2006年06月22日

体調不良・・

6月22日@.JPG

一昨日の午後、アローが突然の下痢と嘔吐をしました。
2時間くらい様子をみましたが、本人はいたって元気そうなので
お散歩へ連れて出ました。
そうすると5分も歩かないうちに胃液を吐きました。
そして家に戻ると、また下痢・・

さすがに病院へ連れて行かなくちゃ・・と思いつつも
動物病院へは歩いて20分はかかります。
外はかなり気温が高いし、これだけ水分を失っていると
歩かせるのも心配なので、先生に電話で相談。
薬だけ取りに来てもいいですよと言ってくださったので、
急いで動物病院へ病院

下痢止めと吐き気止めを貰い、
「下痢止めって身体に良くないんじゃ・・?」顔(汗)
なんて思いつつ家に飛んで帰りました。

一夜明けて、昨日の朝にも激しい下痢・・犬(泣)
朝一番でアローを連れて動物病院へ向かいました。

お腹の痛みなどは無い様子で、
アロー自身はいたって元気・・顔(汗)

先生には「フードを変えましたか?何か変わった物を食べましたか?」
と聞かれましたが、フードは変えていないし、
心当たりと言えば二日前にペットショップで購入した歯みがきガム・・
確かに初めて食べさせたけど・・
でも、それが原因なのかどうかはわかりません・・?

脱水がひどいなら心配なので、入院をお願いしようかと思いましたが、
とりあえず、注射2本と乳酸菌、それに消化管サポート・犬用食事療法食
というフードをもらって帰りました。

今の所落ち着いていますが、万が一膵臓の機能が低下している場合は
一度治っても、また下痢を繰り返すことがあるようで、
まだまだ注意しています。
アロー早く良くなっておくれ!

ニックネーム アローママ at 08:57| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする