2006年04月29日

ものもらいの恐怖?

ここのところ、アローの毛が沢山抜けるので大変・・。
今年の始めに購入したダイソンの掃除機が大活躍しています。

今日は主人にブラッシングしてもらいました。

庭で@.JPG
犬(笑)ブラッシングしてもらったよ



今週、なかなか行けなかった
狂犬病の予防接種に行ってきました。ホッ。
ついでにフィラリアの血液検査と六か月分の薬を、
それにフロントラインも3か月分もらいました。

フィラリアの検査は陰性だったのでホッとしました。
先生によると、うちの近所はノミよりもダニが多いのだとか・・。
ダニは犬の散歩道に一番多いそうです。
気をつけなくちゃ・・。


血液検査を待つアロー
・・種1.JPG
犬(泣)高いところ好きじゃないんだけど・・


診察が終わって、受付にいる先生の奥さんにおやつをもらいました。
なのに、口に合わなかったのか、ポロッと口から出して後ずさり・・


主人に話すと、
「僕も小さい頃、母親に『絶対によその人から、ものをもらっちゃだめよ!
物をもらうと、ものもらいになるのよ!』と言われてたんだよ〜。
だから恐くて絶対に人から物をもらわなかったんだよ」と言うのです。
おまけに「アローは僕に似てるのかな〜」なんてニンマリ・・??
「ものもらいの恐怖」ですか・・?

ちなみに関西では「めばちこ」っていうのですけど・・・。
参考までに、こんなサイト見つけました。
ロート製薬の「ものもらいマップ」:http://www.rohto.co.jp/mono/



予防接種をした後は身体がキツイのか、休みながら歩いていました。
こんな表情のアローは珍しいです。

・・種2.JPG
顔(ペロッ)健康のために山登りしている中年の男性みたいな表情だよ



お散歩中にパピヨンの三四郎君に会いました。
素敵なお名前ね。

三四郎君と.JPG
犬(笑)また遊ぼうね〜

ニックネーム アローママ at 23:06| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする