2006年05月04日

数独プチマニア

世間はゴールデンウィーク真最中晴れ
夫も私も旅行好きだけど、シーズン中は旅費も高いし
人も多いので、旅行には出かけない・・というか行けない顔(汗)
「東京が一番人が少なくていいのよね」なんて思う事にしている。


主人は数独にはまって、一日中やっている。
数独(すうどく・SUDOKU)とは:
3×3のブロックに区切られた9×9の正方形の枠内に
1〜9までの数字を入れるペンシルパズルの一つ。

「君もやってみたら〜?」
なんて言うので、easyクラスの問題を一問だけ解いてみた。
結構面白いけど、はまるほどでもないかな・・。
「競争しようか〜?」と言われたけど却下した顔(チラッ)

興味のある方は参考までに・・
数独:http://www.puzzle.jp/letsplay/play_sudoku-j.html



かわいい最近見つけた広場でアローとボール遊びをしようと思い
行ってみると、草が伸びて深くなってきている。
ほんの一週間行ってないだけなのに顔(泣)

公園で

ボールB.JPG

夏になるともっと草が生い茂ってくるのかな・・
と思いつつボール遊び♪

ボールA.JPG
犬(笑)早くボール投げて!

ボール@.JPG
犬(笑)ワ〜イ、ボール見っけ



かわいいこの季節になると、いつもマンゴーを探して食べ比べします。
義母が宮崎出身なので、主人は田舎から送られてきたマンゴーを
子供の頃から食べていたそうです。

これは通販で購入したマンゴー。
でも、新宿の宮崎館「KONNE こんね」のマンゴーの方が
美味しかった。

宮崎マンゴー「太陽のたまご」

マンゴー@.JPG


お部屋で.JPG
犬(笑)マンゴーください
顔(チラッ)高いから遠慮してください

ニックネーム アローママ at 13:44| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする