2006年03月04日

ぼくの好きな果物

近くのアメリカ系マーケットでポメロを見つけました。
懐かしい!以前、家族の都合で住んでいた香港で
よく食べていた果物です。
グレープフルーツを大きくしたような形で
果実は赤・黄があるようです。
日本では文旦というのでしょうか・・鹿児島にボンタン飴という
お菓子がありますね。中国語でも文旦です。

南国には美味しい果物がたくさんありますが、香港で印象に
残っている物は、熱情果(パッションフルーツ)、仏頭果
(大仏の頭に似た形で味はカスタードクリームのよう)など・・。

臭い事で有名なドリアンは、香港ではカットしてお皿に入れて
普通に売られています。もちろん、ドリアンの半径数b以内は
プ〜ンと臭います・・顔(なに〜)

ポメロです。手前にあるのはキウイフルーツ。
ポメロ.JPG
顔(笑)とても美味しいポメロ
犬(泣)ぼくは柑橘系は苦手だよ・・勘弁して・・

アローにブルーベリーを与えてみましたが、これも苦手なようです。
喜んで口に入れたものの、ちょっとカミカミしてポロッと
口から出してしまいました。で、タジタジと後ずさり・・
ちょっと笑えました顔(イヒヒ)。足が写っています。
ブルーベリー.JPG
犬(泣)何これ・・変な味・・

パイナップル.JPG
顔(笑)じゃあ、パイナップルは〜?
犬(笑)ぼくこれ大好き!早くヨシって言ってよ〜

食事の時のステイ
ステイ.JPG
顔(ぷんっ)ステイ!
犬(怒)早くしてよね〜飽きちゃうんだから〜

コーヒーメーカーの箱を机にして食べています
ごはん.JPG
顔(ペロッ)ヨシ
犬(笑)わ〜い、ご飯だ〜

アローは蜜柑、グレープフルーツ、ポメロなど柑橘系は
苦手なようです。トマトは大好きですがトマトジュースは
ダメです。どうしてかしら?ワンコにも好き嫌いがあるのですね。

ニックネーム アローママ at 15:18| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする