2006年06月01日

晴天続き

ここ数日お天気に恵まれているので、
このまま夏に突入しておくれ!と思ってしまいますが
そうもいかず、すぐに梅雨がやってくるのですよね・・。

今日は最高気温30℃になるのだとか・・顔(え〜ん)
早くお散歩に出かけないと地面が鉄板のようになってしまう!
と思い、8時頃にお散歩へ出かけました。

うちから徒歩20分くらいでお隣の市に行けるのですが、
ちょうど市境に公園があるので行ってみました。
いつも同じコースじゃなく、たまには違う道を歩いてみるのも
新鮮で良いものですね顔(笑)

いつもご機嫌のアロー犬(笑)
顔立ちや体つきはもうすっかりオヤジなのに
耳セットしてるから何だかアンバランス・・顔(汗)
1日公園-1.JPG

顔(イヒヒ)お父さんが子供の帽子かぶってるみたいだよ
犬(笑)そうかちら・・?


4月あたりまでよく歩いていた、せせらぎ通りという公園を
通って帰りました。5月に入って気温が上がったせいか、少し
小さい虫が飛んでいたので、最近歩いていなかったのです。
でも今日は大丈夫でした。
秋は紅葉が美しくて気持ちのいい所です。
最近は小川で子供達がなにやら採って遊んでいます。
アローも気持ち良さそうです。
1日公園-2.JPG<




ぴかぴか(新しい)ノーリード禁止の看板
先の市境の公園にあった看板です。
ちょっと薄くなっていますが、
絵と「園内では犬を放さないでください」の文字で
わかりやすい看板です。
1日@.JPG



今週、用事があって聖路加国際病院へ行きました。
少し時間に余裕があったので、
聖ルカタワーの脇の明石河岸公園を歩いてみました。
ここはドラマのロケなどでも時々出てくる所だと
思うのですが、左の看板を見つけました。
1日A.JPG 1日B.JPG

“飼い犬は引き綱つけて!”
“フンは持ち帰って下さい”

引き綱(ひきつな??)とかフンとか、
場所にそぐわない表現だなぁと思ってしまいました顔(イヒヒ)

ニックネーム アローママ at 11:17| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする