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
最近、お散歩中に良い写真が撮れません。
暑いからでしょうかね・・
私もアローも外では集中力がないようですふらふら

家の中で冷房をつけていない時は部屋の扉を開けています。
アローは二階にいる事が多いので、私が一階に降りると
階段の上で待ち伏せ・・犬(笑)

もちろん一人で上り下りできますが、
危ないし、実はガニマタ気味になってきたんですよ犬(泣)
なので、階段の上り下りは禁止です。

7月12日@.jpg
顔(チラッ)ダメです

で、私が上がってくると嬉しそう・・
7月12日A.JPG
顔(笑)いつも幸せそうね〜

ニックネーム アローママ at 09:27| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする