2006年07月01日

ローズマリー

今日は久々の梅雨空でしたが、気温が高いので蒸し暑い事・・
いつもこの季節になると、何とか快適に過ごす方法がないものかと
考えるのですが、やはりエアコンをドライにするしかないのでしょうか?

以前、香港に住んでいた時には、一年のうち8ヶ月は湿度が80%を
越えるため、家では一日中除湿機かエアコンをつけるのが常識・・
洗濯物も除湿機のある部屋で干していました。
香港の人は“湿った空気は汚れた空気”という考え方をするようで、
バスの中やお店の中はガンガンにエアコンが効いていて
寒いくらいでした。
湿度が高いと心配なのがカビですが、湿度が高くても風通しが良い
部屋はカビとは無縁でした。
やはりこの時期・・除湿と風通しでしょうか・・



昨年、秋に庭植えした株立てのローズマリーが
随分大きくなったので、夕方に少しだけ収穫しました。
今日の夕飯はローズマリーを使ってオリーブオイルで
鶏肉をソテーしました四葉

ローズマリー.JPG



食べる分だけ収穫したつもりだったのですが、少し多かったので
香りを楽しもうと吊るしてみることにしました顔(笑)
すると・・狙っている奴が・・
ローズマリーA.jpg
顔(笑)良い香りでしょ


ローズマリーB.jpg
顔(チラッ)ちがいます

ニックネーム アローママ at 22:37| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする