2006年03月15日

アローの脱走 その後・・

もう春なのかと思っていたら、一昨日は夕方に雪が降りました。
昨日も晴れてはいましたが、寒い一日・・。
早く暖かくなっておくれ・・と願う毎日です。

桜先日購入した、桜の盆栽のお花が咲きました。
“旭山桜”という種類らしく、派手さはないですが、
可愛いお花ですかわいい
さくら.JPG


お花関係・・ではないのですが、こちらのお鼻・・

先日、アローがクレートの鍵を破って脱出するのをお伝えしました。
前足猫(足)と鼻でグイグイと扉を押し開けているようでしたので、
出かける時は、扉が開かないように、予め重い箱を扉の前に
置いておくようにしました。

ところが・・一昨日、出かける時、つい箱を置き忘れたため、
家に帰ると、すでに時遅し・・
悪い事をしているのを認識しているのか、アローは
クレートの横でお座りして許しを請うているのでした犬(泣)

ふと見ると、鼻がすりむけているではないですか!

お鼻.JPG
犬(笑)ぼくお鼻すりむけちゃいましたぁ〜
顔(チラッ)かっこわる〜い


箱を扉の前に置いておけば、脱出はしないのですが、
やはり外に出たくて鼻で扉を押している様子・・。
扉の半分が開いている状態になっています。
家族の誰かが家にいれば、安心して、クレートの中で
ヘソ天で寝ているくせに・・わーい(嬉しい顔)

どうしたものかと悩んだあげく、出かける時は
試しに、アローをクレートに入れずにバルコニーに
出してみることにしました。
朝も脱出している事が多いので顔(汗)
夜は、クレートを寝室に持って行って、一緒の部屋で
寝る事に・・。
今の所、朝は脱出せず、我々が起きるまでおとなしく寝ています。
今の季節は良いけれど、夏になるとバルコニーに出して
出かけるわけにも行かないし、どうしたものかと悩んでいます顔(汗)
1.JPG
犬(泣)ぼくお外に出てお留守番?


さんぽ.JPG
顔(笑)アロー、お利口にしててよね〜
犬(笑)ぼく何にも悪いことしてないよ〜ん

ニックネーム アローママ at 13:32| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする