2006年06月25日

元気になりました

6月25日@.jpg

前回の日記では、皆様からお見舞いのコメントをいただき
本当にありがとうございました。
ご心配いただいておりましたが、下痢も嘔吐もすっかり治まり
元気になりました犬(笑)

調子が悪くなったのが火曜日の午後。
まる2日間に渡って酷い下痢と嘔吐を繰り返しました。
金曜日にも嘔吐するような兆候があったので病院へ
連れて行きましたが、頻繁に嘔気があるわけではないので、
もう少し様子を見ましょうと言われ、
犬用食事療法食のフードを購入して帰ってきました。

金曜の夕方には固めのフンが出たので、ホッと一安心。

調子が悪くなって以降は、病院で購入したフードを与えていますが、
食べた後に水を大量に飲むので、今朝からいつも食べている
フードと混ぜて与えています。

原因ですが、やはり前々日に食べたグ○○○○のようです。
今までのアローを見ていると、食べ物を丸飲みにする事は
少ないように思います。
硬いものや大きめの物で噛みにくい物は、カミカミして
口からポロっとだしてしまうことがしばしばです。
ですので、丸飲みではなく消化不良を起こしたのではないかと
思います。

今回消化不良を起こしたガムは、普通に食べて問題なく
過ごしているワンちゃんが大半であるようです。
一方でアローのように消化不良を起こしたワンちゃんも
沢山いるのも事実のようです顔(ぷんっ)

結局、初めて購入し、一本しか食べなかったグ○○○○・・
ゴミ箱行きになりました。

ご心配いただいてこのガムについて色々教えて下さった
ぷろきおんさん
メールをいただいたティナままさんさくらさん
ありがとうございます。
お見舞いのコメントをいただいた皆様にも感謝しています。

ワンコの健康は飼主の責任なので気をつけたいと思いますわーい(嬉しい顔)

ニックネーム アローママ at 12:49| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする