2006年07月04日

フン害とアミアミ作戦

毎日暑いですね・・晴れみなさんバテていませんか?
そういう私はとっくにバテております・・がく〜(落胆した顔)


昨日は困った事がありました。
夜7時頃に主人が帰宅したのですが、偶然うちの家の前で
ワンコにフンをさせて、そのまま立ち去ろうとした飼主
・・20代の男性・・を発見!
「ちゃんと片付けて下さいねちっ(怒った顔)」と声をかけたところ、
「あっ、さっきビニール袋捨てちゃったんですよ・・
すみません・・ティッシュ貸して下さい顔(ペロッ)」と言う。

さすがに頭にきて、
「何いってるんですか!片付けるのは飼主として
常識でしょ!ビニール袋無いなら手で片付けて下さちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)
と巻き返し・・主人もよく言うなあ・・がく〜(落胆した顔)

するとその若い男性は携帯で家に電話をしたらしく、
その間に主人は怒りながら家へ入ってきました。
5分後に外へ出て確認してみると、主人が確認していた
二箇所のフンは取り除かれてありました。
でも、門柱前の花壇のところに大きなフンが!
何で全部掃除していかないんだよ〜顔(ぷんっ)

↓に大きなものが・・他人の家の前にウンを残して行くなんて
失礼だと思わないのかな・・飼主失格!

エントランス.JPG
ちっ(怒った顔)ポメの飼主さん、常識ある行動をお願いしますね。
うちの主人怒ったら恐いんですよ〜。 あっ・・でも、
別に恐い職業についてるとかじゃありませんからね・・顔(汗)




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
アローは一日の大半は家の中にいますが、
時々二階のバルコニーに出している事があります。
その時に外でワンコの鳴き声がすると、アローは
じっとしていられなくて、バルコニーの壁に飛びついて、
「ぼくここにいるんだよ〜」ってアピールしようとするのです。
最近は体も大きくなってきて、あまりに高くジャンプするので、
危険になってきました。
そこで、アミアミ大作戦にでました。

使わなくなったサークルを分解して壁に沿って置いてみたら、
飛びつかなくなったのですGood
側溝の蓋だけではなく、このアミアミも苦手のようです。
アミアミ@.jpg
顔(笑)もう飛びつきは止めてね


写真を撮るために外に出したら迷惑そうでした・・
アミアミA.jpg

ニックネーム アローママ at 13:46| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする